メインコンテンツにスキップ

クリスマスの日、東京上空に謎の飛行物体が複数出現していた。

記事の本文にスキップ

68件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 サンタクロースがUFOを乗りこなしていたのかどうかはわからないままに、クリスマス当日の12月25日16時40分頃、東京上空に謎の白い飛行物体が複数目撃されたという。

via:otakei.

 白い流線型のこの物体は、映像では5つほど確認できる。その動きは緩慢で、飛行機などの類ではなさそうだ。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 ツイッターなどでは、目撃者の投稿写真が相次いでアップされていたそうだが、この物体の正体はいったい?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 68件

コメントを書く

  1. サンタさんが猛スピードで飛んで行くところだー(棒読み)

    • +21
  2. クリスマスフライトとかチャーターヘリじゃないの?
    イブの夜の都内にいっぱい飛んでたわ

    • +6
  3. 普通に大型の飛行機ですよ。
    クリスマスだからではなくいつでも見れる光景です
    って・・まじめに書いてはいけなかったのだろうか・・

    • +32
    1. >>3みたいなマジレスというかこれは飛行機ですって断言する真面目君てなんなんだろうね。何か起こるとすぐ気絶するかショックシするタイプだと思う。大嫌い。

      • -1
  4. 埼玉の川越だかどっかあの辺の河原にある飛行場で、飛行船で都内遊覧のサービスやっている所あるよね。
    クリスマスの夜景をってサービスは、羽田と浦安でもクリスマスやってたし。

    • 評価
  5. 窓ガラス越しに撮っていますねぇ・・
    光の映り込みですねぇ(^O^)

    • -17
  6. ただのひこうき雲じゃん…
    しかもこの類いのご定番、動画より静止画の方が見やすいという
    たかがひこうき雲で大騒ぎ出来るって平和な証拠だよなあ

    • -1
  7. ???「話は聞かせてもらったぞ!人類は滅亡する!」

    • +10
  8. どう見ても、飛行機。短いひこうき雲と、飛行機の底面に夕日が当たってるだけ。

    • 評価
  9. プラズマ・・・ではなく、遠方の飛行機雲だな。
    所々で条件が良くて、飛び飛びに残ったんだろう。

    • 評価
  10. NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)サンタ追跡の戦闘機かな?(うろ覚え)

    • +3
  11. 宇宙からの侵略者は人間どもが浮かれているときにやってくる

    • +4
  12. ケムトレイルくんオッス!オッス!
    来年はカップル限定の毒ガスばら撒いてくれよ~頼むよ~

    • -4
  13. かなり遠くに飛んでる飛行機だよ。
    冬は空気が澄んでて遠くまでよく見えるからね。と夢もへったくれもないコメントを書く。

    • +4
  14. さっき、NHKでも放送されてましたね。北海道でも飛んで?いたとか。
    専門家の意見だと、隕石か飛行機雲の光の反射ではないかとー。
    なんか、ちがうっぽいけど。

    • +2
  15. 飛行機だろうな・・・
    俺も昔似た様なの見つけて、うぉ初UFOだ!とドキドキしながら見てたら日が暮れて暗くなったら飛行機だったって事があった

    • -2
  16. これひこうき雲ですよ
    twitterの情報でベランダ出て見てみたけど
    望遠鏡で確認、雲だと判りました

    • 評価
  17. ああそれ対サンタ用遠隔操作型ジェット機だよ
    一番右の奴は俺が操作してた

    • +3
  18. この写真が撮られた地域に住んでいますが珍しくありません。
    韓国、台湾、中国、東南アジア各国の北米線の機体です。

    • 評価
  19. ちょっとだけ飛行機雲引いてる飛行機が連なってるだけ。この時間は西へ飛んでいく旅客機が重なる時間帯だ。

    • -2
  20. コメントA「これは○○だよ」
    コメントB「残念ながら××」
    コメントC「見たことある。△△だ」
    いつもながら適当だなお前ら。各々好きに断言してるけどつまりよくわからんのだろ

