この画像を大きなサイズで見る日本の歯磨き粉が想像の斜め上をいっているとして海外サイトが特集記事を組んでいた。歯磨き粉を日本で売り出すなら、すでに競争が激化していることを計算に入れて必死に戦う覚悟が必要だとも警告している。
どんな歯磨き粉のことをいっているのか?その10種ほどを見てみることにしよう。中には日本では結構人気のあるものや、え?こんなのあったの?というものも含まれている。
商品についての解説は、そのまま海外サイトに書かれていたものだ。
10.たこ焼き味の歯磨き粉
この画像を大きなサイズで見るこれはたこ焼きでできてる訳じゃない。でもそのニオイはまさにたこ焼きそのもので、一般的な歯磨き粉の使用感を期待しない方が良いだろう。キスする前にこれで歯を磨いたらどうなるのだろう?
9.ナスジェットブラック
この画像を大きなサイズで見るたこ焼き味の歯磨き粉にはタコは入ってなかったが、こちらは違う。この商品は本物のナスを使っているのだ。100歩譲っても歯が綺麗になるようには思えないが、ベジタリアン向きなんだろうか。
8.竹炭ハミガキ
この画像を大きなサイズで見るこの歯磨き粉は竹虎というメーカーから発売されている。このメーカーは洗うと手が黒くなってしまう石鹸の広告も漫画雑誌に載せてたはずだけど、これってギャグだよね?
7.謎のスマイル歯磨き
この画像を大きなサイズで見るこちらの歯磨き粉が何からできているかはさっぱりわからないが、使った人の歯をニッコリさせるらしい。それにしても歯が笑うなら、そのニッコリした歯の口の中にある歯もやっぱりニッコリしてるんだろうか?といった哲学的な疑問が湧いてしまう。
6.塩はみがき
この画像を大きなサイズで見るうーん、ペイスティー・クリーム(Pasty Cream) と聞けば皆ストリップダンサーが大事な部分を隠すのによく使う “のり” を思い浮かべるんじゃないだろうか。まさか彼女達はその ”のり” で歯も磨く、なんてことはないと思うが。きっと別物に違いない。
5.スパジリック・ トゥースペースト
この画像を大きなサイズで見るスパジリック (Spagyric) は錬金術で様々なハーブでチンキ剤や精油などの薬を作る時の過程を指すものだ。スパジリック・トゥースペーストは中世の錬金術師が鉛を金に変えてしまうみたいに歯を白くするのに使われるのだそうだ。
4.ブレス・パレット
この画像を大きなサイズで見る31種類のフレーバーはアイスクリームだけのものじゃなかったようだ。しかしラベンダー、塩、緑茶、そしてインドカレーという個性的なフレーバー中に昔ながらのペパーミント味があるのはちょっと残念だ。
3.クリアクリーン チェンジ
この画像を大きなサイズで見る果たしてこの商品の効果はどうなんだろう?これを使ってかかりつけの歯医者さんに行ったら、歯磨き粉をチェンジにチェンジしたことに気づいてくれるだろうか?
2.トゥビー・ホワイト
この画像を大きなサイズで見るえ、白人に…なるの?少々戸惑ってしまう名前の歯磨き粉は使用者の人生や人種に影響を及ぼすものではないだろう。でもこれを使った場合、肌の色が白くない友達との友情になんらかの影響を及ぼす恐れはありそうだ。
1.ダーティー・ゴリラ(トゥースウォッシュ 錠剤タイプ)
この画像を大きなサイズで見るラッシュから発売されたこの商品はペースト状ではなく錠剤になっていて、噛むと口の中が泡だらけになってしまう。なのでたくさん使ったらどうなるかは推して知るべしだ。とにかく口に入れるのは1個だけにしよう。
商品のみならず、商品につけられた英語のネーミングがおかしいものもふくまれていたようだが、塩や竹炭なんかは結構ポピュラーだよね?タコ焼きの歯磨き粉は個人的にちょっと興味があるな。














ナスの黒焼きは歯茎にいいんだよ
塩と混ぜるとさらにいい
茄子の粉には消炎作用があるから、ナス歯磨き粉は意外と効果があるらしい。
ただ見た目が…
ナスの黒焼きが江戸時代歯磨き粉として使われてた、って前提知識がないとナス歯磨きは謎なんだろうなww
ところで英語で端的に「白くなる」って言いたいときはどういう表現するんだろうな。
WHITEってだけで「白人」ってとこまで含んじゃうんじゃ…
ナスのやつは、なんか効果があるんじゃなかったかな?
