この画像を大きなサイズで見るイギリス中部、ウォリックシャー州グレート・アルネでその騒動は勃発した。1児の父親であるフィリップ・ホワイト(39)は自宅の裏にある公園を眺めていたところ巨大な生き物を発見。2016年10月29日、その姿を撮影することに成功した。
体長は1.2mほどはあり、その姿はヒョウやオオヤマネコのように見えたという。もしかしたらUMA的な何かなのかもしれない。この生物の目撃情報は相次ぎ、周辺住民たちの不安を煽ったのである。
この映像がその時に撮影したものだ。
黒く長い尻尾を持ち、ヒョウ柄の模様。
この画像を大きなサイズで見る堂々と歩くその姿とこの身体的特徴はヒョウ、もしくはオオヤマネコ(リンクス)を彷彿とさせる。
この画像を大きなサイズで見る別の住民は11月11日、犬を散歩に連れて行ったところ唸り声をあげる怖ろしい生物に遭遇したと語った。他にもヒョウのような巨大な動物を私も見たという目撃情報が相次いだ。「キツネよりも大きい何かがうろついている」オルチェスター南警察署へも通報がなされた。
噂が噂を呼び、この動画が拡散されていくと、
ついにこの生物の正体が判明することとなる。
え?うちのヒロじゃん
そう、このヒョウと恐れられていた生物は、ある住人が飼っていた生後14か月のベンガル猫だったのである。
この画像を大きなサイズで見るヒョウと間違えられてしまったベンガル猫のヒロ氏
この画像を大きなサイズで見るヒロ氏のオーナーが拡散された動画を見て我が家のペットであることに気が付いたという。ベンガルは、ネコの品種のひとつで、野生のヤマネコと短毛種のイエネコを交配して作られたものだ。毛色は大きく分けて2種類あるが、特にスポッテッドの方は、ヒョウやジャガーのように濃淡のある斑点が特徴なので、遠くからみたらヒョウのように見えてしまったのだろう。
この画像を大きなサイズで見る噂話に尾びれ背びれが付いて獰猛な野獣的なイメージで拡散されてしまったようだが、ベンガルは野生的な外見に反して、性格は大人しく温厚である。飼い主もヒロ氏が人を襲うようなことはないので安心してほしいと語っている。
確かにヒロ氏の写真は普通よりちょっと大き目の猫ちゃんにしか見えないよね。その模様は確かにヒョウっぽいけども。
















まるで元は普通の虎だったけど虎を知らない人づてに伝わるうち色々付着してマンティコアという怪物が出来上がった話を思い出す
なんか4枚目の写真が
「ヒョウとか猛獣と見間違われたそうですよ」っていわれて
「えっ…」ってなんか少し口開いてるように見える
そんなヒロ氏に騙されて
※3
そんなヒロ氏が得意な
AとBとのダンス
ほんわかでやれ
この時期、首に巻きたい w
かわE
どう見たって小さいじゃん
どこがヒョウだよ
オオヤマネコに間違うならまだ分からなくもないが、いくら何でもヒョウは無理がありすぎだろ
まじか!ヒロシ
エイリアンキャットかと思た。
「ホッ」と胸をなで下ろし
それならそれで自分のところの庭にも寄って行くように誘導したりして。
日本では何年か前に自治体の飼育許可が必要な家畜化されたヤマネコの種を違法に飼っていた人がいて、そのヤマネコが逃げ出して道にヒョウがいると大騒ぎになったことがあるよ。
実際には中型犬ほどの大きさのヤマネコだったんだけどね。
※11
ツシマヤマネコを、そうとは知らずに飼ってた人なら居るよね。親とはぐれた子猫だと思って普通のメスのイエネコと一緒に育ててた、って話でした。
「大きいな、とは思ったが普通のネコにしか感じなかった」という話でした。
え、これみんなそう思いたいという願望じゃないの
ABCじゃないのか
映像のネコ?はずいぶんと尻尾が太く「ヒロ」くんに見えないが?
これがABCの正体だったの?
なんかこの子じゃないような気がするんだが…
実は下僕の知らないところで、本当の姿に戻っておさんぽしてるのにゃ(ヒロ談)
ヒロシです。
近所でヒョウに間違われます。
しっぽの長さといい、あごのラインといい、猫じゃない気がするんだが
動画の個体とヒロ猫 尻尾と体長の構成比が違う。なんで、これが同じ個体なの?? 大人の約束なの??