    • +2
  21. キレイに並んでるな~。
    Y20とY50の航空路はいつも混んでるよね。
    パイロットの皆さん今日も安全運航お疲れ様です。

    • -16
  22. 映像を解析していくと「飛行機」。
    空路を検証すればきちんと当てはまる。

    • +5
  23. これビートたけしのやつでやってた
    宇宙人と交信とかよくわからない事してたけど

    • +1
  24. これ俺が9月の終わりに昭和記念公園行った時にも見たぞ
    しかもこの動画と同じように3つ連なってる形で

    • 評価
  25. 群馬だけど俺も見たよ。記事で気がついたんだけど・・・・見た時は飛行機雲の出来始め?かと思った。車の運転中だったので余り気にしなかったのだが・・・飛行機雲にしては流れないなぁ?おかしいな?と思ったよ。

    • +3
  26. 見ましたよ
    普通にジャンボ機ですよ
    この季節天候によっては普通に見れる光景です

    • 評価
  27. 信憑性のないことを無駄にいうが、自分も見た。
    動画がガセかもしれないのを承知で言うと、
    飛行機か飛行船らしきものをビルのギリギリの高さで電車内から確認した。
    方角は忘れたが、夕方であったことは覚えている。(しいて言えば、南千住から西の方角)
    こういう体験が一生に一度できたのはうれしい。

    • +1
  28. 飛行機と飛行機雲じゃぜんぜん違う
    断定してるわりには
    適当すぎませんか?

    • 評価
  29. 記事関係なくUFOなんてとっくに開発されてるじゃん
    この期に及んでディスクロージャー関係の話を知らない人がこんなにいるとはな

    • +2
  30. 新潟から苗場に行く途中の高速道路上で見ました。
    東京方面からまっすぐに連続で3体、飛行機雲にしては短く、鋭い形。
    周期的に先頭がまぶしいくらい発光していました。
    よくみると発光していない小さい物体も一緒に飛んでいました。
    途中でトンネルに入ったため最後までみていません。
    機影がよく見えないので何かはわかりませんでした。

    • 評価
  31. 本当は飛行機じゃないってのが分かりきってるからこそ
    見た人を安心させるためにあえて飛行機って決め付けて
    いつまでも日本人をお花畑にいさせようと日夜懸命に働いてる皆さんチッス

    • +2
    1. ※49
      何が言いたいのかわからん。
      この季節に普通によく見る短い飛行機雲だ。
      コメントを読むと、どうも「短い飛行機雲」というのが「長い飛行機雲のポツポツ版」だと思っている人がいるようだが、「飛行機から出てすぐに消えるもの」だよ。
      20倍くらいの望遠鏡で見るとこの白い涙滴状の雲の先端に飛行機があるのがわかる。

      • 評価
  32. それ同じく25日に福島県の郡山市付近でも目撃したよ~

    • -3
  33. 武良さん感動していた。人の良さが出ていた。
    韮沢さんと双璧だな。
    今回の特番は迫力がなかったな。UFOブームが去るのかなぁ~

    • -2
  34. わりと普通に見る短い飛行機雲。まだ羽田空港に着陸する整列された飛行機群のほうがUFOに見える。やり直し。

    • +1
  35. あの日、我らの同志が打ち上げた、白い花火の一つに違いない。

    • 評価
  36. これ本気で飛行機とか行ってるやつがいてワロタwwwwどうみてもUFOじゃねーかwwwwww

    • 評価
  37. これは本当に旅客機なんだから、
    マジレスもどうもないと思うよ。
    冷静になろうや。

    • 評価
  38. 右下からの凧3連の揚げとるだけじゃん、、左上に直線に糸で繋がったのが分かるだろ、、

    • 評価
  39. ヒャーハー!!リア充共を片っ端からサンプルとして攫ってやるぜぇ!! な連中なら良かったのに……

    • -1
  40. グンマーに住んでいますが、グンマーは、飛行空域なので秋から冬の夕暮れ時に良く見ますよ!民間旅客機をUFOなんて釣りなの?マヌケなの?

    • -1
  41. 個人的には飛行機だと思うので、飛行機雲と書かれてるコメントと
    光の反射とか書いてるコメントは全部マイナス押しておきました

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。