この画像を大きなサイズで見る「運命の出会い」って信じるかな。この日この瞬間に出会わなければ、一生会うこともなかった相手かもしれないのに、その後強い絆で結ばれて、人生になくてはならない人になった…とかさ。
ペット相手でもそんな運命の出会いはきっとあるに違いない。メキシコで暮らすこの女性と一羽の七面鳥の出会いも、そんな奇跡のような瞬間から始まったんだ。
2020年10月。ローズさんが暮らすメキシコのコスメルという島を、巨大なハリケーンが直撃しようとしていた。ローズさんはハリケーンに備え、お店が閉まる前に買い物をしようと近所の店を訪れた。
そこで彼女が見たものは、テーブルの下の段ボール箱に入れられた、七面鳥のヒナだった。ハリケーンが来たらこの店は水に浸かるかもしれないし、停電するかもしれない。
箱の中で鳴いているヒナを捨てておけず、ローズさんは7ドルを払って購入し、家へ連れて帰ったのだ。
この画像を大きなサイズで見るその日の夜、荒れ狂うハリケーンの中で、ローズさんとヒナは寄り添って過ごした。その夜から、ふたりの間には切っても切れない深い絆が結ばれたんだ。
食肉用に改良された七面鳥は、生まれて3か月で出荷できる大きさに育つ。このヒナ…「ユーリ」も、あっという間にどんどん大きく育っていった。
ユーリは音楽が好き、ローズさんの靴を履いてみるのが好き、そして何よりも人から注目されるのが大好き。
この画像を大きなサイズで見るユーリのクチバシの上から垂れ下がっている「肉垂(にくすい)」は、いろんな状況によって伸び縮みする不思議なモノ。短くなると、まるで可愛いユニコーンの角みたい。
この画像を大きなサイズで見るさらに頭のこの部分は、感情によって色が鮮やかに変わったりする。ピンクのときはノーマルでリラックスしているとき。真っ赤になったら怒っている印。青や紫に染まったら、それは自分をアピールする気満々のときだ。
また、ユーリは完ぺきなインドアタイプで、外で過ごすのはあまり好きじゃないらしい。特におkに入りの場所はキッチンで、ここで特製のスムージーを作ってもらうのが良いんだよ。
この画像を大きなサイズで見る若鳥の頃には反抗期じみたものもあったらしく、その時期にはローズさんとあまりイチャイチャしてくれなかったんだそう。すっかり大人になって大きくなった今は、ヒナの頃のようにローズさんとベタベタしたがるようになったんだって。
同居している鶏さんとツーショット。身体の大きさの違いがよくわかるよね。
ユーリは現在、ローズさんのおうちで猫と鶏と一緒にハッピーに暮らしている。先月1歳と7か月になったユーリだが、あのまま食肉用として売られていたら、3か月ほどしか生きられなかったかもしれないんだ。
もともと犬を飼いたかったというローズさん。七面鳥と暮らすなんて夢にも思っていなかったわけだが、今となってはユーリのいない生活なんて考えられない!というくらい、大切なパートナーになったようだ。
ユーリとローズさん、そして猫と鶏のいる日常的風景をもっと見たいお友だちは、ユーリのInstagramに遊びに行ってみてね!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















グロいけど、グロ可愛い、またはグロ格好いい、ような気もする
※1
無理に肯定する必要はない
自分に正直になれ
あれほどの大きさだと反抗期はちょっと怖いな
肉垂っていうのか、色や大きさが変わるなんて知らなかった
※4
顔の色がいろいろ変わるから、「七面鳥」の和名なのさ
あの頭部の肉垂って部分はいっつも「邪魔そうだなあ…」と思っていたけど気分と血流で伸縮するとは今日まで知らなかった。
まったくここの管理人が好きそうな肉体組織さ。
愛だ愛
七面鳥かなりでかいのに個人宅で飼えるものなんだなあ
不気味かわいい
食べる気はないんだね(´・ω・`)
そのコブ色変わるのかよ知らんかった
感情によって伸び縮みするんだ、ふーん、まるで…まるでアレみたいだね
顔だけアップにされると、ホラゲーのクリーチャーか?って感じだね……。
それにしても食用に改良されて、生まれて半年もしないで食べられる運命とは。
そうした同類の中で彼は幸運だった。
いぇ~~いっ!みんなノってるかい?
クワクワクワクワワワwwwwwww
にわとりも結構な大きさと思うんだけど、中型犬くらいの大きさじゃない?
存在感すごい
品種によっては成長(;筋肉の肥大)が速すぎて身体の成長に追いつかず、3ヶ月ほどで歩行困難になってあまり運動を好まなくなる大型種もいます。
その手じゃないかなこのターキーさん。
お前、美味そう…じゃないな
「鳥は小型の恐竜」って言われる理由がよく分かる。
ゴージャス!!
雛から育てたら情移ってしまうなぁ
なんでメキシコなのにペソでなくドル?