メインコンテンツにスキップ

猫なのかな?小さいキャリーに無理やり入ろうとする狭いところ好きの大型犬

記事の本文にスキップ

13件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 この家には3匹の犬がいる。犬を車に乗せるため大きさの違うキャリーケージを用意し、犬に中に入るよう促した。

 ところが、なぜか一番小さいケージが大人気だったようで、一番大きな犬が体を捻じ込むように折り曲げながら入り込み、そこから出ようとしないのだ。猫は狭いところが大好きなのだが、この犬もしかして前世が猫なのかな?

Large Dog Squeezes Into Small Carrier

キャパオーバーの小さなケージに入り込む大型犬

 アメリカ、ミシガン州ナッシュビルでの出来事だ。

 この家には生後10週の子犬ロルカン、2歳のハーゲン、6歳のデンバーという3匹の犬を飼っている。この日、3匹の犬を車に乗せて出かけようとしていた。

 まずは2歳のハーゲンを大きい方のケージに入れようとしたのだが、なぜか小さいケージの方に入り込んでしまった。

この画像を大きなサイズで見る

 そこで飼い主はハーゲンに外に出て、隣の大きいケージに入るように促した。ハーゲンはすぐにでてきたのだが、その瞬間、予想外の出来事が。

 待ってましたとばかりに6歳のデンバーが小さなケージに体を無理やり押し込んで入り込んでしまったのである。

この画像を大きなサイズで見る

 小さいケージ大人気!というか、デンバーが大きすぎてケージがキャパオーバー。にもかかわらずドヤ顔で小さいケージにいつづけるデンバーは、狭いところが大好きな猫の要素がどこかに含まれているのだろうか?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 13件

コメントを書く

  1. 自分もカプセルホテル好きだから気持ちがちょっと分かる
    閉塞感が良いんだ!

    • +7
  2. 子犬のロルカンが目をかけられてるから、ロルカン用の小さいケースについっちゃうのかな?

    • 評価
  3. 人間もさ書斎とか
    秘密基地とか狭い場所
    好きなところあるよね

    • +1
  4. 犬のご先祖様の狼は土の狭い穴の中で生活していた名残らしい。暗くて体が周囲に触れる所は安心するらしい。世話しているワンコも電気を消すとくっついてくる。今はいいが、夏場は嫌かも。

    • +1
    1. ※5 生活というか、寝場所だと思う。
      (あと、赤ちゃんの育児場)
      その名残で、穴掘りがダイスキなんだよね。
      ウルフドッグ飼っている人のブログに、
      庭を深い穴だらけにされたとあった。

      • 評価
  5. もうひとつ大型のケージがあるのかな?ハーゲンもデンバーも大きい。みんな身体が柔らかいね。よくまあ、あの小さなところにもぐり込むもんだ。
    昔、飛行機に犬を載せたけれど、立った状態で頭上に空間が無いと認められなかった。大型犬の成犬だととんでも無い大きさのケージになるのよね。

    • +1
  6. こう愛らしく育ったシェパードさん、もう良すぎて見ただけで幸せ。

    • +4
  7. 犬って狭い場所にスッポリ嵌るの好きやろ

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。