この画像を大きなサイズで見る春休みにはお出かけやドライブの予定を立てている、いや、立てていたというお友だちもたくさんいるんじゃないかな。
だけど子供たちは突然の長い長い春休みになっちゃって、いろいろ影響の出ているところも多いよね。
毎度おなじみ成都ジャイアントパンダ繁育研究基地でも、パンダたちがドライブを企てていたみたいなんだ。いったいどこまで行くつもりなんだろう。
「見て見て、これボクの自動車! 緑の車体に真っ赤なハンドル、カッコいいでしょ?」
この画像を大きなサイズで見る「えっと、これがアクセルでブレーキはこっちかな?」って、ゴソゴソやってるけど、あれれ? 車の下にもう1匹いるよ!
この画像を大きなサイズで見る「ダメだよ、これボクのなんだから! だってほら、ボクの身体にピッタリでしょ?」
この画像を大きなサイズで見る「あ……そっか」と、なぜかあっさり納得してその場を離れる最初のパンダ。
この画像を大きなサイズで見る「ふう、さてと、んじゃドライブにしゅっぱぁつ!」
この画像を大きなサイズで見るあらあら、なんだか車の動かし方を基本から勘違いしているような気もするけど、楽しそうだからまあいいかな。
ところで今回のコロナウイルスの影響を受けて、成都ジャイアントパンダ繁育研究基地も現在閉鎖されてしまっている。だがそんな中、基地のスタッフや飼育員さんたちは、パンダに会いに来れないお友だちや、隔離されている感染者たちを元気づけるためにと、動画の配信を続けてくれているんだそうだ。
早くこの事態が治まって、みんながパンダたちに会いに行けるようになるといいね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。














かぁいいケド、こんなんでも熊の仲間だからねぇ。まぁそのギャップがイイワケで。
パンダ、なんてあざとい・・・、恐ろしい子!
※2
確かに。
上野動物園にいる”香香”なんかでも、母親に膝カックンをしたりとか、いろいろとネタを提供してくれてたからなぁ。
整備中に動かしてはいけません
カメになりたかったのかい?
むかしのぅ、『魔法使いチャッピー』というアニメ番組がありましてのぅ、それに“ドンちゃん”というキャラが出てましてのぅ・・・。
※6
コロッコロのパンダくん、のドンちゃんはレッサーパンダ。
1972年、もうすぐ半世紀…
※8
クルマはA級ライセンス~♪
※6
それを書きにきた!
車はA級ライセンスの持ち主ですぞ
パンダを見ようとしてたのに、ほ後半は亀だった。
あかんやんこんなんカワイイに決まっとるやん
猫とパンダには何か共通する小悪魔的な要素がある。
車の下じき 崖転落 そして見て見ぬふりの目撃者(ドライバー?)…
新生物「ヤドカリパンダ」
パンダは、FIAT
人間の常識は熊には通用しない