この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
お母さんに甘える子供たちは、いつだって可愛い。愛おしい。アラスカの国立公園で、ヒグマの母子のこんな微笑ましい光景が撮影されていたのでご紹介しよう。
この動画は昨年の夏、アラスカのカトマイ国立公園で撮影されたものだという。この春生まれた2頭の子熊を連れた母熊が、川の中で魚をゲット!
この画像を大きなサイズで見るさあ、岸に戻っていただきましょう!と泳ぎ出したところ、1頭の子熊がちゃっかりその背中にのってレッツゴー!
この画像を大きなサイズで見る楽ちん楽ちん! お母さんの背中のタクシーだ!
この画像を大きなサイズで見るやがて岸に着いたところで子熊は下りて、お母さんの後について去っていった。
この画像を大きなサイズで見るヒグマのお母さんがこれを許すのは、子供が幼いときだけなんだそう。この子熊たちはこの春に生まれた子供たちで、まだまだお母さんベッタリの時期だ。
もう少し子供たちが大きくなったら、母熊は厳しい大自然の中で生き抜いていくためのスキルを教えなくてはいけないけれど、今はまだたっぷりお母さんに甘えてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














後ろの子はしっかり自分で泳いでるのが性格の違いあって良いね
幼い時に平泳ぎをする母の背中に乗せて貰ってたのを思い出す。今思うとたぶん自己流の顔出ししたままの平泳ぎで自分は背中で歌を歌ってた。
ちゃっかりしてるなw
こーゆー調子イイ奴が生存競争で勝ち残るんだよなあw
>>4
真面目でコツコツ地道にやってても貧乏クジ引かされるだけかな?
世の中そんなもんか……