この画像を大きなサイズで見るここ数日SNSで話題になっている1本の動画がある。パラグライダーで空を飛んでいたら、なんと猛禽類のクロコンドルがやってきて足の上にとまったんだ!
こんな奇跡のような話が実際に起こるのだろうか? 猛禽類と一緒に大空を飛べるなんて? そう思った人も思わなかった人も、まずはぜひ動画を見て見よう。
パラグライダーで空の散歩を楽しんでいた男性の近くに、一羽の猛禽類が姿を現し、一緒に飛び始めたよ! うわあ、こんな間近で見られるなんて、どんな奇跡?
この画像を大きなサイズで見るどうやらこの鳥はクロコンドルのようだ。やがて鳥は撮影者さんの方へ近づいてくると…。
この画像を大きなサイズで見るその足の上に降り立った!
この画像を大きなサイズで見る撮影者さんに撫でられてもどこ吹く風。それどころか「これ美味しいの?」とでもいうように、靴をかじり始めたではないか。
この画像を大きなサイズで見るこの動画の背景ははっきりしないが、コメント欄にいた海外の視聴者からは、クロコンドルの足にジェス(足輪)がついていることから、これはパラグライダーで猛禽類と一緒に空の旅を楽しむ「パラホーキング」というアクテビティの一場面ではないかとの声が上がっていた。
それなら以前、カラパイアでも紹介たことのあるこれだね!
そう言われてみると確かに!なので、パラホーキングの動画を1本貼っておくよ。
残念ながら、カラパイアで紹介していたスコット・メイソンさんのThe Parahawking Projectは、スペインの法律の改正と、コロナによる観光業の大打撃を受けて、閉鎖を余儀なくされたそうだ。
もともとは鷹狩とセットでスタートしたというパラホーキングだが、猛禽類の扱いなどで違法性の高いものも多かったらしく、発祥の地ネパールでもすでに行われていないとのこと。
マランダーで紹介したバードマン、クリスチャン・ムレクさんのところでは、猛禽ではないけれどサービスはまだ続けているようなので、鳥と一緒に空を飛びたい!というお友だちは、こちらのツアーに参加してみるのが一番手っ取り早いかもしれない。
いずれにせよ、「空を飛びたい!」というニンゲンの夢に、「鳥と一緒に!」というオプションをつけたこれらのアクティビティは、機会があったらやってみたい!と思うお友だちも多いと思うんだ。
早く世界中でコロナが収束して、好きなところに好きな時に遊びに行ける日が戻って来ることを祈りたいよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















高所恐怖症だけどこれは羨ましいな
しっぽがラダーなんだね
雛から保護して育てたコンドルに空を飛ぶ訓練を施しているのかと思った
アニメーターの参考になりそうな凄い映像だ
飛んでる最中に停まれる物なんだな
この鳥この人の飼い鳥みたいよ。
コンドルも喜んどる
>>6
評価するd( ̄  ̄)
高いところ平気な人にはすごく気持ちの良い眺めなんだろうけど、
この動画見るだけでちょっとぞわぞわしてしまう自分には無理だな。
エサが飛んでる?
と思ったのでは
ちょっと休んだろ!の精神
コンドルは飛んで行かない
🐥「空いてる?」
👨「混んどる。」
休憩するな!靴を齧るな!www
靴のかじり方、甘えてるときのカジカジの仕方だ。
飼い主さんと愛鳥という情報が正しそう。