この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ロシア人アーティストのヴェルグォークトレは、モノクロームの暗い色調で、ゴシック様式のモチーフを使いながら、不気味で退廃的な世界観を描き上げている。
どこか不安感を掻き立てるものの、その不気味さがクセになる。
1.
この画像を大きなサイズで見る2.
この画像を大きなサイズで見る3.
この画像を大きなサイズで見る4.
この画像を大きなサイズで見る5.
この画像を大きなサイズで見る6.
この画像を大きなサイズで見る7.
この画像を大きなサイズで見る8.
この画像を大きなサイズで見る9.
この画像を大きなサイズで見る10.
この画像を大きなサイズで見るReferences: Vergvoktre / deMilked など / written by どくきのこ / edited by parumo
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ベクシンスキーともちょっと違う
ええのう
シュールレアリズム、アルアル。
今更魂消んぞー!(`・ω・´)
でも不気味…
弐瓶勉っぽい
ちょっと安易だね
月光に照らされた夜の海って不気味
これが悪夢?
こないだ見た「どうしよう!仕事に間に合わない!!」
って言ってる夢と比べてまったく怖くも何ともないんだけど?(´・ω・`)
>>6
同意。^^;
※6
これが悪夢?
こないだ見た「どうしよう!追突する!!」
って言ってる夢と比べてまったく怖くも何ともないんだけど?
※32
しかもブレーキ思いっ切り踏んでるのに
速度落ちないんでしょ?
自分も時々見て、
ギャーって感じで目覚めます。
この感じ好きだけど、描く人は精神病んでしまったりしないのかな?
自分だったら悪夢にうなされそう
※7
描くことで昇華するタイプの人もいるからなあ
※7
そもそも秀でた芸術家は何かしら心に制限を受けてるからね
文字でしか自分の心を表現できない人間は小説家、音では音楽家、そして絵で伝えるのは画家
言うなればゲームでのパラメータ振りで均等振りされるのが普通なところを何かに極振りした状態なので精神的に正常じゃないのは当然
独特なんだけど、作者どこの人だと思う?って聞かれたら、ロシアか旧ソ連ってほとんどの人が答えそうな感じは何だろうね。
美しい。その一言
※9
厨二好みだろうねぇ
惹かれるものがある
息子ファッキューに全部持っていかれた
ベクシンフォロワーなかんじ
題材は不気味ではあるんだけど見てると心が落ち着く感じ
純粋だからこそ、あんまり人が好きじゃないんだろうなって思ったわ
景色がモノクロなのは、生まれた土地の気候の影響か
※14
緯度が高い所はこういったイマジネーションを描くアーティストが凄く多い
一方赤道に近い所では陽気で気楽な画風がメインだ
気候や食生活が人格形成に多大な影響を与えている事が良くわかるよね
それはそうとこの画風は大好き
ベックリンの後継者か
アレクセイエフだかいう人のアニメをむかしTVでみた記憶が…
とつくにの少女はこれが元ネタ?
妙な安らぎを感じる…
どうして手のようなものがわしゃわしゃしてるのを不気味に感じるんだろうな?
意外とバックで明るい音楽が流れてそう
グワシャラボラス(FF)
3番のイラストが悪夢というよりロシアの日常っぽい
べくしーにはまだまだ及ばないのう…
ペスターがおるな
修学旅行中のヤンキーが鳩にカツアゲされる悪夢とか?
ごめん、3が「地元ヤンキーが精神的に成長しないままコンビニ前でたむろしながらワンカップ飲んでる構図」にしか見えない・・・
※28
俺も足立区モチーフに見えた
手が沢山ワシャワシャしてるお姉さん、射影機で撮影したい
次のコマで重力子放射線射出装置が割り込んできそう
弐瓶先生と同じような世界観
クライブ・バーカーの小説を視覚化した感じ。
サムネを見た時「ミッドナイトミートトレイン」を連想した。
富樫とベクシンスキーを足して割ったような印象
ベクシンスキーさんの絵は夢に出てきてうなされそう(女性の生首のやつとか)だけど、
これは前にカラパイアで取り上げてたセミオノフさんの方に近い気がする
なんか感性が違うけど、異世界の価値観を見せられてるような、
「わいらこんな形やけど、きちんと生活してまっせ」と言ってくるような
中二病が好きそうな絵だな
この電車、カサカサカサ…って移動するの?
弐瓶ワールド
こんなアーティスティックな悪夢なら、むしろ見てみたい。
デスメタル、デスコアのジャケットにぴったし!
2番の骸骨電車と同じタッチで、トトロのネコバスを書いたら、悲鳴を上げるちびっこが続出するだろうね。
わりと表現がソフト
ドロヘドロ
いいねぇ!こういう絵好きです
マジック・ザ・ギャザリングのカードにありそう
不思議と不安にはならない
良い意味でダーク
ほどよくダークで好き!3だけ可愛らしくてわろた
9は右奥のおっきいのが動き出してボス戦はじまりそう
電車やビルや鉄塔みたいな人工物があるほうが退廃的で好き
魔界の日常かな?しかしこの病的とまではいかないこのハイセンスさがいいなと思う。
ベクシンスキーのファンなのかな?
なんか薄く感じてしまうね
誰に送るわけでもないけど、
写真立て用の絵葉書とかが似合う感じ。
日常にふと置いておきたくなる。
この手の絵は結構すき
ダーク系だけど動物系がかわいい
1は絵本くらいのサイズなら欲しい
言っちゃ悪いけどベクシンスキーの後追いって感じ
ディストピア探索系でとても落ち着く。漫画やアニメでも見てみたい。
好きだけど奥行きがないベクシンスキーってかんじ
前世になんかあったのかと心配になる感じ
おい、そんなところから中指立てた手出すなw
アディダスのジャージ着てる不良って、ただのロシアの日常では?
ギーガーに通ずる物があるな
ずっーと見てたら気分滅入りそう (ー”ー;)
ロシア人ってやっぱ芸術的センスがすごいんだね
すげぇ!ガンツだ!
こういう絵に描いてある
よくわからない生き物ってちょっと可愛いw
ベクシンスキーは怖いけど
一番下の絵が好きだなあ。
あの世ってこんな感じかもしれない。
とても静かで、寂しいの。
2の絵が昔見た夢にそっくり
このタイプだと、妙に寂しい絵が好きだけど、これは案外賑やかなので寝る前に見ても大丈夫そう
電車のやつ南海ラピートにしか見えないw
この感じだとゲームブックの挿絵っぽいかな
ガイコツの風船はユニークかと思う
フロムゲーやとつくにの少女好きだから刺さるなぁ。ベクシンスキーももちろん好き。
お家に絵を飾りたい。