お母さんに甘える子供たちは、いつだって可愛い。愛おしい。アラスカの国立公園で、ヒグマの母子のこんな微笑ましい光景が撮影されていたのでご紹介しよう。
Bear Cub Rides Across River in Style || ViralHog
この動画は昨年の夏、アラスカのカトマイ国立公園で撮影されたものだという。この春生まれた2頭の子熊を連れた母熊が、川の中で魚をゲット!
さあ、岸に戻っていただきましょう!と泳ぎ出したところ、1頭の子熊がちゃっかりその背中にのってレッツゴー!
楽ちん楽ちん! お母さんの背中のタクシーだ!
やがて岸に着いたところで子熊は下りて、お母さんの後について去っていった。
ヒグマのお母さんがこれを許すのは、子供が幼いときだけなんだそう。この子熊たちはこの春に生まれた子供たちで、まだまだお母さんベッタリの時期だ。
もう少し子供たちが大きくなったら、母熊は厳しい大自然の中で生き抜いていくためのスキルを教えなくてはいけないけれど、今はまだたっぷりお母さんに甘えてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
クマー母さん「もう、いいかげんにしなさい!」と、ヤンチャな子熊の道路横断に大忙し
おさかな、おさかな、いっただきまーす!クマのみごとな水中魚キャッチ映像を見てみよう
「あうち!お母さん、これ取って〜!」子グマの爪が貝にぱっくりはさまれちゃった
「ちょっと隣いいですか〜?」って、えっ?突然クマさんがやってきて隣に座ったよ、どうしよう
こんな時期だからこそ親子の絆を確認したい!動物の親子たちのほっこりシーン写真集
コメント
1. 匿名処理班
後ろの子はしっかり自分で泳いでるのが性格の違いあって良いね
2. 匿名処理班
幼い時に平泳ぎをする母の背中に乗せて貰ってたのを思い出す。今思うとたぶん自己流の顔出ししたままの平泳ぎで自分は背中で歌を歌ってた。
3. 匿名処理班
ちゃっかりしてるなw
4. 匿名処理班
こーゆー調子イイ奴が生存競争で勝ち残るんだよなあw
5. 匿名処理班
>>4
真面目でコツコツ地道にやってても貧乏クジ引かされるだけかな?
世の中そんなもんか……