この画像を大きなサイズで見る誰もいないはずなのに、扉や引き出しが勝手に開く?…ということはポルターガイスト? いや、そこには必ず、合理的な理由があるはずなんだ。
というわけで今日ご紹介する映像では、引き出しを内側から開けちゃうある生き物が映っているよ。ペットとしてはまだ珍しいその生き物とは? 早速動画を見てみよう。
棚の扉をと開けて、するんと中に忍び込むスカンクのリリーさん。
この画像を大きなサイズで見るそこへ猫のシャダーさんがやって来て、「どこ行ったニャン?」と棚の中を伺うも、扉を開けられずに一度は撤退。
この画像を大きなサイズで見るすると…。シャダーさんの目の前で、上の引き出しが突然開いた! ニャんだニャんだ?と、なんとか引き出しを覗き込もうとするが、残念、届かニャいよ~。
この画像を大きなサイズで見る引き出しの中にいたのはリリーさん。ご主人が隠したお気に入りのコング(オモチャ)を、あっさり見つけちゃったみたいなんだよ。
この画像を大きなサイズで見るこの動画は先月、アメリカのオクラホマ州のとあるお宅で撮影されたものだそうだが、リリーさんは本当に器用で賢いね。
スカンクと聞くと、あの強烈なニオイ=臭いというイメージを持っているお友だちが多いと思うけれど、ペットとして流通しているスカンクは、ニオイのもとである肛門腺は取り除かれているんだそうだよ。
リリーさんとシャダーさんの仲良し映像は、TIkTokで配信されているので、興味のあるお友だちはぜひ遊びに行ってみよう!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。














スカンクって家で飼えるんだ
臭くないのかな?
>>1
ペットで飼われているのは臭腺の除去手術を受けている
でないと興奮したり怯えた時にお家が大惨事に
※1
本文最後の方にちゃんと書いてあるよ。
かわいそう じゃない?じゃない
見た目はかわいいよね
悪臭も嗅いだことはないんだけどさ