この画像を大きなサイズで見るスペイン領カナリア諸島の中で2番目に大きな島、フエルテベントゥーラ島には美しい砂浜があることで知られている。
特に有名なのは白い砂浜なのだが、それだけではない。
観光客にはあまり知られていなかったが、ポップコーンそっくりの砂があたり一面に広がる砂浜があるのだ。通称「ポップコーンビーチ」だ。
ポップコーン食べ放題かよ!とおもわず口にいれたくなってしまうが食べられない。飢餓状態が続いたら間違いなく口にいれてしまうだろうがやっぱり食べられない。この砂の正体は珊瑚なのだ。
食べられません。珊瑚です。
この島の海岸では、珊瑚(サンゴ)が波の摩擦で削られて、ポップコーンそっくりの形になるらしい。
もともとこの場所は観光客には知られていなかった。というのも、このサンゴのポップコーンは寝っ転がったり、裸足で歩いたりするには適していないのだ。
ここで泳いだり日光浴することができない為、訪れる者も少なかったという。
インスタ映えスポットとして人気を集め始める
ポップコーンビーチは、地元の人の間では知られていたが、最近では、インスタグラムのおかげで広く知られるようになった。
ホンモノのポップコーンで覆われているように見える白いビーチの写真が多くの注目を集めたのだ。
百聞は一見にしかず。おいしそうに見えるビーチの様子は続々とインスタグラムに投稿されている。
巨大モニターを設置して、あたり一面のポップコーン食べ放題とかよさそうだよなー。食べられないけどさー。
インスタグラムのハッシュタグ「#popcornbeach」を見ると、他にもたくさんのポップコーンビーチを見ることができる。
いつかいってみたいよな。食べられなくてもいいからさ。
written by konohazuku / edited by parumo
追記:2018年12月の記事を再送してお届けします。














オコジョ「ポップコーンは持った」
サンゴということは、カルシウムだから、食べても害は無いような?
これも長い時間をかけて、石灰岩になっていくんだろう。
ポップコーンと言うより…
ネコ様のトイレ砂にしか見えない…
ちょっと金平糖っぽい!
面白いな!浜一面がこうなんだ。
ホシズナの浜みたいに無くなっちゃわないといいな。
増える手弁当っ
カリフラワーにもみえるね
不意にノドからポロリと出てくる臭いヤツ
>>8
膿栓か…
沖縄でもサンゴで出来た砂浜があるけれど履物がないと歩けないらしいね
素足で歩くと血まみれになるとかで、滅多なことでは人が立ち寄れない浜で
その代わり環境破壊されないから美しいままだってガイドさんが言ってたよ
ここならバケツ入りポップコーンを蹴躓いてぶちまけても視線を集めずに済む
今酒飲んだ後なんだけど、
すごくポップコーン食いたくなってきた。
次酒飲むときのツマミにはポップコーン用意しよう。
ポップコーンにも金平糖にも発泡スチロールにも見える
ここって素足で歩いても大丈夫なの?
パッと見て珊瑚だとは分かったけど、思った以上にポップコーンしててカワイイね!
テラリウムとかのインテリアにしたいなぁ~
庭に敷き詰めたい
足つぼ全部刺激されそう
またこうやってインスタ蝿に荒らされていくんだろうな。
※18
大量にヒトが押し掛けて裸足だと多分痛いから靴で踏み荒らして粒が砕けて普通の砂になってしまうかも
ここ10年くらいでサンゴが死んだ海なんじゃないの?
砂っ喰菓子に分類されます🌽
こういう自然造形のものが食べ物に見えるのなんかすごい好きだわ
ベーコンみたいな岩とか砂漠のティラミスとか
熱帯性海水魚水槽もしくはマラウイシクリッド水槽などをやるときに底に敷くと良さそうなサンゴ砂ですね
中国の食べ物に見える石コレクションに加えて欲しい。