この画像を大きなサイズで見るアメリカのペンシルベニア州で、総勢10匹の子猫の世話をしている野良の母猫が、地元の動物愛護協会に保護された。
全てがこの母猫の子ではない。我が子2匹で残りは他の猫が産んだ子供たちだ。にもかかわらず母猫派全員を平等にかわいがり、献身的に世話をしていたようだ。
母子ともども預かったボランティアの女性によると、母猫とのチームワークで子育てに従事した結果、子猫たちは元気に成長を続けており、それぞれ個性を開花させているという。
子猫10匹を抱えた野良の母猫を保護
4月20日、ペンシルベニア州ランカスター郡動物愛護協会に、10匹の子猫を抱えた野良の母猫が保護されてやって来た。
メイシーと名付けられた母猫の子供は2匹だったが、メイシーは別の母猫から生まれた8匹の子猫も受け入れて子育てをしていたようだ。
総勢10匹にもなる子猫たちの世話を懸命にするメイシーに協力しようと、里親ボランティアのウィルマさんは11匹の猫を預かった。
メイシーは、最初は少し警戒して怖がっていましたが、快適で暖かい寝床の中で寛ぎ、リラックスできる安全な場所にいることがわかると、すぐに落ち着きました。
とても愛らしい性格で、私の手助けもすんなり受け入れてくれました。人に慣れているところもあるので、もしかしたら過去には誰かに飼われていたのかもしれません。(ウィルマさん)
10匹の子猫の世話を献身的にする母猫
ウィルマさんはメイシーの子育ての様子を初日から見守りながら、自身も1日2回は子猫たちにミルクを与え、メイシーとチームワーク組んで交互で育児に専念した。
メイシーはとても忍耐強く、気配りのあるママです。自分の子供ではない子猫たちも我が子のように愛情を注いで育てています。
10匹一度にお乳を欲しがる時もありますが、たいてい4~5匹は昼寝しています。とにかくメイシーが疲れすぎることのないように、私とメイシーが交互で栄養を与えています(ウィルマさん)
10匹の子猫はすくすく成長中
現在、生後4~5週目になっている子猫たちに、ウィルマさんは固形の餌を与え始めているが、まだ興味を示さない子猫も半分ほどおり、メイシーはまだ授乳を続けているという。
しかし、確実に子猫たちは元気に成長を続けていて、日ごとに活発で好奇心旺盛になり、プロレスをするなどやんちゃな遊び心も見せてくれるようになっているそうだ。
ウィルマさんによって、グッチ、ルイ・ヴィトン、フェンディ、ドルチェ&ガッバーナ、ディオール、プラダ、ココ・シャネル、アルマーニ、ステラ・マッカートニー、ヴァレンチノと名付けられた10匹の子猫たちは、このまま順調にいけばもうすぐ離乳となる。
母猫の役割を終えたメイシーには避妊手術が施された後、永遠の家を探す予定だということだ。
メイシーと子猫たちの日常は、Instagramのアカウント「purrs_in_paradise」で見ることができる
References:Stray Cat Adopts a Litter of Kittens and Raises Them Alongside Her Own – Love Meow/ written by Scarlet / edited by / parumo














メイシーママ頑張ったねえ…
そもそもどんな経緯で実子じゃないってわかったんだろう・・・?
>>2
子猫の毛色が兄弟としてはあり得ないとかじゃないですかね
※3
キジトラ、全黒、ハチ割れ、全きな粉、三毛
これみんな兄弟だったことがあるので却下にゃ。
※16
へー!勉強になった。ありがとう。
>>3
確か猫は交尾の刺激で排卵→受精なので、子猫の毛色じゃわからんと思う。
父猫全部違うこともあるし、雌雄で出ない色や出にくい色もある。
子供は2匹、とはっきり書かれてるので、保護に持ち込んだ人の庭とかで産んで暮らしてたんじゃないかな。
>>3
うちの窓の外に来る野良でも
キジトラの母猫から白・白黒・白黒・三毛・シャム混じりが産まれて
その中のシャム混じりから白黒が三匹産まれたりしてるから分からんかもね
※2
この母猫を日々観察してた人がいたというのが妥当なところですかね
※2
>メイシーと名付けられた母猫の子供は2匹だったが、
別件の保護子猫(数件?)をメイシーが受け入れたんじゃないかな?
