この画像を大きなサイズで見る何度かお伝えしたように、アメリカの場合基本的に置き配が一般的だ。いちいち確認を取る必要がないので合理的だし、宗教的な観点からも「盗まない」ことを前提として古くからこの方法がとられている。
とは言え最近では置引きによる被害は増加中のようだが、盗んでいるのは人間だけとは限らないようだ。
イリノイ州シカゴで、玄関先に座っていた家族はその犯行現場の一部始終を目撃したようだ。リスが配達されたAmazonの荷物を口にくわえて持ち去ろうとしているのである。
リスはAmazonの荷物を盗んでいきました
置引き被害にあった家の道を挟んだ向かいの建物の玄関先に座っていたノエミ・グティエレスさんは、Amazonの配達員が玄関先に荷物を置いた数分後、リスが近づいてきたのを目撃した。
リスはその荷物を口にくわえて運び始めたのでスマホで撮影を開始したという。
この画像を大きなサイズで見るリスは荷物を持ってスルスルと建物の上に上がっていった。
この画像を大きなサイズで見るある地点まで登ったリスは、建物と建物の間にある隙間にその荷物を埋め込んでいったようだ。
この画像を大きなサイズで見るこの建物と建物の間の亀裂の入った隙間のある場所がリスの宝物の隠し場所となっているようだ。
グティエレスさんによると、3月上旬、ポーチに置いておいたトルティーヤをリスに食べられてしまったそうだが、同一のリスであるのではないかと疑っているという。
いったいリスが何をどれくらい、建物の隙間に隠した、知りたいところではある。ドローンとかで撮影すればわかるのかな?
















某ゲームで糸盗まれていたのがまさか現実にも起こり得るようになるのか…
ナッツでも注文したのかな?
リスに咥えられるくらい軽い封筒だと、そもそもちょっとした風で飛ばされそうだ
リスがスリ
ちょっとした怪奇現象に見えてしまった
美味しい物が入ってたなら仕方が無いね
リスには「飯が包まれて落ちてる」としか思えないだろう
※6
おそらくは現在の法は人間を対象にしているし、彼らにも盗んでいるという概念は無かろうと思う。もし法でさばきたいならリスの陪審員もいないといけないな。
前にも似た話があったな
あれはオトシブミだっけ?
こんなリリカルな言い訳しても配達員さん信じてもらえないだろうな……
さてはジャンピーだな?
害獣認定も已む無しといった所か
この場合配送会社が補償するのか販売元が補償するのか教えてくれ
そもそも受取人不在の郵便物や荷物を、玄関の外に置きっぱというのが、日本人のワシらには理解が出来ん。
不在の場合、その旨を記した用紙を玄関ポストかドアに挟んで、受取人は電話をして都合の良い日と時間帯に再配達してもらう…という当たり前のシステムが、何故諸外国には存在しないのか?