塩以外初めて見た
ナスは歯を白くするらしいね
竹炭は失敗したわ。黒い飛沫があちこちに…
ま、まこピーwww パルモたんはドキプリファンなの?
ベーコン歯磨きつくるお国に言われたくないなぁと思った
東南アジアだと、DarlieのGreen tea味がおすすめ。
日本人から見ても変なのが多い事に驚きました。
ご当地歯磨き粉は名古屋の味噌味とかあったな。
ブレスパレットと一緒にビレッジバンガードに置いてあった。
桜っぽいフレーバーがあったら欲しかったけどなかった。
でも、そっちにもベーコンフレーバーとかあるしねえ。
使ったことあるのが何個か入ってた
茄子の黒焼き知らないの?
ブレスパレットのコーラ味が結構好きだった
なんかあげ足取りな感じ…
とりあえず、トゥビー・ホワイトはハミガキ粉じゃない。
あれはマウスウォッシュ系。
4のブレス・パレットは昔使ってたな
近所の店で取り扱わなくなったから別のに変えたけど
お手頃なお値段で良かったんだけどな
これ全部国内で売られてるのか…
クリアクリーン、ガム、オーラ2くらいしか知らなかった
茄子のハミガキはしょっぱかったよ。
塩系は歯茎が引き締まってイイ。
※21 ブレスパレット、ネット通販で買えるよ。
メール便で送ってもらえて送料もお得だよ。
全部、見たこと無いな
マーガレットジョセフィンのブレスパレットと、LUSHのトゥースウォッシュを愛用しています。ブレスパレットは生薬配合で発泡剤が入っていないので、じっくり磨くのにいいです。香味はコーヒーやチョコレートより普通の桃や葡萄の方が好きです。カレーは怖くて買ったことがないですw。LUSHはチューブのゴミが出ないのが売りポイントです。1錠の半分で十分にスッキリ磨けます。Dirtyよりトルネードビームていうワサビ入りの方が好きです。
磨いた後で爽快感の無い奴は無理だな。
クリアクリーンという歯磨き粉自体は知ってたけど、「集中気分」とか「ポジティブ気分」なんてものは今知ったしナゾだよね。
因みに私の父は「炭がき」っていう炭を使った歯磨き粉使ってる。口臭対策に効くとか。
わざわざへんなのばっか見つけてきやがってって思ったけど
ほんとに色んな歯磨き粉あるよねー
ベーコンの香水やら石鹸は作るくせに、なんで塩の歯磨き粉に難癖つけてくんだよw
竹炭は口臭で悩んでる奴の間では有名だな
竹炭いいよ
磨いた後の口臭のなくなり方が、一般的な歯磨き粉に比べると段違い
今時粉歯磨きなんか作ってるメーカーは無いと思うけど何でいまだに歯磨き粉って言うんだろ。
今でもあるかどうか判らないけど、昔歯に付いたタバコのヤニも取れるというスモカっていう歯磨きがあったね。
みたことないやつばっかり
「 ヒロシ君が考えた歯磨き粉 」っていう真っ黒な奴を一度使った事がある
結論からいうとだな…人間知らず知らず周囲に歯磨き粉の飛沫をこんなに飛ばしてるんだなってのが実感できたよ。黒いから初めて気付いたけど、意外な所まで飛んでる。
>>33
まだあるよ
つ ttp://www.kenko.com/product/item/itm_8331894072.html
ダーティはちょっと気になる。
*33
“粉”だった時の名残りらしいね。
歯磨きは変に見えるかもしれんが
歯並びとかホワイトニングとか欧米のほうが一生懸命じゃん…
※36 ダーティとか、LUSHのトゥースウォッシュ、いいよ。
歯がつるつるになる。紙箱しかゴミが出ないしね。
バラが好きな人にはチューチューアイラブユーがおすすめ。
ラッシュジャパンでぐぐってみてー。
to be whiteで、なんで肌の色に直結するの?
