この画像を大きなサイズで見る「頭がいい」とか「デキるヤツ」といった言葉はニンゲン用だと思いがちだが、なかなかどうして動物たちの中にだって、もしかしたら自分よりも賢いんじゃないか?と自信を無くすようなスキルを見せてくれる連中もいる。
今日はそんなクレバーでアンビリーバボーな生き物たちを集めてみた動画を紹介するよ!
お隣にいるお友だちと、いっしょに遊びたい一心で、仕切りを乗り越えようとする子猫。2匹はいっしょになれたのかな?
この画像を大きなサイズで見るナイスキャッチ!
この画像を大きなサイズで見る多分ここのグリズリーだよね。
天才的なお絵描きの才能を見せてくれる象。日本の「市原ぞうの国」にも、お絵描き上手な象さんたちがいるけど、こちらはタイにいる象さんだそうだよ。
この画像を大きなサイズで見るでもってこのチンパンジーは、前にカラパイアでも紹介したけど、やっぱり卓球の腕前はガチだと思うんだけど!
この画像を大きなサイズで見る他にもたくさんの賢い生き物たちがてんこ盛りのこの動画、楽しんでもらえたかな。中にはこの応談を歩道を渡る子供たちをエスコートするわんこのように、以前に紹介した動物たちもいたけれど、それはそれで改めて「すげー!」と感動してもらえたらいいと思うんだよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















動物界のロナウジーニョ
おさるさんたっきゅうじょうずだね
ワニがなんだったのかわからなかった
ゾウさんワイくんより絵上手いやん
みんなすごい!
釣りをする鳥とかは野生の知恵なのだろうけど、絵を描く象とかは人間から学んだ芸だよね。
いずれにしても動物の知能は、ふだん人間が思っているより優れてるのだねえ。
ゾウの描いた絵は、このゾウ園(正確な場所は
忘れたけど、タイ北部のチェンマイの方だった
気がする)のお土産売り場に専門のコーナーが
有ってそこで売ってます。
値段はうろ覚えだけど。やすいので数千バーツ、
高いのは数万バーツくらいした気がする。
象画伯は抽象画ではなくちゃんと何を描いてるのか分かるな
アメリカアリゲーターの雄は重低音で体の大きさ(能力?)を他のワニに伝達するんだそうです。動画で体の周りにしぶきが立ってるやつ。テリトリーや繁殖の順位、無用な衝突の回避などに関係しているのだとか。
元となった動画はAlligator territorial bellowsで見つかります。
他の“bellows”動画も同時にひっかかるのですが個体によりしぶきの大きさけっこう違いますね
カラスのお?こっち石いれたらおやつ浮いてくるじゃんもっと入れたろ!はいつみても賢いし、触るものみな傷つけるいきおいのナイフ蟹は見るたび震える
冒頭コンビのしっぽピコピコが優勝
お姉さん、パン投げるのが上手い
卓球のサルまじですげえな、アフリカ代表じゃん
最後のイルカのあの輪っかの大きさの変化の不思議さ。