この画像を大きなサイズで見るお薬飲むのって、子供の頃からキライだった!って人、多いんじゃないかな。錠剤はまだマシだけど、粉薬とか咳止めシロップとか…。
だけど健康になるためには、どうしても飲まなきゃいけないときもある。親はあの手この手で飲ませようとするんだよね。
ペットの場合も状況は同じ。できれば飲まずに済ませたい。今日はお薬が飲みたくなくって、寝たふりを決めこむ猫を紹介しよう。
スヤスヤと寝息を立てている猫のグエンさん。でもどうやらお薬の時間みたいだ。
この画像を大きなサイズで見る「グエン、お薬の時間よ!」とご主人が声をかけても、起きる気配すらない。よっぽど深く眠っているのかな。
「グエンったら、本当に眠っているの?」
この画像を大きなサイズで見る「そう、眠っているんならいいわ、お薬もあげないけどオヤツもなしね!」と、飼い主さんが言った途端、何ということでしょう!
キラリーンと、おめめを開けたではないですか!
この画像を大きなサイズで見るやっぱり狸寝入りだったんだね。でもオヤツの魅力には負けちゃったんだね。この後グエンさん、ちゃんとお薬飲めたのかな。
猫以外の生き物でも、お医者さんに行きたくなくて死んだふりをしてみたり、お医者さんが嫌すぎて悪魔が乗り移っちゃったり。
などと、お薬や病院はやっぱりキライ!という子たちが圧倒的に多いみたいだけど、中にはお医者さん大好き!という奇特なペットたちもいるようだ。
みんなのところのペットたちはどっち派? お薬を飲ませる苦労話とかも、コメント欄で語ってくれたら嬉しいよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















おやつに反応したw
投薬用ちゅ~るという物があるから、それで飲ませれば嘘は言ってない
すごい!こんな早口のヒアリングを正確に「おやつ」の単語だけ聞き分けるとは…
カワイイしかでてこない
いまはちゅ~るという最強のサポート役が!
実家の猫もちゅ~るだと薬を混ぜられてても
何の疑問も抱かずに食べちゃうw
こうして見ると猫や犬
絶対に人間の言語理解してるよね
そりゃあ何年も聞いてれば
当たり前なんだろうけどさ
動画最後の「んぁ~あ、あーは」がたまらんw
動画最初の猫なで声との対比がたまらんww
猫缶「パキュッ」
(`ФωФ’)カッ
※8
最近はパウチタイプが主流なせいで、
うちの子は缶詰の音には反応しない。
その代わりレトルトのパスタソースを開けようとすると
(`ФωФ’)カッ
ネコなのにタヌキ寝入りとはこれ如何に。。。
「ごはん」とか「ちゅーる」とか
ホントに反応するんだよね~(*´ω`*)
3月に虹の橋へ行ってしまったうちのニャン様も病院も薬も大嫌いで苦労したなあ。
初めて病院行った時大暴れして診察室破壊しかけて、先生からやんわり「次から洗濯ネットに入れて来てね」って言われたり。
何回もやり直してやっと薬飲んでくれたと思ったら、それは飲んだフリで私がどっか行った隙に床に吐き出してたり笑
もう一度、あの苦労をしたいなぁ。
アの漆原教授に倣い、うちのワンコの口を開けさせたら、錠剤を放り込んで口を閉じさせてゴツンでしたw
ちなみに頭の痛覚がないのか、鈍いのか全然痛くなさそうでした。ってか、頭突きしたらこっちが負けました。時々しゃがんでるときにヤギでもないのにじゃれて頭突きされてなんどたんこぶできたろうかってくらい。クルミみたいに頭の骨が結構デコボコしてるんですよ。ま、そんな痛いことされてもかわいかったんだけど、天に帰って10年以上、ちょっと寂しい。
この目は間違いなく寝たふり!w