この画像を大きなサイズで見るペットショップで偶然同種との出会ってしまったのは、オウム目インコ科のオオバタンたち。お互いに顔を合わせると鳴きながら挨拶を始めた。
とても微笑ましい光景なのだが、2羽は徐々にエキサイトしてしまったようで、大興奮で歌ったり、翼を広げたりと、どっちがより素晴らしいかをアピール。
結果、マウントの取り合いになってしまったようだ、鳥だけに。
偶然出会ったオオバタンたち、お互いをアピール
インドネシアの固有種、オオバタンはトキサカオウムとも呼ばれており、白色にオレンジがかった毛羽毛がチャームポイント。全長40-50センチメートルほどで、40~60年の寿命を持つ。
カナダのアルバータ州カルガリーにあるペットショップで、25歳のオス、マックスは偶然にも同種のオオバタンの若いメス、Qに出会った。
どっちがマックスでどっちがQなのかはちょっとよくわからないが、飼い主が両者を近づけたところ、挨拶めいた鳴き声が交わされる。
生息地では群れを作って暮らしているだけに、久々に同族に会えてうれしかったのかもしれない。エキサイトした両者は、つい鳴き声を競い合う。
この画像を大きなサイズで見るうちとあいつ、どっちがいけてる?と飼い主に問いかけてる風のオオバタン。
この画像を大きなサイズで見るマウントの取り合いみたいな形になってしまったが、ペットショップを訪れていた人々はオオバタンたちの面白いやりとりを楽しんでいたようだ。
written by parumo
















これは見事なラップバトル
手前の子、煽ってるなー
ガッツ星人
怖い
壊れた玩具みたいw
ユッキーナっぽい
どことなく人間っぽさがあってウケる
右のやつがやたらと煽るから左の子が手が出そうになってビビってる
「ご~らぁぁ、ぼっけ、かっす、ぼっけ、かっす」みたいんなっとる!
やっぱり恐竜だわ、手乗り恐竜!
みんな楽しそう
オバタリアンだと間違えちゃった
※11
このオバサンの他に
大オバサンがいる。
鴇色で綺麗だな
でも大型の鳥は声も大きいから住宅密集地では飼えないんだよなぁ
手前がオスで奥がメスっぽい
お互いに意識してるんだろう
可愛すぎるたまらない…!!
雄と雌だから、これ求愛行動の一環じゃ?
鳥って同じくらいの大きさ同士だったら
別の種類でも子供生まれたりしないのかな
犬は別の種類でも子供出来るし
シマウマとロバでも子供出来るし
狼と犬で狼犬生まれるし
>>16
ハイブリッド種はオウムにもいるよ。
パンダコカトゥー(アカビタイムジオウム×タイハクオウム)とか、モモイロキバタン(モモイロインコ×キバタン)なんてのもいる。
大きさはかなり違うけど、モモイロインコとオカメインコのハイブリットもいるらしいよ。
ちなみにインコだとヤエザクラインコとか、別種だけど似通った種類でなら結構有名な種類もいるみたい。(オカメとモモイロはオウムだよ)
カオスwww
その場で見てみたい光景w
手前の子が奥の子にアピールして奥の子がうるさいわーって言ってるように見える。
クソオタ陰キャのマウント合戦とそっくり(笑)
画面右側でアップのカメラ目線だから
面白すぎるw
原産地でめちゃくちゃ群れてる大型オウムかわいい
大型オウムの理不尽ギレっぽい勢いもカワイイ
寿命が長いし普通に野生種だからおいそれと飼えないけどかっこいいわ
インコ(オウム)の基本的な欲求って「人から注目されてちやほやされたい」なので同種のおしゃべり出来る鳥や飼い主と仲良くする人間は目の敵にされるんだよな
>>24
手前の雄は雌にアピールしたがってるけど雌の方は敵視してる気がする
手前のオウムが正面向いてるカットがずるいww
夢に出そう
相手のパフォーマンス中は邪魔しない交代交代のルールがあって可愛い
かわいそう
マウントを取ってるのでは無い
足を掴まれて振り回され、悲鳴をあげてんだ!