映像とこの猫は違うと思うんだけどな
※21 ※30
そういうことにしておいた、という大人的解決
たぶん解決してない
恐怖でパニックに駆られた住人から銃殺とかされるまえにヒロくんとやらを家にしまっとけよ。放し飼いしといてご近所さんに殺されたからって文句は言えないんだぞ
昔、話題になった黒いABCは黒猫さんだったのだろうか
ガチのUMA「許してくれ、影武者よ・・・」
ヒロ氏がいかり肩でガラ悪く歩いたとしても
この筋骨隆々加減にはならなさそうだよね
幽霊の 正体見たり 彼ニャンコ(笑)
ベンガルを外飼いとか、ずいぶん豪毅な飼い主だなあ
※28
それがツシマヤマネコの飼育記録第二位と判明した為、専門家が取材に行ったという話が大好きであります。
んー、動画見てもコレをアレとは間違えないだろ…って感じだけど。
カッコイイ!
綺麗なニャンコだね
ヨーロッパヤマネコに見えるが、この辺りでは絶滅してた気がするので胸熱。スコットランドには別亜種がいるんだけど……
オオヤマネコじゃないほうのヤマネコは、現地でもあまり認知度が高くないんだろうか?
えぇ~流石に全然違うだろ、、
ヒロさんかわいいし無闇にやたらに
恐れて騒ぎになるより良かったんだろうけど
動画はイエネコにしてはいかつ過ぎる気がするけど
ヤマネコの血が入ってるベンガルだとそんなものなのか?
なんだか違うようにも見えるけど..
まぁ 一件落着やね(^ ^)
ベンガルを飼っていて室外に出すって勇気あるなぁ~
日本なら直ぐに拉致される
ABCそのものは結構古くから目撃されてるからなぁ、
まぁ正体は似たり寄ったりなんだろうけど。
ヒョウではなかとです…ヒロ氏です…
ヒロ氏の写真は「マッスルキャット」とはちょっと違うような・・・
ヒロ氏です・・ヒロ氏です・・
ヒロさん濡れ衣かけられてるよ。
動画の動物って1,2mくらいある巨大なネコ科の動物でしょ?
実際大きく見えるしベンガルとは別の動物だぞ
明らかにこの動画の動物とは別物だろう。体のラインも尻尾の長さもまるで違う。ベンガル猫ではないよ。
動画と同じ場所を撮った写真を掲載している記事があります。背景の植物が写っていないので撮影角度がやや異なるらしいのだけど、これは動画撮影者への配慮なのかもしれない。そのせいで満点の説得力には欠けるのですが。
ただ、動画にあるワイヤー2本と繋ぎ金具の高さ、植物の高さを示すための人物とレトリバーなど見るに、やはり動画の生物はヒロ氏くらいの体格…? ヒロ氏の妹ちゃんのほうではないと判断された理由がわからないけれど、尻尾柄が違うのかなー。ベンガル2頭かー。いいなー。
EXCLUSIVE: Great Alne ‘Big Cat’ mystery solved by the Observer(stratford observer)
動画はかなり重量ある感じでのしのし歩いてる感じだけど、この子猫はあんな歩き方しないよね…
まあ・・・俺もよく不審者に間違われるがな!
ヒロの前足ペロペロしたい
これは政府機関が絡んでるパターンだな
動画の生き物とヒロ氏とでは、尾の太さというか体とのプロポーションがかなり違うように見える・・・。ホントに同一個体なのかなぁ。
なんかイギリスって謎の動物が良く出没してない?彼らの特技のプラティカル.ジョークって可能性はないかな?
大人的解決いやすぎるw
だって肩と腰が大型肉食獣のそれじゃん!
抱いて!
しっぽの先が、白い。
ベンガルのしっぽは全く違うね。
英国には他にもABCっていうUMAがいたと思う
ヒロってなんか日本人っぽい名前ね
日本にもいるけど
山猫は柴犬くらいでかいのいるよ
オレオレ!そうヒロシだよ!
水どうしょうであったっけ
大泉「あれヒョウかい?」
嬉野「ヒョウ柄は撮った」
綺麗な猫だなあ
米61
人が飼育するよりネコ様に任せた方がうまく行くって事でしょうか