メインコンテンツにスキップ

バルコニーに座り、人々を見守り続けるゴールデン・レトリバーが名物に

記事の本文にスキップ

12件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 世界には、様々な名所や見どころが存在し、それを目的に多くの観光客が訪れる。ポーランドのある都市には、「バルコニーの犬」と呼ばれるちょっぴりユニークな観光名所があり、人々の注目を集めている。

 そこは、文字通り犬のゴールデン・レトリバーがバルコニーに座って寛いでいる場所で、ほんわかしたその光景が地元の住民含め、観光客らの心を温めているようだ。

ポーランドで知られた「バルコニーの犬」とは?

 ポーランドのバルト海南部に面するグダニスクという都市は、海沿いの美しい街で知られており、複数の名所がある観光地だ。

 ここに、どの見どころよりも多くの観光客が集まるようになった「バルコニーの犬(Stodki pies na balkonie)」と呼ばれる場所があるという。

Facebookで開く

 グダニスクのとある街の一角にあるマンションの1階バルコニーに、ミルカという名のゴールデン・デトリバーがいつも座って寛いでおり、その光景が地元と観光客を和ませているのだ。

Facebookで開く

 このバルコニーのアパートがある住人が、おそらくミルカの飼い主なのだろう。ミルカは、ほとんど毎日をここで過ごしているようだ。

Facebookで開く
Facebookで開く

 このミルカが「バルコニーの犬」として知られると、地元ポーランドのウェブサイト(トリップアドバイザーのポーランド版)やグーグルマップで5つ星を獲得。グダニスクの見どころトップ1にランクインし、市内全ての名所の中でも2位に入るほどの人気となった。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:top-rated.online

Facebookには7000人のフォロワーも

 ミルカはFacebookでパブリックアカウント『Pjes z balkonu na rogu Politechnicznej i Bohaterow Getta Warszawskiego』を持っており、フォロワーが7000人もいる。

 すっかり有名になったミルカのいる光景だが、最近になって市の公式アトラクションとは認められていないという理由から、「バルコニーの犬」はグーグルマップから削除されてしまったという。

 しかしそれでも、パリのルーブル美術館やインドのタージマハル、ニューヨークの自由の女神といった世界的に有名な観光地以上の評価を獲得してきたミルカ。

Facebookで開く

 稀に、バルコニーにいない時には、ミルカを見るために訪ねて来た観光客を悲しませるということもあるようだが、ミルカはいつも通り、のんびりと好きな時間に好きなだけバルコニーで寛いでいる。

Facebookで開く

written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 12件

コメントを書く

  1. 元々と言えば元々だが、特に最近のグーグルは無粋

    • +1
  2. 別れが辛いから飼えないのに他人の犬でもいつも居る子が居なくなったら泣いてしまうから目に付くとこに居られると困る…

    • +3
  3. 趣のあるバルコニーにアンニュイな表情のゴールデンレトリバー
    美術品のような光景で素敵

    • +2
  4. 狭い道だし検索窓に「観光スポット」と入れた時に表示されなくしたのはそれはそれでいいと思うのよね
    「slodki pies na balkonie」自体が削除されたわけはないので普通に表示されます。口コミも熱烈な物量。ストビューは早い時間の撮影なのでしょう。撮影日切り替えても窓閉まっていて犬もいない。まあ個人宅ですしね。住人によってはストビュー表示拒否申請かな。

    • 評価
  5. 優雅ァ!ポージング決まってんねえ!
    エリザベスカラーすらお洒落に見えるわ

    • +3
  6. あんまり観光客がはしゃぎすぎてミルカちゃんや飼い主の環境を変えないであげてほしい
    グーグルの判断は妥当でしょ

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。