この画像を大きなサイズで見る地中深くに、クリスタル(水晶)の壁がキラッキラに輝いている。このうっとりするような光景は、世界で最も美しい洞窟のひとつ、ウクライナのMlynki洞窟で撮影された。Mlynki洞窟は、石膏クリスタルが色とりどりの光を放つ、珍しい洞窟だ。
ソース:The Mlynki: Inside one of the most beautiful caves in the world | Mail Online
原文翻訳:konohazuku
これらの息を飲むような写真は、写真家のオレグ・グリゴリエフによって撮影された。
無数の光に囲まれるふたりの探検者。懐中電灯の光が、クリスタルの粒子に反射している。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るオレグはロープでさらに12メートル深く降り、クリスタルの壁に触れないように注意しながら、三時間かけて迷宮の狭い通路を這って移動した。少しでも触れると、カビが発生してしまい、壁が壊れてしまうのだ。
この画像を大きなサイズで見る背景が暗いのでよけい鮮やかだ。
この画像を大きなサイズで見るオレグは洞窟で一晩過ごし、あらためてその美しさにとりこになったという。その光景はまるで火星の夜明けのようだと表現した。“洞窟の底にたどり着くまでに、何時間も這いつくばって、大変だった。口の中は砂や埃でざらざらになったし、深い穴、大きなホールのような空間、回廊、こうもり、埃、見事なクリスタルと遭遇した”
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る“でも、それだけの価値はあった。洞窟の最初の印象を表現するのは、とても難しい。あの美しさを言葉に置き換えることは不可能だし、洞窟のありのままの姿を写真に撮ることもできない。キャンドルの光で、クリスタルはまるで虹のように輝いていた。洞窟から出た時、疲労困憊だったけれど、本当に驚くべき体験だった。必ずまたここに戻ってくるよ”
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る全長45キロメートルのMlynki洞窟内の温度は1年を通して9℃に保たれているという。深い穴や亀裂があり、ホコリが舞い、コウモリも無数に潜んでいる。攻略するのも大変勇気がいる洞窟の一つでもあるそうだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る動画:Mlinky Cave(Mlynki洞窟)
関連記事:

世にも美しい大理石でできた湖面にある洞窟「マーブル・カテドラル」



本当にあったRPGダンジョンの世界、巨大な結晶で覆われたクリスタル洞窟(メキシコ、ナイカ鉱山)
















くまなく探せばクリスタルスカルがありそうだ
洞窟内にモンスターがいるので先に武器屋に立ち寄ること
そしてセーブルームは見落とすなよ
ドンキーコング謎のクレミス島のバナナバードの洞窟ぽい
こういうのは実物じゃないと凄みが伝わらないかもなー
ラピュタのおじいさんが住んでる洞窟みたいだ
ラピュタのおじいさん???
そんなのいたっけ???誰だ?
>6
ポムじいさんのことだと思うよ
思ったほど綺麗じゃなかった
その光景はまるで火星の夜明けのようだと表現した。
ヤバイこのおっちゃんNASAかどっかに拉致られるかもしれんぞ
ちなみにマジで行きたければいけるの?誰か教えて!
コウモリが重なってるとものすごいクリーチャーだな
飛行石がいっぱいじゃ~~
一箇所にどっちゃり集まるコウモリちゃんかわいい
カビに弱いのか…知らなかった
洞窟で地底人に襲われる映画見たからかちょっと怖いな
にしても深い洞窟だな 中には洞窟内で迷った白骨死体とかありそう