この画像を大きなサイズで見る馬にそんなつもりはないのだけれど、漆黒の長いたてがみをグワングワンと揺らすその姿があまりにもヘッドバンギング上級者。
この馬は、世界一美しいと称される、つややかで漆黒の体毛(青毛)長いたてがみと筋肉質なボディを持つ「フリージアン・ホース(Friesan Stallion)」と呼ばれる種なのだから、それもそのはずなのだ。
ただ痒いだけなのにかっこよいヘドバンに見える馬
ベルギーの牧場にいる漆黒の馬、フリージアン・ホース。馬舎でぐわんぐわんと頭を回転させているその様は、まさにヘッドバンギングのよう。
とは言えメタルを聞いているというわけではなく、ただ体が痒いだけで、ドアに体をこすりつけながら搔いているだけなのだが、漆黒の長いタテガミが宙に舞い、かゆいだけなのにこんなにかっこよく決まってしまうのだ。
この画像を大きなサイズで見るこれは是非ともBGMが欲しいところだ。ということで私の好きな北欧メタル、フィンランドのStam1na (スタミナ)のEnkelinmurskain(エンゼルクラッシャー)を貼っておくから、聴きながら見てほしい。こっちもヘドバンやってるけども。
存在だけで美しいフリージアン・ホース
フリージアン・ホースは、オランダのフリースラント州にその起源をもつ種で、体高は平均160cm前後。
中世時代には、ヨーロッパ大陸全土で軍馬として活躍したと言われており、その体格の大きさから鎧を身に纏った騎士を乗せていたようだ。
そんなフリージアン・ホース種の中でも、アメリカにいるザ・グレート・フレデリックは、世界一のイケウマとして世界中に名を知らしめている。












サムネがみどりのマキバオーのカスケードに見えた
すぐ首やっちゃうからこんなに上手にヘドバン出来なかったなぁ
カスケードってほんとにいるんだ
BGMハマりすぎ(笑)
途中から前脚を突き出してリズム良く前後させるのもラッパーの所作に似ていてキマってる!
まさに漆黒。きれー。たてがみがうまい具合の長さでさらに美しい。
イケメンは何してもカッコいい
メタルホース!
メタラーかなと思ったら首をこすりつけているんだな
ダニでもついた?
必死な感じだから笑ってないで見てあげたほうがいいと思う
日本にも消防車のサイレンが聞こえると
ヘドバンし始める名誉あるレースで勝ちまくった
葦毛の面白い馬がいるらしい。
ブラッシングしてあげたい…
え、BGMめっちゃいいじゃん。教えてくれてありがとう
BGMとマッチし過ぎて爆笑してしまったw
馬好きだから馬ネタは嬉しい。
なぜ植物だけでこんなに美しい体躯になるのか。
馬の姿形は見飽きない。
※ただしイケウマに限る。
🐴「耳の中にテントウムシ入ったー!」
仔馬の頃は、黒か茶色の毛色だけど大人になると白馬になる
リピッツァナーも好き♪
髪があるとサマになるよね…