この画像を大きなサイズで見る英リンカンシャー州ボストンにあるペットショップの開店時間は朝の9時。開店を待ち構えるかのように入口でドアが開くのを待っているのは1匹の猫、グラハムさんだ。
グラハムさんは数か月前からこのペットショップのナンバーワンリピーターとなった。毎日店が開くと同時に店内に入り、ゆっくりと店の中を巡る。中でもお気に入りのは、おもちゃ売り場と小動物コーナー、魚たちのショーケース前だ。
グラハムさんが店内をウインドウショッピングしている映像
店が開くのを玄関前で待つグラハムさん
この画像を大きなサイズで見るそして開店。一番乗りで店に入るグラハムさん。
この画像を大きなサイズで見るグラハムさんは店内にいる、げっ歯類コーナーで小動物たちを眺めたり、水槽で泳いでいる魚を熱心に見入るのが好きだという。
この店の副支配人ヴィッキー・コーカーさんによると、グラハムさんは非常にジェントルニャンなカスタマーだそうで、店内の動物たちは、グラハムさんをまったく怖がらないそうだ。もともとプラスティックスクリーンで保護されているので、グラハムさんが店内に入っても害を引き起こすことはない。一度だけ、売り物であるキャットフードを食べようとしたことがあったそうだが、その時にダメだということを教えたらもう二度としなくなった。おもちゃも見本品のおもちゃで遊び、売り物には手をださないそうだ。
水槽前のグラハムさん。魚たちとたわむれる。
この画像を大きなサイズで見る小動物コーナーでは、ハムスターさんにごあいさつ
この画像を大きなサイズで見るおもちゃ売り場もお気に入りの売り場の一つだ
この画像を大きなサイズで見るグラハムさんは一日の数時間をこのペットショップ内で過ごす。グラハムさんがお客としてこの店にやってくるようになってから、グラハムさんはこの店の名物猫となった。グラハムさんを見にくる人間のお客も急増し、売り上げも急上昇。
双方にとってもちつもたれつの関係となり、今ではすっかりスタッフとも仲良くなったグラハムさん。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るついにはペットショップの本部から、優良顧客大賞なるものをいただいたそうで、首輪にはゴールドプレートがとりつけられることとなった。
この画像を大きなサイズで見るグラハムという名前はこのペットショップに勤務するタルボックスさんがつけたものだ。タルボックスさんは、グラハムさんを飼うことにやぶさかではないが、グラハムさんには飼い主がいたのではと考えている。なぜなら彼は最初から首輪をつけてやってきたからだ。
グラハムさんが店に泊まることはない。かならず同じ時間に店を出て、店外をうろついている。もしかしたら自分の帰る家を探しているのかもしれない。
もしグラハムさんが野良猫ではなく迷い猫ならば、飼い主もグラハムさんを探していることだろう。ペットショップ側ではグラハムさんがいなくなってしまうことは寂しいが、もし飼い主がいるのなら、名乗り出てほしいと話している。














飼い主さんいるなら名乗り出てくれますように
案外近所のネコチャンかもね(>▽<)
△△
ちょっとショッピングに行ってくるニャ~ (・ω・)
かわいすぎる
>店内の動物たちは、グラハムさんをまったく怖がらない
本当かな?
うちの猫は四六時中水槽の金魚を見つめ続けて金魚がストレスで全滅した。
足繁くでは?
1トルニャン
かわいい・・・・が、ここの商品は買いたくないな・・・。
美猫
野良の割には随分小奇麗だね。
やっぱ、野良になって日の浅い元飼い猫か、飼い猫のパトロールなんじゃね?
しかし裏山、このペットショップの方々のような余裕が我が国にも欲しいもんだね。
毛ツヤもいいし、普通にどっかで飼われてる猫だと思う。
ただ、遊びに毎日来てる感じで。
以前ナニコレ珍百系で、飼われてる猫が別の家に出かけて、そこでも飼われてるように毎日エサをもらってソファーでぐうぐう寝てる映像があったよ。
>売り上げも急上昇
有能な招き猫だな~
アメショ入ってるのかな
おなかの渦巻きがかわええ
ほっこり(*´∀`*)食べちゃダメだって教えてその通りに食べないなんてきちんと飼われてたんだね。飼い主はどうしたんだろう。
常連客としてのプライドが素敵なグラハムさんw
尻尾を高く上げて入店する様が素敵だw
ほのぼのした…きれいな猫だな
先輩!グラハム数はマズイですよ!!
ネジュミ売り場で「買って?」という
目で振り向くグラハムさん、たまらん!
