この画像を大きなサイズで見る2016年6月(日本では7月)に公開された映画「死霊館 エンフィールド事件(THE CONJURING 2)」は、アメリカでは有名な、超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻を主人公にした『死霊館』の続編で、1977年8月から長期間続いた、イギリス・ミドルセックス州のエンフィールドで実際に起きたポルターガイスト現象を題材として扱ったホラーな恐怖映画である。
そのブルーレイ・DVD発売を記念して、こんな大がかりなどっきりが敢行された。ウェアハウスで行われた映画視聴会に招待された人々に映画を観てもらい、その後感想が聞きたいと言って地下にある別室に1人で来てもらう。
そこにはこんな身の毛もよだつ仕掛けが・・・
まずは映画を観てもらう
この画像を大きなサイズで見るその後、感想が聞きたいからと地下の別室に1人で来てもらう
この画像を大きなサイズで見るそこは映画のワンシーンを再現した、恐ろしい細工が施されていたのだ。
この画像を大きなサイズで見るふとそこにある鏡を覗き込んだらそれはホラーの始まりだ
この画像を大きなサイズで見る次々と犠牲者続出
この画像を大きなサイズで見る映画には、地下室に降りた主人公のロレインが鏡に映る世にも恐ろしい形相の修道女に遭遇するというシーンがある。まさにそれを再現したのだ。
この画像を大きなサイズで見る実はこの映画、ちょっとしたいわくつきの映画なのである。
今年7月、インド、ティルヴァンナーマライ町にある劇場でこの映画を観ていた65歳の男性が、クライマックスシーンであまりの恐怖に胸の痛みを訴えて気を失った。すぐに病院に運ばれたものの、男性は既に死亡していた。
そして本当に怖いのはここからだ。
病院には死亡した男性と一緒に映画を観ていた知人が付き添っていたのだが、病院スタッフが、検視のために遺体を別の病院へ移そうとしたところ、死亡した男性と知人は共に消えていたという。()
それほどまでに恐ろしい映画を観た後にこんなどっきりを仕掛けられたわけだが、こうやって動画として配信されているということは、どっきりにあった人々は無事だったということだろう。ともあれ、日本でのDVDの発売は2016年11月9日だそうだ。心臓の弱い人はやめたほうがよさそうだ。














最後にほっこりした
オチで爆笑してしまったw
これ本物が出てきたら恐ろしいだろうねぇ・・・・・・。
1:55秒からの男に惚れたわ♪
ホラーは大好きだし、エンフィールドのポルターガイスト
も、全然いけるんだけども、
ドッキリで怖がらせようとする類は本当にダメ・・。
そりゃおじいちゃんも昇天しますわ・・・。
※5
不意打ちドッキリ&爆音系ホラーは怖いんじゃなくてびっくりするだけだからなぁ
友達とビールでも飲みながら見る分には楽しいんだが、リピート視聴はほとんどしないという
この映画、SAWの監督がグロ映画の人だと思われたくないからって作ったんだよな。1はそうでもないけど、2のエンフィールド事件のほうホラーにしては作りが丁寧で凄い面白かったなぁ。
見たいけど怖くて見れないお。
心霊とかいわくつきとか大好きだけど
ホラー映画はダメだ。ちびる。
幽霊ってペットボトルで撃退できちゃうのか…
決して一人では南野陽子
最後物理攻撃が効いたのに笑った。
不覚にもほっこり
動画のオチが最高すぎる
そりゃ、投げつけたくもなるよなぁ
面白い宣伝
頭にペットボトルぶん投げられてもハグして仲直りしてるのが好印象
最後w
最後のドッキリでペットボトル?ぶつけられてたけど怪我が無くて良かった(≧∀≦*)ノ⌒。
ペットボトル、痛かったろうなw
私だったら気絶してる
動じにくい人ってどこにでもいるんだなw
それにしても優しいイケメンさんだw
まだ観てないけど前作もおもしろかったので期待してます
ドッキリの方ですがホラー映画には耐性強いけど
リアルのメンタルは春先の氷みたいに脆いので
日本でやらんでください(´Д⊂グスン
最後www
いわくつきというか、死んだふりだったか、息を吹き返したかで、
お金払いたくないからこっそり逃げたんじゃなかろうか。
そんなに心臓が悪い人は見られない系?
そうか、そんなに怖いのか!観られる日が楽しみだワッショイ!
自分だったらあまりの恐怖に椅子投げつけてるかもしれん…
マジモンの悪霊でも
あんな感じのいい兄さんにごめん大丈夫だったと言われたら
思わず成仏しちゃうわ
最後の彼がすごい良い人でワロタw
これ、下手するとドッキリで死人が出るぞ
これ最高だ!過去に色々ピエロとかホラードッキリ物があったけど、今回が一番怖いかも。2連ちゃん休みなく脅かされるとマジびっくりですね。
映画のほうも実話をもとにしてるからマジ怖い><
マリリンマンソンに似てる
あのペットボトル、結構中身入ってたよね
きれいにオデコにヒットしてて笑っちゃった
お大事に
これ観に行ったな