この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
オーストラリア、シドニーの自然公園で暮らすバンと呼ばれる水鳥の一種なのだが、人間がエサを1羽に与えると、その1羽が仲間たちに「さあ、一緒に食べましょう」。と運んでいき、仲間たちも誰一人独り占めすることなく、分け合って食べるのだそうだ。ジャイアンのいない世界はこんなにもやさしさに満ち溢れているわけなんだね。
みんながやさしくなれる世界。水鳥たちから学ぶことができたようだ。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ドバトとえらい違いだなw
バンの若鳥は親の子育てを手伝うっていうものね。
この子らも兄弟かも?
まるっとしてて、かわいい鳥さんだね。
この4羽は家族なのかも、親が子供たちに餌を分け与えているような。
ハトより水鳥の方が平和の象徴に相応しいんじゃ…
なんでや!劇場版のジャイアンはええ奴やろ…!
取られると思って背を向ける→他の鳥に取られる→ループ
こう思った俺は・・・
こいつらを平和の象徴にすべき
親子だな、これは。
ジャイアンは本当に食料がなくなったら、自分を犠牲にすると思うんだ
あいつはそういうヤツさ…(キラキラ)
1回だけまるっと自分一人で食ってるところが笑うww
赤いとこがキャノピーになってて
中にパイロットがいそうな頭してんな
ちゃんと全員が均等に食べられるようにしているね
遠慮しているような仕草も見せて、なかなか賢い
駅とかにいるドバトは我先にとモッシュ状態になるからな
それと比べるとなんてお利口さんなんだ
親子じゃないの?!
他の個体にエサやってもみんなでわけるのかしら?!
他のグループでも同じ現象がおきるのかしら?!
いろいろ検証してほしいことがいっぱい
そもそも人間から受け取ってる子がまともに食べられてないんじゃ……と思ってたら、まるっと食べてる時があるね、確かに均等だw
鳥でさえ分け与えるというのに、おまいらときたら・・・
「餌もらったぜ皆で分けようぜ」
「おー!少しくれ」ガブッ
「ちょwとりすぎだろ返せw」
「俺にも少し分けてくれよ」
「いやお前も取り過ぎだからw」
仲良さそう
互いに取り合ってるだけかと思ったら明確な贈与の意図を持ってて感心した。
また随分と変わった鳥だなぁ
仲睦まじくて
餌をやりたくなる
と思ったら彼らの勝利なのか
食いな
なにこれうまっ!ほら食ってみ!
同じ水鳥でも
白鳥とかとは大違いだなあ
手前の子が、比較的大きめの餌を貰ったときに一瞬で自分で食ったのに吹いたw
だが限られた餌を分配したら皆飢えるんじゃないか?
甘っちょろいと思ってしまう自分は・・
つまり侍ジャイアンツなんだな?
明らかに仲間に分け与えてる
野生でこれは結構すごい事のような気がするんだが
もともとそういう習性の鳥なんだろうか
この4羽は後でスタッフが美味しく頂きました。
前世は全員、「高僧」だったんじゃね?
じーん・・・・
手前の奴がGET係りなんだな。
これ、バンじゃなくプケコでしょ
似てるけど
左後ろの鳥さんがあんまり食べれてない…(´∠_`)
奪い合えば足らぬ、分け合えばあまるんだなぁ~~~~
ガキの使いでカップ麺とかソーセージとかを4人で分け合うの思い出した
やたらもらってばっかの子がいるんだけど、親と子供かなあ?
一方、「バンの間引き」で検索すると・・・(要アカウント)