この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
野生動物カメラマンのお仕事は大変だ。動物たちに気が付かれないよう気配を消さなければならない。驚かせてもいけないし、近づかれたら動くこともできない。
そんな彼らの日々の努力で我々は大迫力の動物たちの姿を見ることができるわけだが、あまりにも自然に同化しすぎると予想外のことが起こりうる。
このカメラマン、ミーアキャットの遊具と化してしまったようで、「てっぺんとったど~」までされちゃう始末だ。
南アフリカの野生動物写真家のニック・クリーアさんは、地面に伏せながらシャッターチャンスを待っていた。
ところが、ミーアキャットの群れが現れて、ニックさんは取り囲まれた。ミーアキャットは「こいつぁ見晴らしいいぜ」とばかりに頭の天辺や背中にのぼってあたりの風景を眺め始めた。
ニックさんが上手に気配を消していたからなのか、それともただ単にニックさんに興味津々だったのか、まったく警戒することなく近づきまくるミーアキャットたち。
以下の動画を見ると、なんかもうミーアたちに大人気だよ。
written by / parumo
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














裏山けしからん
おかしいな。人間の匂いがするんだけど・・・。
※2
灯台下暗しだぞ
こいつらに野生の警戒心は無いのかw
微動だにしていないならともかくおっさん動いてるのにw
それにしても可愛い羨ましい
ずっと同じ体勢でいるの大変そうwミーアキャットって思ってたよりも小さい!
Papà Mia!
ミーアキャットさんワラワラで草
伏せてじっとしている人間に脅威を感じないんだろうね。
敵意も見えないし基本的に動かないか動いても手元の何かでよく判らないことやってるだけで誰にとっても命の心配が無いと言うことは野生動物には見抜きやすいんだろう。
むしろカメラという物に興味を持ったり、カメラマンが何を見ているのかが気になったり、
そういうことなのかなぁと思う。
凄い警戒心強そうな動物だけどね
サングラスがいいのかなぁ
ここまでくるのに何日かけたんだろう
この一帯で一番高い山、「ニック」山を見つけたんだね
こりゃいい見張り台だ的な。
このサイズだからわらわらいてもかわいいよね。
腕をつうーと滑ったやつのタマが立派で草
岩合さんみたい
腕の上に立とうとした子がツーって滑ってく所面白すぎんか
なんか普通に着地しちゃうし
やはりヒゲか
動物によって性善説採用してたり、性悪説採用してたりするね
動物見たら取り敢えず逃げるタイプと
見た目天敵じゃなければ受け入れるタイプ
岩合さんもちょくちょくこうなってるよね、あのひとはミーアじゃないキャットだけどね。
顔に施したミーアキャット色の迷彩が効いてるんだな
ミーアキャット前に直接触れ合った事があるけど最初こそかなり警戒心が強いが一度こちらに慣れるとめっちゃ好奇心旺盛で構ってきた。かわいい。
>>18
羨ましすぎる
動物に好かれる人は向こうから寄ってくると言うが、彼もそんな特殊体質なんだろうか。
しかし、いいな!
岩合さんの野生動物バージョンだw
岩合光昭さんかよ
ニックさん、めっちゃ幸せそうな顔してるね。
本当に幸せそうだ・・・・
オラにその幸せ分けてくれ
腕毛で滑ってて草ω
実は顔見知りで「この人は無害だな!」とミーアキャット側も思っているのかも。
適度に毛が生えてるし身体の大きなミーアキャットだと思われてるのかな
前にBBCでやっぱり群れの備品化してたカメラマン居たけど同じ人かな。
Magic meerkat momentsて動画で2012年だった。
>>27
見てきた。めっちゃ備品だったwww
こんなのされたら嬉しくて声出して笑っちゃうわ笑
我慢出来るのすごい
そして安定のヒゲメン
イワゴー体質者がここにも・・・
自然に溶け込み過ぎ(´・ω・`)
そうか、世界には岩合さんの同族がいるんだな。
新大久保のペットショップに長いことミーアさんが売られている
フレンドリーで手を握ってくれる、めちゃくちゃ可愛い
狭いとこで可哀想なのでだれか買ってあげてくれ(泣)
予想以上だった
可愛スギィ(≧Д≦)
>>36
リチャードソンジリスの人?
めっちゃ寄って来るじゃんw😁💕
これが動物に好かれる人間ってやつか!