この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
マナティという生き物をご存じだろうか?ジュゴンと共に、人魚伝説の元となった大型の海棲哺乳動物で、最大種はアメリカマナティーで体長390cm。最大体重1500kgを越える。
そんな巨大なマナティだが、実はひとなつっこいようで、アメリカ、フロリダ州の海でパドルボードを楽しんでいた女性のボードに両手をちょこんとだし、ご挨拶にやってきたのだ。
突如ボードに現れるマナティ
この画像を大きなサイズで見る両ヒレをペトリとつけごあいさつ
この画像を大きなサイズで見るこれにはボードに乗っていた女性もびっくり
この画像を大きなサイズで見るご挨拶を返したという。
この画像を大きなサイズで見るマナティがこのボードに滞在していたのは約30秒ほどだったそうだ。
女性は、「史上最高の素晴らしい出会い!」と喜んでいたそうな。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ステラーカイギュウもこんなんだったのかと思うと
かわいい…。
どことなくゴマフの赤ちゃん似でかわいい
まぁその人を怖がらない性格から乱獲に繋がり絶滅危惧種になったんですけどね
イルカとかも凄い助平ェだって言うからねえ
あざとすぎるかわいすぎる
これは確信犯
ステラーカイギュウはそのせいで絶滅したからね。あまりにも残酷すぎるよ、好意で寄ってきたり、仲間を傷つけて誘き寄せるなんて
※7
幼い子供や傷ついた仲間に寄って来る習性を利用して、幼いダイカイギュウや傷ついたダイカイギュウでおびき寄せて皆殺しにしてたらしいね。
発見されてたった27年で絶滅するぐらい凄惨だったんだろう。
残酷すぎて信じたくなかったが、マナティがここまで人になつくのを見たら本当だったんだろう・・・
可愛くはあるけど警戒心の薄い野生動物ってちょっと心配になるな
マナティにとっての天敵って人間だけらしいし
うらやまー!!!
関連動画がマナティーに襲われたのばっかりで草
乱獲したって事は、旨いのかな?!
かわいすぎる
沖縄の美ら海水族館のマナティもまったりのんびりかわいかった
マナティは本当に人懐っこいというか警戒心が無いというか好奇心旺盛と言うかw
そこがまたカワイイんですが乱獲だけじゃなく船のスクリューなんかで怪我する事もある様で心配になります。
おててぺとーん
「こんにちは~。ねえ、なにしてるの~?」
まあ「かわいい!」と思うか「おいしそう!」と思うかは状況次第だからな
こんな美女が相手じゃマナティさんだって友好的にならーな
※17
よく犬とかにも「この子美人が好きなのー」とかいう人がいるけど、人間て生き物の中で相当気持ち悪い見た目してるからね?
頭頂部のみ毛が伸び続け、脇と股間の毛は縮れていおりそれ以外は弛んだ皮膚が剥き出しで暑いと全身から臭い匂いを放つ汁が出るんだよ?
こんなダラしない体でどうやって生き残ってきたんだ・・・
※18
それだけやられたのにまだ人間に寄り添ってくれるんだね(;_;
人間に傷つけられても手招きされると寄ってっちゃうそうだからな…
どうか絶滅なんてしませんように
マナティって美味しいのでしょうか?
とんでもなく可愛くてたまらないんだが
ビビリの自分だったら一瞬何事かと思って心臓口から出そうだ
いやーそれにしても愛らしいなぁ
「海底二万マイル」で、「あれはマナティというとても珍しい絶滅寸前の動物です。でも美味いので狩ります」といって狩って料理する描写があったよ
…当時の感覚って…こんなもんだったんだろな…とすごく心がモヤついた
人間に警戒心がないんだね。可愛くて涙が出てくる
米23
ベルヌって戦争や差別や環境破壊を憎んでるイメージあるけど、本の中でそういう書き方をしているところを見ると、19世紀の人はまだまだ感覚が昔寄りだったんだなーって思う
現在では差別用語であるはずの人食い人種とかの単語が普通に出てくるしね
しかも物語中でマッコウクジラは凶暴!だからムカつくから○すとかいう子供並みの感想で大虐殺とかしてるし
マナティーやジュゴンって撫でられると喜ぶの?
マナティかジュゴンか、確か海洋汚染(体内蓄積系の有毒物質)で子供しか助かってなかったって事があったよね??(成体は蓄積量が子供より多くなりほぼ助からなかった)
餌付けされてるねぇ、これ
※26
少なくともマナティーは喜ぶよ。自分から「撫でて~」って突進してくる。
撫でると気持ちよさそうにずーっとうりうりなついてくる。なんなら撫でてほしい場所を差し出して教えてくれる。
ジュゴンは警戒心が強いからそもそもあまり人に近寄ってこないのでは。
昔の人、これを海入道とか妖怪だと思ったんじゃ?
コップのフチ子さんシリーズでフィギュア化してほしい
マンアフターマンに出てくる進化した人類みたいだと思った
温暖な気候で波も無く一年中海藻を食って寝るだけの生活が許されるのなら
人間だって数百年後にはこんなふうに丸々肥えた平和な生き物になるのかもしれない
昔のとんねるずの番組で、マナティが南の島の子供たちと遊ぶためにやってくる入り江の映像を思い出した
石橋が体当たりされてめっちゃ痛がってたのを子供たちが爆笑して見てた