この画像を大きなサイズで見るニンゲンもそうだけれど、動物が健康に生きていくためには、適度な運動が欠かせない。今日は猫用のランニングマシーン、キャットホイールでトレーニングを続けるサバンナキャットをご紹介しよう。
イギリスのサマセットにあるとあるお宅。では、グルグル回っているのは、サバンナキャットのシルヴィーさんだ。
この画像を大きなサイズで見るシルヴィーさんは生後1年の時、心臓病だと診断された。 結局心臓病は誤診だったのだが、重度の横隔膜ヘルニアだったことが判明し、内臓の位置を元に戻す手術を受けた。
最初の頃は歩いただけで息を切らすほど、機能が衰えていたシルヴィーさんの肺を強くするために、ご主人はこのキャットホイールを買ってあげたんだって。
この画像を大きなサイズで見る「シルヴィーは自分の命が長くないことを理解していて、残りの人生を思いきり楽しもうと思ったようでした」と語るご主人。
だが、それがシルヴィーさんの猫生を変えた。キャットホイールがとっても気に入ってしまったシルヴィーさんは、毎日エクササイズを続けるうちに走れるようになり、キャットホイールの上まで行けるほどのスピードに達することができるように。
この画像を大きなサイズで見る3歳になった今では、元気いっぱいのいたずら好きな女の子に成長したそうだ。
この画像を大きなサイズで見る現在はご覧の通り、短時間なら遊べるまでに体力を取り戻したシルヴィーさん。キャットホイールがなかったら、もしかしたらこんな姿は見ることができなかったのかもしれない。
シルヴィーさんは、今では毎日、ご主人一家にたくさんの笑顔をプレゼントしてくれているそうだよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















走ってる姿じゃないんかい!
使い方違うよ!w
前回のおでぶちゃんと頑張り屋のサバンナキャットさんの動画みたいにコツコツ歩いてるのかと思ったら
出 オ チ 感 満 載 !!
大丈夫なのw
ホイールに廻されてるシルヴィーさん >∇< これからも健やかに廻したり廻されたりしてください♡
遊び方が思ってたんと違うw
回ってるというか回されてるww
間違ってるけど楽しそうだからまぁ良いかw
さすがの運動神経ですにゃ
ただ落ちてるのかと思いきや壁蹴って落ち方整えててすごい。背面で下に向かってジャンプって意味わからん動きですね。
心臓と肺に腸が巻き付いていたとかおどろきです。そんな症状があるのか。納め直して横隔膜縫う医学すごいな。
>現在はご覧の通り、短時間なら遊べるまでに体力を取り戻したシルヴィーさん。
遊んでるというより遊ばれてる!
バターになるぞ
いや、お前が回るんかい!
予想と違う絵面で爆笑したw
動画のまわり方が想定外過ぎて1周まわって真顔になってしまったww
落ちて我に返ったようなオチw
けっこうな勢いで落ちたけど大丈夫なの?
とりあえず健康で元気なのはわかったw
寝てるだけって凄いな