この画像を大きなサイズで見る鹿界の間では、猫を舐めると幸運が訪れるとかいう都市伝説めいたものが存在するのだろうか?それとも猫に鹿を引き付けるエキス的な要素があるのだろうか?
これまでも、猫の体をグルーミング(舐められる)する鹿たちは数多く目撃されていたが、まだいたようだ。
裏庭でくつろいでいたところを鹿にロックオンされた飼い猫。最初は1頭に頭を舐められていたのだが、どんどん鹿が集まってきて、みんなが猫を舐めようとする。
猫なめずりする野生の鹿たち
アメリカでは野生の鹿が多く存在し、一般家庭の庭に良く出没するという前提をまず覚えておいてほしい。
この家の茶トラの飼い猫は裏庭の芝生の上でまったりとくつろいでいた。すると鹿が猫なめずり。猫の頭を舐めにやってきた。
この画像を大きなサイズで見る近くにいたもう1頭も猫をなめようと近づいていったところ、「自分も!自分も!」とばかりに、猫のまわりに鹿が増殖しだした。
みんなで我先にと猫を舐めようとするもんだから緊張が走ったが、撮影者である飼い主が「仲良く!」と声をかけると収まったようだ。
この画像を大きなサイズで見る鹿は臆病な生き物だ。鳥や雑音など、まわりで音がするたびにビクっとするのだけれど、それでも猫を舐めることを諦めない個体もいたようだ。
この画像を大きなサイズで見る猫の方もまったく移動しないことから、鹿に舐められるのは嫌じゃないのだろう。舐めるという行為はグルーミングだから、体をきれいにしてもらって気持ちいいのかな?
それにしても猫を舐める鹿は本当に多く目撃されている。
ファンタジー的に解釈するなら、猫は野生の鹿を引き付ける魅力があるってこと?生物学的に解釈するなら、猫には鹿を引き付けるなんらかのエキス(寄生虫的なもの)を出しているってこと?
















か!ら!だ!の!塩!!
鹿まで猫の魅力に取り憑かれているのか・・・
>>4
人間も猫吸い大好きだから…
まあでも鹿だったら私も猫舐めたいもん
>おまえら順番に味わえ
ワロタw
まあ俺だって猫舐めたいからな。鹿だって猫舐めたいだろう。
猫舐めや猫吸いは癖になるからね
やはり塩分なのか??
ネコチャンおいしい!!!ネコチャンおいしい!!!
>>11
キムワイプおいしい!
キムワイプおいしい!
をすぐ思い出したw
猫分の補給だろう
>>12
「猫分」とかいうワード違和感無さ過ぎて草
鹿は猫吸いできないから舐めるんじゃね
タイでは猫は小さな仏様らしいからな。
ご利益ご利益(塩)
猫脂を舐めてるのかも
ゴリラのココさんとか牧場の馬さんも猫大好きだし、動物たちもうちら人間みたく猫さんに惹きつけられてるのかな
何か未知の相手の敵意をそいで夢中にさせるフェロモン出してるかのよう
人間から見ても可愛いんだから鹿から見ても可愛いんじゃね?
みんなも、猫が「抱っこして運んで」って言って来た時、首足腰に負担にならないようにしっかりと抱っこしてから、首根っこをカプッとくわえたりくんくん吸ったりしながら普通に運ぶだろ?
舌苔がよく取れるんじゃ🦌
鹿が何度かビクッッッッてなってるけど猫はまったく動じてないね
踏まれんように気いつけてな~
うちの猫、4匹いるけど1匹だけ体からバニラのような甘い香りがする子がいる。
そういった香り成分のせいなのかなって思った。
>>21
ちょっとそのバニラの子、私に舐めさせて下さい♡
猫は全身を舐めるから全身にミネラル分たっぷりで、鹿はそれを舐めてるのかも。普通はミネラル分の多い土や道路に撒かれる凍結防止剤などをよく舐めてる。(猫は水状の汗は肉球などごく一部でしかかかないけど、油状の汗は全身で分泌し臭いもします。)
ビタミンDをもらいたいのかな?
オー、マイキャット!
俺が舐める分も残しておいてくれよ
見ぃ~た~なぁ 見たであろう🦌
猫毛が発するビタミンDを吸収してるんでしょ
ネコ成分は体内で合成できないからね
こうして舐めて摂取する必要がある
「なめんなよ」
昔、「なめ猫」ってはやったよね。
サムネの文字のセンスがいつも好きなのよな
なめ じゃないのよ(笑)
リモートワークの合間に吸わせていただいてるけど、たまにすかしっ屁されてて倒れる
生まれたてで立ち上がれない鹿の子供だと思ってるのかも。
集まってきた鹿がビクッとなるのは何か違うと気づいたんだと思う。
鹿さん、猫は美味しいですか?
鹿さんばかり狡い!次は私ね!
人間が猫吸いするくらいだからな。
人間より嗅覚の強い動物はぺろぺろしたくなるのかもしれん。
ネコは吸い物だし、ペロペロするのは普通でしょ?