この画像を大きなサイズで見る『ハリー・ポッター』好きなら、誰でも一度は夢見たことがあるホグワーツ魔法魔術学校への入学。9と3/4番線が見つからないままに大人になってしまったわけだけど、今だあこがれる魔法使いへの道。
男性の場合には、30歳を過ぎて純白だと、妖精さんが魔法使いにしてくれるという噂もあるが、噂は噂のままなのであまり期待はできないし、期待したくもない。
もっとまっとうな方法で魔術を学んでみたい。そんなあなたに朗報だ。イギリスでこの夏、魔法学校が開校予定なのだそうだ。
魔法学校に入学できるチャンス!
2017年夏、英イーストサセックス州のハーストモンスー城を舞台に、「ボスウェル魔法学校」がリアルに開校されてしまう。魔術を習ったり、寮対抗合戦をしたり、お城の中でごはんを食べたりと、ハリポタの世界をマジのマジで体感できるようなのだ。
この画像を大きなサイズで見る魔法使いになりきれる3日間
これは、LARP(ライヴ・アクション・ロール・プレイ)と呼ばれる体験イベント。簡単にいうと体験型RPGで、一人ひとりにキャラクターを与えられ、それになりきって過ごすというものだ。約150人の参加者が魔法学校の一員になりきったら、そこはもう魔法学校じゃないのか、きたこれ。
ちなみに、開催日程は8月11~13日の3日間。チケットは3月28日から、クラウドファンディングサイト・キックスターターにて販売スタート。気になるお値段は、400~450ポンド(約5万6000~6万3000円)と予想されている。
この画像を大きなサイズで見るUSJでもハリポタ・ワールドって楽しめるけど、この体験イベントは本家本元のイギリスで開催されるだけに期待が高まるね。ハーストモンスー城って15世紀に建てられた古城みたいで、雰囲気もいいんじゃないかな。
あとはチケットを取れるかどうか・・・そこんところは頑張ってもらうことにして、がんばれない人の場合には30歳過ぎれば魔、おっと誰か来たようだ。
via:Bothwell school of witch craft・Neatorama・written by usagi / edited by parumo













今だ!!!
魔法使いってのはなるもんじゃなく、勝手になってるもんだ。
俺なんか学校なんて通わずに大魔法使いだぜ、ガハハハ
すみません、体験終了後ですが我が校の教員達があなたに興味を持ちまして、ちょっと一緒に地下まで来てもらえませんか。
魔法学校よりも「純白」のインパクトが強過ぎて全部持ってかれた
いまだに魔法使いだ
白い魔法使いの行うサバトの儀式に耐えないといけないのか(違っ)
ここで知り合いにあったらどういう顔をしようか今から考えとく
楽しそう!
古城ホテルに二泊三日食事とイベントつきと考えるとお安いのだろうか
純白ではありませんが、参加していいですか?
今のイメージ的にリトルウィッチアカデミアが浮かんだ。
やはり、日本人も英語は喋れないにしろ参加出来るのかな?
すでに30過ぎの純白なんですが
今の科学ももう魔法と言っていいぐらい発展してると思う。
魔法を学ぶ前に英語力が...(涙)
30過ぎたら魔女にはなれないんでしょうか(´・ω・`)
何にもないまま30過ぎましたが、魔法使いどころか全能力がどんどん下がるバッドステータスにかかったんですが…(´・ω・`)
もう魔法使いだし…(震え声)
開く前から予想していたコメばかり
涙目で胸を張る仲間に自分も加わるかどうか迷ったけど、本当に涙が出そうなのでやめておく
もうね、なってるの魔法使い…(泣)
中二病が集まってまじめに「ごっこ」をするんですね。
これに満足しきれなかった一部の人が変な方向にグレードアップしなければいいのですが。
健全に楽しまれるのであれば、それはそれで微笑ましいですね。
※24
日本だと中二病だとかなんとか言って否定する人が多すぎるから、周りの目を気にするような普通の人は楽しみづらいけど、海外は普通に楽しんでそうなイメージがある。 イメージだから実際はどうか知らんけど
※27
日本でもTRPGやなりきりやコスプレを人目を気にせず楽しんでる人はたくさんいる
逆に海外でもスタトレやスターウォーズやハリポタの熱狂的なファンを笑ったり冷ややかに見る人もいる
大体これ脱出ゲームみたいなちゃんとした体験型イベントだろ(値段的に)
カラパイアのコメ欄って深く考えてない出羽守絶対いるよな
うわ、超参加したい。イギリス留学する時まで、このアトラクションやってるといいなぁ。
あれ?魔法使いになれるには40歳って聞いたぞ
コミュ障だけど参加していいですか?
卒業後、魔法学校に通ったことは周りに吹聴したりせず来るべき日にそなえるぜ
魔法使い合コン合宿!
これは良いと思う、成立率が高そう