この画像を大きなサイズで見るずいぶん前に、ガラステーブルの上に乗せたウサギを下から撮影してみた写真集なんてのを紹介したことがあったよね。
ところでなぜ猫でやることを誰も思いつかなかったのか? 肉球を思い切り堪能するのに、最適な方法じゃないか、コレ? というわけで、ガラスの上にいる猫を下から撮影してみた写真の数々をご紹介していこう。
1. いつだって何してたってずっと見てるから
2. おかんが朝起きたら、猫が文字通り「上で」寝てたらしい。
この画像を大きなサイズで見る3. んんっ、てへぺろ?
4. 肉球鑑賞装置。
5. やっほー!
この画像を大きなサイズで見る6. 一瞬ネズミに見えた人?
7. 猫=液体説の新たな物証。
この画像を大きなサイズで見る8. ローラとニーナの肉球セットをどうぞ。
9. 溶けている……。
この画像を大きなサイズで見る10. 「料理してるの? 何作ってるの?」
この画像を大きなサイズで見る11. ゼリービーンズ詰め合わせ。
この画像を大きなサイズで見る12. 足とボディが一体化してとろけてるみたい。
この画像を大きなサイズで見る13. 審判席からしっかり見届けるよ!
この画像を大きなサイズで見る14. そんなにお腹を見つめないで!
この画像を大きなサイズで見る15. そのアングル、ヤバいって!
16. しわしわをたっぷりとご鑑賞ください。
17. こちらも鑑賞用の肉球。
18. チョコレートみたいな肉球。
19. そっちの足も見せろ? お断りニャ!
この画像を大きなサイズで見る20. うちは気にしにゃいからどんどん見てくれていいにゃ。
ところであのガラスの上のウサギたちを撮影したカメラマンのアンドリウスさん、前の記事でもチラッと紹介したとおり、もちろん猫でもやってるよ。ていうかもともと猫が本命だったらしい。次回はアンドリウスさんの作品もご紹介しちゃおうと思っているので、ぜひ期待して待っていてほしい。
via:49 Hilarious Reasons Why Every Cat Owner Should Get A Glass Table written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。














…ふう
いや、ここは敢えてMOTTO紹介して欲しい!
いい・・・ミチ・・・としてる感じがたまらなくイイです・・・
第2話「魔術師と呼ばれた猫」
※3
第一話「猫は詰まっているか……!?」
1番のニャンコの楕円形を横にしたようなムチムチほっぺはなんすか!?
まるやホシコみたいなこういうムチムチほっぺ大好き!
ああああああああああああ!
※4
後ろ足が不自由で車椅子乗ってるってだけでもインパクトあるのに
それをかき消す超変顔で有名なRexieくんだね
男の子はこう横に押し出しのきいた顔になることがあるよ
岩合さん好みの「顔の大きな雄猫」と言えばネコ歩き視聴者には伝わるかも
猫さまに踏まれてるみたいでたまらん。
コラ職人の皆さん、
ご出勤の時間です。
※8
つまんなくなるから
やらなくていいよ
本日の極楽会場はここですか
フライング・ニャーコノイド
16が一瞬何かのアート作品(塑像とか)に見えてビビった。
下から見るネコの可愛さたるや…
夏場になるとガラステーブルがひんやりしているらしく、我が家の猫はよく寝そべってる
その下の空間に入り込むと、眼前に広がる猫の裏側(?)がよぉく観察できるんだ
可愛い
10の写真
この前のフライング・ヒューマノイドの正体はこいつか
やっぱ液体ですわ
ウチの猫はガラスは嫌がってすぐ降りちゃうな
廻る廻るよ時代は廻る
日本で7-8年ぐらい前にブームになって、写真集も発売されてなかったっけ?
関係ないかもしれないけど、こないだ鏡越しにうちの猫にウィンクの挨拶をしたら、鏡に映る自分を的認定しはじめたんだけど
カフェオレみたいな子いた
おっとこれはエチィ記事ですか
天窓に鎮座する姿は見紛うことなきUMA
皆様、「ネコの裏側」っていう素敵な写真集がありますのよ
前は猫のお手々は断然甲側派だったけど、
この写真集のおかげで、肉球もいけるクチになりました
そして猫様に触りたくなってガラスの下側で悶える自分まで想像できた
やはりガラステーブルを買うべきか
可愛すぎて、んふっって変な笑い声出た。
なんて幸せな写真なんだろうか。
>ところでなぜ猫でやることを誰も思いつかなかったのか?
ガラス張りのキャットウォークとかもうマンネリなくらい昔からあちこちにあるじゃん
寒そうでスフィンクスに毛をあげたい
「そっちの足も見せろ? お断りニャ!」
この説明文が可愛すぎて何度も見に来てしまうw
ふぅ…素晴らしい(鼻血)