この画像を大きなサイズで見るアメリカ・ミシガン州のこちらのお宅では、4匹のダックスフントたちとムラクモインコ、ハリネズミが、の~んびりと暮らしている。
暖炉の前でくつろいだり、たまにワイワイと遊んだり、水浴びをしたり。モコモコでふわふわでツンツンな異種ファミリーの彼らの毎日は、観ているだけでニッコリ笑顔になること間違いなしだ。
ダックスフントたちの名前は、マイルズ、ウィロー、フィン、アンバー。アンバーは、昨年11月に家族に加わったばかりの末っ子ちゃんだ。
好奇心いっぱいのアンバーは、インコと遊びたくてたまらない。でもインコのほうは、大歓迎とはいかないようだ。
インコには、別にお気に入りの兄弟がいる。おっとり気質のフィンだ。暖炉の前でゆったりくつろぐフィンの上に乗って不思議な動きをするインコ。
どうやらこのインコは、フィンの上に乗るのが好きらしい。なんと、シャワーを浴びるときも一緒だ。
ときには、おやつもフィンの上で食べている……おや、誰か来たようだ。
ちなみにハリネズミはというと、基本的に我関せずなのであった。
インスタグラムにはほかにも、インコとフィンの仲良し動画や、ダックスチームの夏エンジョイ動画など、観ているだけでなんだか癒やされる日常風景がたくさんアップされているよ。
犬好きもインコ好きもハリネズミ好きも、ぜひチェックしてみてね。
written by momo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















シャワーがお湯なら危険
鳥類は羽毛に油を含んでいるので表面で水をはじきます。水ではなくお湯を浴びるとこの油分がなくなってしまい、水分が皮膚まで届いて冷え、死ぬ事があります。
ペットで鳥を飼っている場合、温かいお風呂に入れてはいけません。冬場は特に命取りです。
みんな可愛くて、ため息がでるわぁ
水だよ
ぼうしインコ飼ってるようなひとがインコにお湯かけるわけない
みんな良い眼をしているな。
ヒヒ~ン
ワンニャン
コケコッコ~
ほのぼの…(*´ω`*)
暖炉にインコが飛び込まないか心配になる
見た人が誤解しないようにお湯NGは注意しておきたい気持ちもわかる
でもこの飼い主さんは大丈夫そうだね、犬もハリネズミも家もプロが手入れしたようにつやつやだもの。
フィンの上に乗ったインコちゃんの不思議な動きは、おやつを食べるときもあるとすると、エアおやつかな??
ダックスの被毛に白を出すに当たって、
(繁殖に)ビーグルを使ったんじゃないかな?
ちなみにプードルの赤系は、ダックスとの交配で作出された。
その証拠に通常より足の短い子が生まれる事がある。
ドリトル先生のお宅かな?
鳥とハリネズミのマイペースさに笑う
ダックス「フント」なの?
ダックスフンドと思ってた…
※11
ドイツ語で犬はフント(Hund)。英語のハウンド(Hound:猟犬)と同じ意味。
ちなみにダックス(Dachs )はアナグマ。ただしダックスは英語読み。
Volks Wagen(フォルクス ヴァーゲン)をフォルクスワーゲンって
呼んでいるのと同じかな。
ムラクモインコっていうのか~
初めて見た
この記事を読んでいて、昔カラパイアでも取り上げられていた「8羽の小鳥と1匹のハムスター、1匹の犬が仲良く暮らすスペシャルやさしい世界」を思い出した。
「仲間の数は全部で10!。ゴールデンレトリバーのボブさんを中心に広がっているスペシャルやさしい世界。ボブさんの周りには8羽の小鳥たちと1匹のハムスターがいて、ボブさんに熱烈甘えん坊。」とか言って。
内訳は、セキセイインコにオカメインコ、キンカチョウとハムスターね。
今回の記事の子たちも、ボブさんたちと負けず劣らず仲がいいのかな。
だといいね。
独り暮らしなのに、大きなイッヌが数分ごとに訪ねてきてヨダレでベトベト(´д`|||) 隣のイッヌだけど先週までは吠えられてました。
目線が不自然。動くな!とキツく躾けられてるね…
ダックスといえば茶か黒と思っていたから、フィンくんみたいなカラーリングもいるとは知らなかった。綺麗だとは思うけど、テリアやビーグルと混乱する~
それにしても、管理が大変だろうに余裕を感じるなあ。