メインコンテンツにスキップ

Googleでカラパイアを「お気に入りサイト登録」

サーモグラフィーで朝食を。サーモカメラで撮影した朝食づくりの映像

記事の本文にスキップ

10件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ティファニーで朝食をにひっかけたりなんかしてないよ?

 物体から発する熱エネルギー(赤外線エネルギー)を視覚化するサーモグラフィカメラを使用し、コーヒーを入れて、パンを焼き、バターを塗ってオムレツを作り、最後に洗い物をするまでを撮影した映像だそうだ。

Hot breakfast with a thermal camera

 温度の高い部分が黄色く写るのでどこが熱いのかが一目瞭然だね。

コーヒーを落とし

この画像を大きなサイズで見る

パンをトースターに入れ

この画像を大きなサイズで見る

パンにバターを塗り

この画像を大きなサイズで見る

オムレツを作って

この画像を大きなサイズで見る

後片付けと。

この画像を大きなサイズで見る

出来れば最後にサーモグラフィじゃない朝食の完成映像が見たかったね。

iPhoneなどのスマホに取り付けるサーモカメラなんかも販売になっているようなので、いろいろ観察できたら面白いね。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 10件

コメントを書く

  1. 鍛冶か鉄工所みたい。
    食材が熱した鉄みたいですごい熱そう。

    • +2
  2. 何かいつもの自分の視点とは違うから、とても新鮮な感じだ。もし、赤外線を感知する目を持っている生き物が見たら、こういう世界が見えているのかな?と思った。
    この動画とは、あんまり関係ないけど、なぜかプレデター2でプレデターが自分のカメラ映像のモードを色々と切り替えているシーンを思い出してしまった。

    • +1
    1. ※4
      ある種の蛇(ハブやマムシ、ガラガラヘビ等)は、額に赤外線を感知するセンサーを持っているので、彼らはリアルに今回の動画の世界を見ていると思います。
      ただ、「色」はあくまでも人間用にわかりやすくするために、つけられているので蛇たちにはもっと違った形で「赤外線の世界」が「見えている」はずですが。

      • +1
  3. 見方が面白い
    出来上がりは普通の画像で見たかったね

    • +1
  4. 昼食と夕食に装着を義務付ければアメリカ人は全員痩せるぞ。

    • +2
  5. えっ、個人で買えるのがあるんだ
    使ってみたい

    • +1
  6. できれば食後、自律神経により体温が上昇してゆく様子を見せてほしかったなー
    オムレツは、マッシュルームとベーコンとチーズかな?
    最高だよね

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。