この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
アラスカにあるデナリ国立公園でのできごとだそうだ。道路を歩いていた1頭のクマが倒れたロードコーンこを発見。
そのクマは器用に口と前脚を使ってコーンを拾い上げ、元の位置に戻していった。クマにも真面目タイプが存在するようだ。
道路脇に転がっているコーンを発見した1頭のクマ。
この画像を大きなサイズで見るするとそのコーンを口と前脚を使いながら器用に起こした。
この画像を大きなサイズで見る立った!コーンが立った!
きちんとコーンが定位置に戻ったことを確認すると、クマはスタスタと歩き去っていった。
この画像を大きなサイズで見るちなみにこのコーン、別のクマが叩きつけたりして遊んでいたものだそうで、その結果、倒れてしまったものらしい。
クマ世界でも真面目なタイプもいれば、不真面目なタイプもいるようで、人間社会の縮図を見ているかのようだ。
以下の動画はコーンをおもちゃ代わりに遊ぶ子熊たちの様子。確かに子熊からみたら、カラフルなコーンって好奇心を掻き立てるよな。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















なぜかクマの背中が頼もしく見えたw
またつまらぬものを起こしてしまった……
かわいい
うちで飼ってたワンちゃんも倒れたヌイグルミをきちんと立たせていたのを思い出した
真面目か!
和んだ
野生の動物にだってテリトリーの目印的なものはありそうだし、見知った物体が見知った位置にないと居心地の悪さを感じる事もあるかもしれないなあ
>>6
その羆のねっとりした執着が発揮されたのが福岡ワンゲルだからこの動画には恐怖しか感じない
やっぱり賢い生き物なんだなあ
※19
さんざん遊んだりしてる割にこういうのは自分のものと認識しないのかね…
それとも執着は食料に限定されるのかな
あ、あのコーン倒したの俺だ、わざわざすまんね
「まったく…」というぼやき声が聞こえてきそう
イワンのバカみたいなタイトル
業務の最中の店員の如く自然に直していきやがった・・・!
>>10
起こしたら一切の関心なく立ち去るのも点数高いね
これが熊手というものかっ…!
なんかすごいね。
明らかに”立っている状態が正常”と認識して”元に戻す”って行為を何の悩みもなくやってるよなこれ。
なんやまた倒れてるがな…
しゃーないな(ヒョイッ)
ショートカットせずに、律儀に道路上を右折しているところを見ると、あのコーンが目印になっているのは間違いないと思う。
クマジメ(生真面目の駄洒落)
>>17
説明つきw
これ2回目じゃね
前もみたぞ
※18 よう俺
当然のように直すのはなぜw
クマも大人になる
机の上にあるものも平行直角式でキチンとしてないと落ち着かないよな
どうせ遊びの一環だろうと思ってみたら、真面目に直して立ち去って行ってた。
後ろ姿が格好いい笑
「これは、こう、だろ。倒した奴は戻しておけよ・・・」
そういえば、熊は樹皮を引っかいたりして自分の領域を明示するんだったね。
標識にこだわりがある個体がいても不思議じゃないんだろなあ。
このネタって半年ぐらい前になかったけ?
※26
前にもっと長いバージョン見たわ
コーン倒してったのは動画のクマより先行してた別のクマだった気がする
最後に微妙に位置を調整しているところがかわいい
これはチャックついてますね間違いない…
半年前にあったのかもしれんけど自分は初見だからありがたい
やしろあずきさんのとこのスタッフですかね。
くま「ここ、おれの縄張りなんだぜ。見回り続行~」
鼻でチョイ押し位置の微調整までしてるw