この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
オランダの建築事務所ユニバース・アーキテクチャーは、メビウスの帯の形をした「Landscape Houses」を、3Dプリンターを使ってつくる初めての家にしようとしたが、ロンドンのソフトキル・デザインは、もっと斬新な、まるで蜘蛛の巣のようなデザインハウスでそれに対抗した。プラスチックの有機物のように見えるプロトハウス2.0は、たった一日で建てることができる。
ソフトキル・デザインは、この夏までに最初の原型を計画した。一階建てで、8メートル×4メートルの長方形、バンで運べ、その場で組み立てられるコンパクトなもの。軽量なパーツを、マジックテープやボタンのように簡単に組み合わせることができ、ボルトを締めたり、溶接したりする必要はない。出来上がりは、まるで蜘蛛の巣のようだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るオリジナルのプロトハウス1.0は、3Dプリンター建築の最初の原型だ。家の構造、外装、内装、仕上げなどあらゆる要素が3Dプリントだからだ。これを始めた時、まるでSFの世界のようだったというが、実際にはそれほどかけ離れていないことなのだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るすんごいかっこいいけど、それこそ蜘蛛の巣のように虫たちがからまってきそうで、掃除が大変そうな家でもある。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















きれい・・・・宇宙人の家みたい
でも雨漏りしそうと思うのは自分だけ?(・ω・)
風通しがよさそうなので、冬は寒そう。
梅雨時もジメジメしてそう。
快適そうに見えないのはなぜだろう?
雨・風をしのぐという根本的な機能をお忘れではないだろうか
真っ先に雨漏りが気になったんだけど。あと、動画に出てくる飛行機が何の関係もない件(汗)。
汚れたら丸洗いできるな
かっこいいから工房に使いたい
ただ寒そうだし
パーツ落としたら拾えないんだろな
春にツバメやスズメやハトに巣を作られて大変になりそうどす。
いや、出来た後のことなんかより、これを組み立ててまともに完成させられる人がまずいないんじゃないかとw
スズメ蜂が巣を作りそうだ
日本でももっと3Dプリンターが広まればいいのに
ベクシンスキーの絵から暗さを抜いた感じ
巨大なヘチマをくり抜いたような感じだな。
壁を沢山の閉じた空気の房で構成するような設計にすれば、冬も暖かくできそうだ。
こんなん全然かっこよくないわ。
きもいし汚らしい。
車や家の鍵落としたが最後、もうアウトだな。
プライバシーが守れないからいやだ。水周りは水もれもれになっちゃう。
ほこりたまりそう。かっこいいけどこんな家は家じゃない。あなぐらだ。
うっかり転んで床にエルボードロップなどした日には
細かいとげとげが刺さりそうでちょっと恐い。
住居の基本原則
「雨風を凌ぎ室温湿度を適度に保つ空間であること」
これ全部ダメ
掃除が大変そう・・・・
住みたくねえっす
うっかり小銭を落とせないし、風通しがよすぎて寒い
コメが軒並みぼろくそ過ぎワロタw
ハンターハンターの女王サソリみたいな蟻の巣を思い出した