メインコンテンツにスキップ

お行儀良き!レストランの野外テラスの椅子にキリっと座り、飼い主の食事を見守る犬

記事の本文にスキップ

21件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:gemmsauce/TikTiok
Advertisement

 海外のペット可のレストランやカフェの野外テラスでは、犬が飼い主のそばで、食事が終わるのを待っていることがある。

 アメリカ・ニューヨークでは、シャンと姿勢を正して、飼い主の目の前の椅子に座っているお行儀の良い犬が目撃されたようだ。

 テーブル席で、ワインを静かに楽しむ男性の向かい側に席に座り、飼い主のことを見守り続ける犬に、周りの客たちは、大いに心が和まされたようだ。

テーブル席にお行儀よく座り、飼い主を見守り続ける犬

ニューヨークのイースト・ヴィレッジ地区にあるレストラン『Local92』にやって来たジェマ・コロンさんは、テラスのテーブル席に座る男性と飼い犬の姿に目を奪われた。

 テラス席はほぼ満席で、2人掛けのテーブルには飼い主と見られる男性がつまみを食しながら赤ワインを飲み、クロスワードパズルを楽しんでいた。

 その向かい側の席に座った犬は、実にお行儀よく、静かに飼い主のくつろぐ様子を見守っている。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:gemmsauce/TikTiok

 男性がワインを飲むと、犬も目の前に置かれたボウルの水を飲み、まるで2人は長年連れ添った夫婦のようでもあり、上品な犬の振る舞いは紳士のようだ。

 あまりにも行儀の良い犬の姿に感心したジェマさんは、その様子を動画に収めTikTokでシェアした。

TikTokで開く

微笑ましい光景に心が和んだ瞬間

 ジェマさんだけでなく、どうやら他の客も男性と犬のスィートな光景に微笑んでいたようだ。

誰も彼らの時間を邪魔をしたくないと思ったのか、「かわいいですね」などろ声をかける人はいませんでした。

唯一ウエイトレスだけが男性に、「とっても行儀のいいワンちゃんですね」って褒めるのが聞こえたんです。そしたら男性は、「いつもどこにでも(犬と)一緒に行くんだよ」と答えていました。(ジェマさん)

この画像を大きなサイズで見る
image credit:gemmsauce/TikTiok

 信頼し合う良き仲間とのひとときを、男性は楽しんだようだ。

written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 21件

コメントを書く

  1. 重大なマナー違反

    犬の行儀は良くても、飼い主が駄目

    カフェやレストランの中には、犬をイスの上に座らせてもいいとしているところもあります。ただし、そうしたお店でも、決して犬を椅子に直接座らせず、ステイマットを使うのがマナーです。ステイマットを敷くと、イスを汚したり傷つけたりする心配が軽減できるので安心です。
    愛犬を足元で待たせる場合にも、床置き用ステイマットを敷くといいでしょう

    • -23
      1. ※3 無粋だが1の言ってる事は概ね正しい、と言いたいところだが背景が分からないのに断定するのはいただけない
        店側が犬同伴に気づいてない訳無いので、承知で座らせてるなら外野がマナーを説くのは筋違い
        犬用のイスを出しているかも知れない、共用でも次の客まで徹底殺菌するのか分からないしない。断片的な情報でマナーと叫ぶと説得力が死ぬので注意

        • +17
    1. ※1
      日本と違って、海外では犬も公共の空間に一緒に行けるのが当たり前って所が多いよね(もちろん躾がきちんとしていることが前提だけど)。他の方も言ってるけど、椅子に座るのがダメだったらお店側が注意してる。国や文化背景の違いも理解せず「じぶんの」モノサシで人を測るあなたこそが駄目で行儀がなっていないのでは?

      • +6
  2. お店のウェイトレスが特に注意してないんだから、犬が椅子に座ってようが構わないでしょ

    • +12
  3. >その向かい側の席に座った犬は、実にお行儀よく、静かに飼い主のくつろぐ様子を見守っている。
    きっと、自宅でもそうやっているんだよ。想像するに。

    • +2
  4. このわんこが座った椅子に、次におにゅーの白いワンピを着た女性が座ったら・・・
    気の毒だなと思わない?

    • -11
  5. お利口さんだ…!!

    つーか、マナー違反だったらとっくの昔に店員さんが注意するだろうし、そうでなくても他のお客さんが何かしら言うだろうし、今なら動画にあげて叩くだろうね。
    でもそれが無いということは『問題無し』ってことでしょ?

    何でもかんでもマナーマナーと騒ぐ人いるけど、そう言う人の方がマナー違反だよ。

    • +11
  6. どうせならドックランとかワンコが遊んで楽しめる場所に連れて行ってあげれば良いのに

    • -6
    1. >>16
      ワンコもご主人との街カフェデート楽しんでるかもしれないよ

      • +2
  7. なまけつオンはダメでしょ
    人間だってなまけつはNG
    おパンツ履かせてください

    • -3
  8. あっしは、動物病院の待合室の椅子に座る時は、こっそりウエットティッシュで拭いてる。
    だってさー、人間用の椅子にワンコ座らす人居るんだもん。
    犬飼ってたって抵抗あるよ。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。