この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
メスだけで単為生殖することで知られているオガサワラヤモリたちのお食事シーンがとてもシュール。ひとつの皿から7匹のヤモリたちがペロペロするのだが、そこにみられるヤモリ模様がとても興味深いものだった。
体長7~9cmほどのオガサワラヤモリは、小笠原諸島、沖縄諸島以南の南西諸島をはじめ、熱帯・亜熱帯の太平洋・インド洋の島々に広く分布している。民家や街路樹に多いのでうっかり出くわしてしまうことも。
夜行性で樹上や建造物の壁面などで生活し、野生の個体はアリやシロアリなどを食べる肉食性である。でもって集団でペロペロするヤモリたち。
この画像を大きなサイズで見るこの位置取りだけでもかなりシュールなのだが密着してペロペロしていた為か、左側2匹の舌がうっかり絡みついてしまったようだ。「あっ!ヤベ!!」的なリアクションが相当かわいい。
この画像を大きなサイズで見るさらには中央のヤモリの背中にはヤモリもいるのだが、この2匹も気まずい思いをしてしまい、餌を食べることから撤退したようだ。
この画像を大きなサイズで見る最後に残ったのは3匹。オガサワラヤモリってわりとマジでシャイなのな。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














意外と可愛いwww
こういう奴らって、生き餌しか食べないと思ってた
配合飼料でも餌付できるのか
あまり肉食動物らしくないですね…
エサを盛る部位は選ばせてやる
まったりと一定のリズムなのがなかなか良いな
0:16お隣に舌噛まれた子がビックリしてて笑った
>2
種類によるけどうちのアオマルメヤモリは昆虫ゼリー、リンゴやバナナ等フルーツで飼ってて月1~2回ペットショップのコオロギ与えてる
なんでこんなに笑えるのwww
こんな所でなにやってんっすかリトさん!
オガサワラヤモリやアリクイなどのアリを舐め取って食べる生物の舌は強い粘着力を持つから、この動画のように舌と舌が触れるとくっついてお互いに引っ張り合うようなことになる。
予想以上にペロペロしてた。
こんなペースで腐る前に全部食べきれるのかしら?
届かないとこでエアペロペロしてる子が愛おしい
ちびっ子もいたw
食べきるのに何日かかるんだ・・・
減らねえ~
凄く高貴な方々の淡々とした晩餐風景で脳内変換。食器の音すら立てずに・・・
これぞゆるキャラ
天竺鼠の川原さんが時々やる謎のギャグを思い出した。
世界最大のツギオミカドヤモリもバナナとか食べてたな
コオロギとバランスとって与えるとか
ずっとぺろぺろしてるのに届いてない奴が面白くてエアぺろぺろってコメントで耐えきれず噴いた
三日くらい食ってそうだな
こいつら食う気ないだろwww
※23
ほんといいネーミングだよねエアペロペロ
右下のマイペースさwwww
爬虫類系は苦手だがヤモリはかわいい、夏になると自分ちも窓に張り付いてる
マックス・ロカタンスキーに気を付けろ!
ほんとだ、ぜんぜん減ってないw
泡みたいに見えるのにな
これ腐る前に食い切るのかな…
エサを皿の縁に沿って、ドーナツ状に盛ってあげればいいのに。
エサは毎回作り直すんだろうけど、これじゃ真ん中の部分が必ず残ってもったいない。
このごはんは何ですか?カフェオレでないことしかわかりません。
本屋で同時に同じ本に手を伸ばして触っちゃったシチュ?
彼らが凄いのは単一生殖が可能な点と生息域が広い所である。
「こりゃうめえな」「たまんねえな」「あ^-!」
の音声付けたらシュールだろうなぁw
本屋とかで同じ本をとって、手がふれあってしまって照れるっていうラブコメをヤモリバージョンにしたらこうなるんだね…
ひらめいた
ごはんがまずそう…
※36
動物バラエティ番組のナレーションか