これだけいると、どれがどれだかさっぱり分からん
メイシーママすごいな
しかし子猫たちのお名前が凄くて笑ってしまった
※5
ドルチェ&ガッバーナはそれぞれ違う猫に名付けたと思ったけど、どうやら1匹でその名前らしい(笑)
>>5
子供の名前はさすがにセンスなさすぎたな~
八匹の実母(達)の安否は……?
>>6
育児放棄か
健康状態に問題があるかで引き離されたんちゃう
グレートマザー・・・まだお若いだろうにご立派です。
猫界のビッグマム
ゴージャスな名前の子どもたちが、どのお家に行っても、長く大切にされますように。
なんて母性の強いママ猫…ワイもお世話されたい…
ママさん、野良ちゃんの目つきじゃないな。
メイシーもまだ子猫の面影あるくらいなのにね
えらいなあ
アイラインのはっきりした美猫ママ
あまりにもゴージャスなお名前の数々に、もし自分が里親に名乗り出るとしたら、ビビってしまいそうです。
あらら、他のママたちはどこに行ったんだろう?
2-3匹の母猫が1箇所でまとめて世話しあってたりするし猫も社会生活してるよな
野良の成猫の割にはかなりの美形さんね。
肝っ玉母にゃん
美しいママ猫。
たくさん食べてゆっくり休んでね
わたしの子よ・・・
可哀そうに
もう子供が産めない体にされるんだね
>>24
子供産めないのが悲しいとか劣っているなんて考えるのは人間くらいだよ。
元記事やインスタ(purrs_in_paradiseの4月21日)読むと保護対象として10頭の生まれた猫と二頭の親が確認されていた雰囲気ですかね。親一頭は保護できた。一方は見つからない戻ってくるかもわからない。幼猫10頭は見た目で親別に分けるの不可能で、一方のグループを残して親猫帰還を試してみるのも不可能→10頭全保護ってことなのかもしれないですね。
こういうケースでは全員をきょうだいの距離とみなして縁組していくのかな。実際に近い血の関係がありそうないきさつですね。
野良って雄雌問わずにスレた目つきしてるけれど、メイシーさんはそういう例にそぐわない優しい目をしてるね。
元々飼い猫だったんだろうか。ともあれ普段は個人主義的なのに、こういう時の猫の母性には感嘆する。
子猫たちのネーミング…まぁ10匹も居たらネタに困るわなw
いくらなんでもこんなにうじゃうじゃいたら疲れ果ててしまいそうだけど、すごいお母ちゃんやな
自分の子じゃなくても育てる母性が凄い
昔、にゃんこtheムービーのどれかで、小型犬のメスが散歩途中の道端で仔猫を見つけて連れ帰り、妊娠経験もないのに母乳が出てその猫を育て上げたという話を見て感嘆した
まだ仔猫のあどけなさがあるメイシーママ
ちゃんと面倒見てくれるひとが保護してくれて良かった
幸せになってほしい
床が傷だらけ
パンドラの箱の逆があるならこんな感じ
最後に出てくるのは何かな?
>>34
愛に決まってるわ
それしか入ってないからな
若いママさんだニャ
ママ猫「なんか増えてるけど、まあいいか!」
メイシー 「2匹育てるのも10匹育てるのも一緒よ!」
ドルチェ&ガッバーナてw
似た柄の二匹をドルチェとガッバーナと名付けるのならともかく一匹で&を使っちゃうのかいw
こんな嫁さん欲しい
10匹分もお乳出すのは凄いな。
メイシーは全く遠慮なくお乳吸われて、げえ!?こいつら何?ってお顔してるんですよね
ほんとお疲れ様です
メイシーちゃんほど愛に溢れた子この世にいないわ
私もこうなりたい愛に溢れたい
子猫の可愛さは言うまでもないが、母猫の美しいことよ…たまらんな。
優しいママ猫やな、母性が強いんかな?
子猫共々幸せになって欲しいわ
しかし野良なのに目が野良の目じゃないな、地域猫か?
貰われてく子は保護先で真のお名前貰うから適当につけるのが慣例らしいけど名ブランド勢ぞろいが強すぎるw