この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
生後5か月になる女の子の赤ちゃんが手をパタパタと興奮状態。そこに現れたのがゴールデンレトリバーのアブハさん。アブハさんは女の子に手を差し出すとぎゅっと握りしめた。
女の子はアブハさんの手をにぎると落ち着くようだ。
女の子に手を差し出すアブハさん。
女の子を見るそのまなざしもとってもやさしい
この画像を大きなサイズで見るぐずって手をパタパタすると
その手をトントンし、「ほらほら大丈夫、犬の手を握りなさい」
とばかりに手を差し出すアブハさん。
この画像を大きなサイズで見るやさしくおおらかな母親のようではないか。
子供の頃、ピアノの練習でうまく弾けないと、手の上からピアノの蓋をしめた我が母に爪の垢煎じて飲ませたかったわ。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中













ぱるもたんままんwww
さりげなく毒親エピソード入れてくるなw
子守犬だね
一家の中で犬も大切にしてもらっているのも伝わるね
Love is You!
ゴールデンかわええ~ってなってたのにパルモさんのコメントでもってかれた
ピアノって…ええぇ…あれかなり重いし痛いし怪我とか…ええぇぇ…
手を使えなくなったらピアノ弾けないじゃない本末転倒じゃない……
パルモさん! ゴールデンかわいいよね!(逃避)
管理人の母ひでぇ!
犬の包容力というか、慈愛っていうのはどこから来るんだろう?
愛しくてしかたがないっていう目で赤ちゃんを見てる
赤さんも犬もかわゆす。
(アブハさん+赤ちゃんでほっこり)<(ピアノ母の破壊力) 結果⇒だいなし アブハさん「畜生ォ、持って行かれた…!!」
ほんわかした
母「まあ大変!パルモちゃんのお手てをピアノさんが食べちゃった!(シロメー」
胸に閉まっておけない事もあるよな…
あ、まな板って言ってたっけ
※11
きょ乳なら胸にしまっておけると思うなよ
これはもしかすると口説いているのではないだろうか
ほっこりの後に大爆笑!
パルモさんはピアノの蓋ですか!
私の家ではピアノを間違えるたびに母親に手を捕まれて鍵盤に何度も打ち付けられました!
どのお宅もお母様がピアノを教える時は熱くなりすぎるのでしょうか。
確かに爪の垢煎じて飲ませたいですね。
本題からそれてますが、私も同じ気持ちです(笑)
アブハさん「ハィ、お手てとお手てのしわを合わせて」
赤ちゃん「ばー ぶー」
安心する
ずっと握っていたい
赤ちゃんと犬ってなんでこう和むんだろう。
うちの犬は…子供嫌いだから子守りは無理そうだな。
そしてパルモさんのお母様怖い((((;゜Д゜)))
犬「まあ落ち着け」
ゴールデンは頭いいよ。
親父が帰宅すると、玄関まで出迎えに行く。
俺が帰宅すると、フローリングで横になったまま、しっぽを床にバンバンと叩きつけて、「おかえりー」って感じだった。
その姿は、人が寝そべってテレビ見ながら、生返事してるように見えた
いい思い出いっぱいあった。
管理人さんの過去が気になって眠れん
ピアノの蓋を閉めるって
ドリフでやってたね!
いかりやに志村がやられる
最後の一行が強烈
管理人はワイのアツ~い胸板で寝て良いんやで
子供からすれば、不安だからないてるんじゃないかな。
だから不安を軽減すれば泣き止む、立派な子守犬だよ
犬の目が優しいな
犬「お手したんだからエサちょうだいよ」
山羊乳で育てられたこともあるって書いてたし、パルモたんは何者なんだ
最初はほんわかだったけど
パルモのトラウマに全部もっていかれたわ。
ぱるもさんのお母さんって、、、
ピアノの蓋と言えば、スチュワーデス物語を思い出します。
私にとってのトラウマです(笑)ピアノの蓋怖い、、、
海外の山奥で犬に育てられた少女が救出される事件があったけど
その子の言った言葉が衝撃だった!!
”犬たちはみんな優しかった”
アブハ「お手」
カラパイア読者「管理人 ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ”(´っω・`。)」
犬ってなんでこんなに優しいんだろうか
うちのピアノの蓋は激重だから、それやったら完全アウトですわ……
俺を見つめてくれーーー
なんやこのブラックエピソードは
パルモは複数人ではなかった…!?(驚愕)
毒親は連鎖するんだよね
毒親が子供の頃にされた嫌なことをそのまま自分の子供にするという負の連鎖がある
ググれば、その手の研究論文も結構ある
管理人さんの最後の文章で何もかもがふっとんだw
パルモたんの家庭…ワイルドやね…
やっぱ頭の良い犬はすごいなあ
うちの猫なんて毎日外で虫食べてる・・・家の中で飼いたいなあ・・・
うちのゴールデンはあんまり頭がよくなかった
ドジでやんちゃで要領が悪い
いきなり過去のトラウマ爆発の管理人さん。
まぁそういうこともあるよ、親も人だから
子供にんなことするのは親じゃない、ピアノ上達という目標に取り付かれた悪魔、妖怪 そいつがご飯注ぐとき炊飯器の蓋を閉めておやり!(シンデレラのまま母みたい、、)
といいたい所だが君がそんなに長いこと苦しんで相手に恨みに囚われるのも復讐するのももったいないから、今の貴方の幸せを願っています、遠い所からで、ごめんけど(T_T)ナデナデしたげたい(-_-;)
で?何だっけ?そのエピが辛くて 記事忘れたわw
昔のピアノだとスローダウンしないやつだよね?
あれ、おやつ・・
おやつはないの?・・・
後ろに赤ちゃん握手会に並んでいる犬がいるぞ。
※46
虐待を「親も人だから」で済ますのはいただけない。
もしかすると、子どもの素行を全部母親の責任で片付ける社会が、
母親を追い詰めたのかも知れないが、
それは母親の犯しがちな過ちじゃなくて男尊女卑社会の問題だ
パルモさん毒親もちだったんか…
※46
母親も一人の人間。確かに正しいが、マトモな人間は子供に虐待しないからね?
そんな無神経な一言で理不尽な暴力を正当化できんよ。
この子が大きくなるまで、ワンコも元気でいますように…
あとパルモさんww
管理人さんのママさんて
もしかしてピアノの先生とか?
なかなか思うように上達しない我が子に
イライラしてやってしまったんだろうな
エピソードがまんま私の子供の頃だから
びっくりしました
なんて微笑ましい光景。
お手をすると飼い主さんが喜ぶのを覚えてて、
ぐずる赤ちゃんにもお手をしたら喜んでくれると思ったのかな。
ほんわか和んだところにパルモたんのお母さんエピソードでヒィッてなったw
犬と女の子可愛い(*´∀`*)
しかしそれよりパルモのお母さんのエピに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
自分も母親の叱り方がわけわからなくてピアノやめた過去があって、本人は未だに音楽やって樂しんでるから本音は恨み骨髄です
物理的な攻撃ではなかったけど、他人事と思えなくて泣けました
そしてこんな優しいお母さんがほしかったなあ(´;ω;`)
管理人の母親鬼ですな(;´д`)