この画像を大きなサイズで見るアメリカ、テキサス州にある動物保護センターで保護犬、シベリアンハスキーの飼い主募集を行う為、男性スタッフとハスキーのツーショットの写真を犬のプロフィールと共にFacebookに掲載した。
すると意外なことでこの投稿が話題となった。
男性スタッフがイケメンだったからだ。ハスキーも凛々しい顔立ちをしたイケハスキーである(メスだけど)。
イケメン&イケハスの相乗効果で飼い主希望者が殺到、あっという間に最適な飼い主が見つかったという。
誰このイケメン?SNSで話題沸騰となった保護施設のスタッフ
アメリカ、テキサス州ウィチタフォールズにある動物保護センター「ウィチタフォールズ・アニマルサービス(Wichita Falls Animal Services)では、動物を保護し、飼い主を募集する活動を行っている。
今回、シベリアンハスキーのスカイの飼い主を募集する為、施設側はFacebookにスタッフの1人である、ザックリー・マジェウスキーさん紹介文を交えながら、スカイと一緒に撮影した写真を投稿した。
ザックリー・マジェウスキーは2020年10月に入社しました。彼は動物が大好きで、思いやりを持ってお世話をしています。彼は特にハスキーが好きで、シェルターではいつも子犬に寄り添っています。休みの日には、ハイキングやカントリーミュージックを楽しんでいるようです。
ザックリーは施設にいるハスキー「スカイ」にスポットライトを当てました。スカイは美しい女の子で、永遠の家を待っています
ハスキーの飼い主はすぐに決まり、他の保護犬にも興味を持つ人が
するとこの投稿がSNSで大注目を集めることとなる。ザックリーさんがイケメンだったからだ。この投稿に対し、1週間足らずで2万6000件以上ものコメントが寄せられたという。
コメントには「犬を飼うとこのイケメンもついてきますか?」、「私はハスキーが大好きですがイケメンも大好きです両方引き取ることは可能ですか?」、「すべての保護犬はザックリーさんと写真を撮って掲載するべきです。飼い主が見つかりやすくなるでしょう」などの書き込みが続出。
最終的には100件以上の申し込みがあり、スカイに適した飼い主がすぐに見つかったという。
ザックリーさんはシャイなタイプで、自分の姿をSNSに出すことを望んでいなかったようだが、動物たちの飼い主探しに少しでも役立つのならどんどん協力したいと言っている。
うれしいことにこのツーショット写真が話題となり、他の保護犬に興味を示してくれた人も増えたようで、施設には問い合わせの電話が増えたという。
References:indy100 / newschannel6now / written by parumo














(´・ω・`)
これは・・・
イケメンの引き取りが
できるのであろうか・・・
Oh…、そんなことあるもんか?!動物の可愛さなんていっしょじゃないのよ?
って他の職員さんと動物の2ショットを確認したら、モデルさんの効果を実感してしまった…
プラモの箱の「パイロットは付属しません」
みたいな感じで「イケメンはついてきません」
って書いておかなきゃ。
もふもふ好きのシャイなイケメン……最高じゃないですか
これで飼い主に応募した男って…その人…
これは高度な情報戦
次は美女と子供も加えて倍プッシュだ
イケメンってすごい
シャイな性格なのも、保護犬たちのために顔出しOKしたのも推せる…
ハスキーは、子犬も可愛いいんだよなぁ
普通にセクハラ
安定のヒゲメンw
イケメン+ヒゲメン+ハスキー→最強
シャイでもタトゥーがスゲー
やだ、この二人顔似てない??
こういう効果があるから接客業は美男美女を採用するんだなあ
宣伝効果は抜群だったようだな
イケメンにつられて申し込むような人に
ハスキーを渡して欲しくないな。ちゃんと審査して欲しい。それにこの男性、ゾッとする程冷たい目をしてる。私ならパスかな。
>>17
写真ひとつで他人の人格を否定する貴方よりは動物の為に働いてる彼の方がまともな目をしていると思うよ
>>17
イケメンにつられたっていうか、追加要素が多い方がバズる可能性が上がる→人目について引き取りの可能性が上がるってだけだと思うけど
この手の情報って人に知られなきゃ意味がないので
後半は意味不明
>>17
結局見た目でパスするなら、見た目で寄ってくる人と変わらんよ。
100人も応募があったなら、当然ハスキーの特性も考慮した上で審査はしてると思うよ。これをきっかけに他の犬のことも見てもらえるようになったなら、有効でしかない。出会い目的で里親応募する人もいるにはいるどろうけどね。
何事においても人を惹きつける広告塔は大事だと思う。美男美女然り、インパクトのある宣伝然り、奇抜な販売戦略然り…