まるで人間のように店内を満喫しよるwwww
白地にまだらアメショー柄とはオシャレさんだな
お家に帰れるといいね
とても綺麗なジェントルニャン可愛いw
水槽前の写真が違っていますよー
いい柄ですね。
迷い猫じゃなくて、毎日お散歩してるだけの飼い猫じゃないのか?
これうちで飼ってたモモだわ
普通に飼い猫のグラハムさんの散歩だったりして
まさに招き猫
可愛い顔してるな
グラハムさん「うわぁご馳走がいっぱいだにゃー」
普通にショップに来たお客さんにセールスしてくれそうな賢そうなお顔をしている
かわいい!スタッフも優しくて素敵です。
まんまるだからご飯はもらってるみたいだね。ペットショップがあげてるのかな?
だとしたらネコ側はスーパーの試食コーナーまわるついでにゲームコーナーで暇つぶしする感覚なんだろうなw
魚とハムスターって…食う気満々じゃねえか!
元のお家でも、新しい飼い主でも、どちらにせよ
このお利口猫ちゃんに1日も早く温かな住処を!
(そこからこのお店に通えば尚良し)
>見本品で遊び、売り物には手を出さない
すごいな。
美形だなぁ
飼い主は知らないんじゃないかな
二つの家を行き来して
双方の家がうちの猫と思ってたということもあるし(ここの記事だっけ?)
日本だとTwitter炎上→謝罪→倒産
何かこう、、、、残念だなぁ
まったく野良には見えないね、つやつやで汚れてないし首輪もしてるし。
地域猫ってやつかな?
グラハムさんすごい
今日の食材は何にしようかな?
生鮮食品コーナーには何があるかな?
まぁ、そりゃ猫にとっちゃ面白そうなもんが山ほどあるだろうしなぁ
猫でもちゃんと人間の役に立つのよね
でも好きなことをしながら役に立つって素敵なことよね!
by猫村
友達の猫が家出した。そして数年後に俺と一緒に数km先のコンビニいるときに家出猫を偶然発見したことがあったなぁ。
小動物コーナーのハムスター入ってるガラスをガリガリやっているシーンで思わず
あーだめだめだめだめって叫んじゃった(^_^.)
なるほどな。猫は「飼う」のではなく、「宿を貸す」のだな
イギリスって飼い猫でも外にだしてるのが多いんだってな
通りがかった人がうちのネコ見て別の名前で呼んだのを思い出した
「ここのうちのネコだったのか」と言って去っていった
たまに帰って来ないと思ったら他所の家でも飼われてた
やっぱ 知性を感じますな
49
猫って、普通放し飼いだと思ってたが…?
まぁ、都会では部屋飼いになるのかもしれんけど。
人間だったらうざがられるから賞なんてやらないだろうな
長く通ってるみたいだし、やせたりしないなら飼い猫じゃないかな?
首輪に勝手にプレートつけても気がつかないのかな~。
こんな店が近くにあったらいいな~
オイラも毎日通うど
※52
アメリカでは殆ど室内飼いだよ、外出してるとコヨーテに食われるから。
イギリスは猫食べる動物居ないんだろうな
グラハムさんにとってペットショップに行くのは、
我々がイオンに行ってブラブラする様なものなのだろう。
エゲレスはやはりこういった面では素晴らしい国だ
恐らく日本では店員に箒で追い出されるか役所に電話されると思う
猫は金運を運んでくるっていうから、売り上げが上がったのも納得
>>55
イギリスではむしろネコが野生の小動物を捕まえて殺してしまうのが問題になってて、動物学者や鳥類学者はネコの外飼いに反対してる。屋内で飼うか、もしくは外で飼うならせめて鈴をつけろってね
もちろんペット業界はそういうのに反発してるが
白い毛があまりに綺麗なので、
しょっちゅうお風呂に入れられてる飼い猫だと思われ
>>55
イギリスは野良リスほんと多いよね
>>60
グラハムさんがシーシェパードに狙われちゃう><
誰かグラハムさんに美味しいマグロでも食べさせてください
猫って毎日の習慣みたいなのがしっかりあるから面白い。
ウチの猫も毎日自分が朝に歯磨きとかの身支度をしてると、必ず隣に来て一緒に毛づくろいする。
多分グラハムさんもこれが習慣になってるんじゃないかなー。
招き猫になったわけかw
可愛いのは正義!
偽の飼い主とか出て来ないかな・・・可愛いからちょっと心配だ
グラハムさんかわええ
戯れるとかご挨拶って、これ獲物を物色してるだけだろw
いいねぇ(≧∇≦)俺もグラハムくんに会いたいわ^ ^
きゃわわ
グラハムさんを看板猫にするのニャ
追い返さないで宣伝へ転嫁させるのは当たり前だよなあ(猫好き)
野良じゃないんかい
日本人が水族館でイワシやアジの群れを見るのと同じ心持ちなんだろ。