
image credit:Pixabay
ロシアといえばウォッカやクマ、プーチンなどが有名だが、現在ではスピリチュアルな超感覚的なサービスが空前の大ブームとなり急成長しているらしい。そんなわけでこういったトラブルもおこりがちなのかもしれないが・・・?
占いや占星術、霊媒など超感覚的なサービスを専門とするロシアの会社、シックス・センス(Sixth Sense)が最近、顧客に訴えられて損害賠償の支払いを命じられたようだ。
シベリア西端の都市・オムスクに住む原告の男性(匿名)は「出て行った妻を取り戻してくれ!」と依頼したのだが、それが叶えられなかったのだという。
広告
妻を取り戻すため超感覚的サービスに頼ることに
事の発端は2017年8月、原告の男性が妻に捨てられてしまったことだった。当時、男性はとても落ち込み、しかしテレビでシックス・センス社の広告を目にして希望を持った。「配偶者や恋人を取り戻す手助けをします」といった内容で、男性は藁にも縋る思いで電話をかけてみたそうだ。
するとマネージャーを名乗る女性が「奥さんをあなたのもとに連れ戻しますよ」といい、以前にも同様のケースを手掛けたことがあると心強い言葉も聞けたとのこと。
だが、地獄の沙汰も金次第なんていわれるように魔術だって安くない。妻を取り戻すために男性はシックス・センス社に約43万円を支払った。

image credit:Pixabay
約束していたサービスがまったく提供されず裁判沙汰に
ところが・・・シックス・センス社は男性に対して占星術や霊媒の専属スペシャリストをつけると約束したものの、そういったサービスはまったく提供されなかったのだとか。男性は妻を取り戻せないならせめて返金して欲しいと要求。シックス・センス社からの回答を得られなかったため裁判に持ち込んだ。
その結果、オムスクのクイビシェフスキー・ライオン裁判所は、「約束されたサービスのいずれかが提供された証拠がない」としてシックス・センス社に約67万円の支払いを命じたんだ。

image credit:Pixabay
男性のもとにはとりあえずお金が戻ってくることになったが、結局妻は戻ってこなかったようだね。何事も自分が納得できることが大切だからこの男性も超感覚的サービスを試してみてよかったんだろうかどうなんだろうか。
References:Oddity centralなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
きっと奧さんが雇った魔術師のほうが強かったんだよ
2. 匿名処理班
最近恋人取り戻す系の占い広告日本でも見かけるけど何か理由があるのかね
3. 匿名処理班
これを予知できないんだからもうね…
4.
5. 匿名処理班
仮に妻が戻ってきたとして、それは本当に妻なんだろうか…w
6. 匿名処理班
社名、、、
7. 匿名処理班
おそロ、、、、、、シくない
8. 匿名処理班
最初から訴訟起こす目的で相談に行ったんじゃねーの
9. 匿名処理班
40万も払えば、人探しの探偵雇えんじゃないか???
とか思って調べたら、2日動いてもらうだけで50万以上掛かって、
しかも成功報酬別途とかだった・・・。
要するに、ガチ探偵雇えない人向けの詐欺なのね。
10. 匿名処理班
こんな胡散臭い所に依頼して何とかしようという性格を変えなければ
結局、元の奥さんは帰って来ないと思うの…
11. 匿名処理班
このような宣伝をしている業者(霊能力者)って、たとえDV夫の依頼でも、お金さえ払えば奥さんと寄りを戻せるように協力するのかなぁ・・。
12. 匿名処理班
こんなのに引っかかるようだから奥さんに逃げられたのでは…
13. 匿名処理班
ロシアって離婚多いんだってね。
14. 匿名処理班
・・・・・・・・あの
こんな性格だから奥さんに
逃げられたのでは?
15. 匿名処理班
サイコパワーに頼るより妻呼パワーを鍛えるべき
16.
17. 匿名処理班
>>2
ニーズがあるからよ。
18. 匿名処理班
>>2占い師への相談で1番多いのが復縁系らしいよ
19. 匿名処理班
正直、こういうのは大半が嘘か当たり障りのないことしか言わないからなぁ、
20. 匿名処理班
占いに染まったこのオレを慰めるヤツはもう...いない
21. 匿名処理班
43万円出す気があるなら、奥さんにプレゼント買うとか、旅行に誘うとかの方が復縁の可能性があると思うけど……。
この会社の説得に応じて奥さんが戻ってきても、そのために43万円も払ったと知ったら、やっぱりまた出て行くよねー。
とは言え、43万円払って67万円戻ってきたならいいじゃない。
でも弁護士に払ったりするとマイナスなのかな?
22. 匿名処理班
形だけでも占うとか探すフリとか、それすらせず金だけ貰って放置したらそりゃ訴えられるよね…
23. 匿名処理班
※19
実際、占いの存在意義をもう少しリアリティを持ってみると、
宇宙からのメッセージだの、前世だの、惑星の位置だのかこつけてるけど、
結局の所、「自分の決心を固め、行動するためのほんの僅かなひと押し」
を得るためのツール。
後押しがないために行動できない人は必ず何も得られないが、
行動したなら、必ず何かしら結果は出る。
24. 匿名処理班
大金を払っても効果がないんじゃ
怒って当たり前ですよ??
金も返して欲しいって誰でも思いますよ?
とても正しいことだと思います
25. 匿名処理班
魔術じゃなくて出て行った原因を調べたほうが、、
26. 匿名処理班
魔術師は本物で、実は男性が既に女を殺害していた。
27.
28. 匿名処理班
流しの占い師やってたことあるけど、同じ人を見つけ出すって至難の業。
相手にも自由意志があるからな。見つけ出されたくない場合もあるってことよ。
それよりこれからのあなたにとって最高のパートナーを見つける方がずっといいと思う。クライアントにとっても。
29. 匿名処理班
よく言われる事だが、
「女は上書き保存」だから、一度見切りをつけた男には、まず戻らない。
なぜそうかというと、
女は凄まじい痛みの中で子を産み、毎日眠れず疲れはてつつ世話して育て上げる性だから。
過去なんかに呑気に執着してたら、目の前の子供が飢えてしまう。
今、目の前の生き物(人間だけでなく犬猫も)を生き延びさせるのが一番大事!!と、
実際に子供を持たなくても、大概の女は、脳がそういう風に出来てるんだと思う。
で、過去に過度に執着しがち、妄想がちなアレな人は、子供を虐待し、家族を守れないんだよ。
前カノや離婚した妻や絶縁した家族に執着しストーカーになるのは、男の方が多い。
前カノに馴れ馴れしく連絡してウザがられても気づかない。
「ある程度正常な女は、今と未来の幸せしか見ないからアキラメロン!」と突っ込みたくなる男を、今まで何人見たことか!
周りが現実的な助言すると逆ギレするのも、アルアル
そういう奴が霊感商法や商売女にカモられる
自惚れや妄想に逃げず、現実を直視すればいいだけなのにさ。
30.
31. 匿名処理班
普通に探偵を雇えよ