歯磨き粉なんだから歯の色の事を連想するだろ…
すごく関係ないけど、白人は white より pink の方がリアルだと思うんだ
縞々模様の歯磨き粉って今もあるのかな?
あれをもみくちゃに揉みしだいて何も知らない家人が使おうとするところをコッソリと後ろから観察してみよう
アメリカ製の歯磨き粉とか歯用ブリーチ持ってるけど、
プラスホワイトとかホワイトニングって書いてた。
プラスホワイトは普通で、トゥビー・ホワイトが
奇妙な響きになるのか・・英語はようわからん
茄子の黒焼は歯の美白効果とかメイキャッパー(グラップラー刃牙の作者の漫画)であったなぁ
というか何故にサムネにまこぴーw
>奇妙な響きになるのか・・英語はようわからん
「白くする」と「白くなる」のようなもんだよ
(歯を)白くすると白くなる(白人になる)の違い。
ブレスパレット、面白いからプレゼントにいいんだけど効果はいまいち・・・
マニアックな歯磨き粉を見るととりみきの漫画を思い出すな
ナスの歯磨きペースト、30年ぐらい前からあった気がする。
当時は漫画誌や芸能誌なんかのアイデア商品通販ページに載っていた。
英語表現で一般的な言い方なら、to whiten~じゃないかな?
3のクリアクリーンチェンジ、左のリフレッシュシトラスのやつ持ってる!!
イメージとしては子供用の味つき歯磨き粉をオレンジ風のフレッシュな感じにしたやつ。いい匂いなので、ちょっとやる気を出そうって時に使ってるよ~。職場で使ってたら隣でハミガキしてる子にいい匂いですねそれ!って言われたけど、使った後はやっぱ歯磨き粉なのでしばらくしたら匂い消える。ハーブはわかんないけど、シトラスは甘い感じだったから女性におすすめかな
ラッシュの錠剤、携帯に便利だし口の中で砕いてブクブクするとマウスウォッシュの代わりになるとかで持ってるけど凄くまずい。
それからここの会社イギリスなんだけど・・
ご当地歯磨き粉は、大阪たこやきと名古屋味噌のほかには東京人形焼きがあるよ。
たこやき味は咀嚼して飲み込んじゃいそうだなぁ・・
ある意味、チャーリーとチョコレート工場の秘密みたいな事になってるよね。
塩が配合されたペースとは海外にもあるけどね。アセスみたいなやつ。
すげー日本を馬鹿にして上から目線で書いてるけど
イギリスのメーカーの商品混ざっててうけたww
コーラ味は美味しかった
歯をにっこりさせるだとか肌を白くするだとか意味不明なこじつけが多すぎ
white単体で白人を指すんだよ。
to be white だとbe~は~になるだから、
whiteになるという表現なら白人になるっていうニュアンスになる。
だったらwhiter teethとかな?実際にwhiter than white teethていう歯を白くする薬が売ってるみたいだし。
ありがとナス!
竹炭のは別のメーカーのやつはハンズビーで見たな
自分は石鹸由来の歯磨き粉使ってる
ドラッグストアとかで安く売ってる合成洗剤系の歯磨き粉はもはや泡立ちすぎて気持ち悪いと思うまでになってしまった
それらのものは少量排水溝に流しただけでも魚は死ぬらしいしな
アメリカにも塩配合の歯磨き粉あるぞ、seasaltとか書いてある
あとシナモン味とかアニス味とかショウガ味とか…
シナモン味はなかなか美味しかった、ミントよりも後味が残らない
歯磨き粉がどうのこうのって言うより、いつもの変な英語じゃん
ブレスパレットはそもそも日本のじゃなくね?
ドラッグ行ってみ、必ず二つくらいはある
チェンジ懐かしい
カラパイアらしくないサムネが衝撃的すぎる
ブレス・パレットは好きだけど量が少ないから割高感が…
いやベーコンとか売ってるやん海外
インドカレー味は使ったことあるけど、
あれ意外とミント系のスースーと親和性高くて悪くなかったよ。
漢方系の胃薬的な感じ?