この画像を大きなサイズで見る子供、そして犬。大切な家族の一員たちが、大の親友になっていく様子を見守るのは、とっても微笑ましく嬉しいことだよね。
会社でも新年度が始まり、入学式や始業式で新しい生活がスタートしたお友だちも多いと思う。毎日がバタバタとあわただしいこの時期だけれども、週末はこんな写真を眺めて、一息入れてみるのもいいんじゃないかな。
1. 熱を出して早退してきた息子と
この画像を大きなサイズで見る2. 嬢ちゃんはオレが守る!
この画像を大きなサイズで見る3. バレンタインの贈り物
この画像を大きなサイズで見る4. 姪っ子とその親友。トランポリンが大好き
この画像を大きなサイズで見る5. お医者さんが戻ってくる前に内緒話
この画像を大きなサイズで見る6. お気に入りの毛布を娘に譲ってくれた親友
この画像を大きなサイズで見る7. あ、初雪だよ!
この画像を大きなサイズで見る8. ちっちゃいご主人、初めまして!
この画像を大きなサイズで見る9. 暖かい風の出る通風孔をめぐるバトル。今朝は娘の勝ちらしい
この画像を大きなサイズで見る10. かけがえのないこの光景
この画像を大きなサイズで見る11. 8ヶ月の息子と保護犬
この画像を大きなサイズで見る12. 1ヶ月違いで生まれた兄弟
この画像を大きなサイズで見る13. 愛犬は娘が大好きだけど、娘のほうはまだよくわかってないみたい
この画像を大きなサイズで見る14. いっしょにお昼寝
この画像を大きなサイズで見る15. オレのじいちゃんの愛犬。今は息子の親友になった
この画像を大きなサイズで見る16. 現行犯なんだけど、「なんのこと?」とすっとぼけてみせる悪友たち
この画像を大きなサイズで見る17. いつもいっしょよ!
この画像を大きなサイズで見る18. てんかん持ちの息子を見守ってくれる愛犬
この画像を大きなサイズで見る19. 犬を飼うのは子育ての予行演習になるっていうけど、本当だね
この画像を大きなサイズで見る20. 外で食事をしていたら、こんな素敵な出会いがあった
この画像を大きなサイズで見るvia:If You Don’t Think Your Kids Need A Dog After Seeing These Pics, You Must Be A Cat written by ruichan













モフモフで一緒に眠る…は、哺乳類の共通言語じゃあ!
(有袋類や鳥類もそうかな?)仲良き事は良い事なり!
9の娘さんのドヤ顔と犬の悲しそうな顔が完璧すぎる
なんだってわんこはこうも人を好きでいてくれるんだい
3の女の子の最高に嬉しそうな顔!
いい画だわ
犬の可愛さが全くわからなかった者ですが…飼い始めてから仕事も手に付かない位ずっと我が家の犬の事考えてる
可愛くて可愛くて仕方ないけど、ただいまーって自分が部屋に入った瞬間から10分続く求愛行動にはちょっと
犬はホント人類の友だよなぁ。
個人的には日本には養蚕が復活して欲しいと思ってる。
私が小学生だった頃は学校で飼ってたりしてたもんだけど。
人類が居ないと自然では生きて行けない程にまでなってしまった蚕に対して人類は責任を取るべきだ。
※6 うーん、釜茹でがなあ。。。
安楽死なら検討の余地あり。
※6
最近またあちこちで養蚕を復活させよう的な動きが出てるみたいで、新しい品種や絹糸の新しい使い方も研究されていますし、期待したいですよね。
※14
(ご存じかと思いますが)確かに製糸の過程で殺蛹してから糸を取りますが、養蚕・製糸の土地ではちゃんと感謝して供養しています。鯨や食肉と同じです。
あと、殺蛹は冷凍→熱風乾燥が主で、『釜茹で』(煮繭/しゃけん)は糸を取るための作業なのであれだけでお蚕を×すわけではないです。
×さないとは言わないけど、蛹の状態で羽化前に寝ているところを冷凍・熱風乾燥するのでお湯に入れる前にほぼほぼ死んじゃってるはずです(じゃないとお湯に入れる前に繭を喰い破って出てきちゃったら→糸がちぎれてしまうので商売ものにならない)。
なので、おっしゃるような『安楽死』状態に近いと思います。
茹でながら糸を取る(繭になっているのを1本の糸にほどく)と、取り終わったときには勿論中の蛹がすけすけに見えるのでちょっと見た目がかわいそうだったり気持ち悪かったりするかもしれませんが、養蚕・製糸の土地では粗末に扱わないです。
残った蛹を佃煮等で食す土地もあるし、養殖の鯉や家畜の餌だとか畑の肥料として次の命のために循環したり、お蚕はちゃんと感謝されてます。無駄死にじゃないですよ。
わんこの記事に長文失礼しました。お蚕もカイコガも可愛いのでついつい力が入ってしまいました。
※15 14です。そっか、凍死だったのねー!
ご教示、感謝いたします。養蚕も日々進歩しているんだニャー。
佃煮は初耳ですが、コイのエサは飼ってる人に教えてもらいました。
すんごい汗っかきなもんで、実はパンツだけは全部シルクです。
通風孔バトルww
みんなかわいいなw
優しい世界
かわいい×かわいい=最強!
2の頼もしさよ
あれ?
デジャヴ?
この記事以前もあった気がするけどカワイイからいいや
無類の猫好きだけど、犬もやっぱりいいですねー
なぁにかえって免疫が付く
みんないい子に育てー