メインコンテンツにスキップ

Googleでカラパイアを「お気に入りサイト登録」

降りしきるどしゃ降りの雨のなか、怪しく光る白い光、突然ふくらみ上空で消える(ボリビア)

記事の本文にスキップ

61件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 南米ボリビアで、6月25日の夜、激しく降る雨の中で怪しく光る球形の物体が発見された。なにごとかと思い撮影者が撮影していると、その物体は突然大きく膨らみ上空に消えていったという。

ソース:Bizarre UFO Sighting Bolivia, Rainy Day, Strange Light, Video | Educating Humanity

関連記事:

米アリゾナ州フェニックスで謎の閃光、YOUTUBE再生回数約500万回と全米が注目。

電柱に登る宇宙人??そしてその回りには怪しく光る未確認飛行物体が・・・

中東で、ロシアで、トルコなど、広範囲にわたり目撃された螺旋状に光を放つ謎の物体。その正体は?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 61件

コメントを書く

  1. フェイク認定して門前払いしてる内は人類に進化は望めんな

    • +5
  2. 光の玉がこっちに向かってきてるようにも見える。

    • +1
  3. いずれこの現象が何であるのか究明される日が来ると信じている。そう遠くない未来に。

    • +3
  4. 俗に言う球電現象(プラズマ)でしょう!

    • 評価
  5. 球電だと思うけどなんかうさん臭いね

    • 評価
  6. 雨なのは、電球を吊っているテグス糸が隠れていい具合だから等と邪推した俺は
    もう木スペを鑑賞する資格がないんですね先生。

    • 評価
  7. なんだろ。ミサイルとは違うねえ。球電ぽいけど、こんなきれいに撮れてるのはじめて見た。

    • 評価
  8. そもそもボリビアかどうかもわからんし。
    信じてる奴ってなんなの・・。

    • -3
    1. ※18,33
      俺もそれだと思うわ。
      どう見ても上空に飛んでる様には見えない。
      それに上空に上がったのなら、何で追って撮影しないのかとか、撮影者のリアクションが無さ過ぎるとか、動画の撮り方や編集にも違和感がある。
      恐らく花火の様な物の先に電球を取り付けて、それを窓に向かって張った糸に結んで火を点けたんじゃないかな。
      飛び散る火花が、窓の雨の雫の反射の影響で光源に向かって集まってる様に見えるんじゃなかろうか。
      実際凄く大きくて奇麗な窓ガラスに、部屋を暗くした状態で、室内の照明を反射させて写真撮るだけでも、屋外で上空にあるUFOを撮った様に見えるしね。

      • 評価
  9. そしてエリザベスの眼も光る
    ttp://quasimoto.exblog.jp/18380307/

    • 評価
  10. 降りしきるどしゃ降りの雨のなか、怪しく光る白い光
    突然ふくらみ上空で消える「オリビア」

    • -1
    1. 米20
      おもしろいと思ってコメントしてるの?バ~カwww

      • -18
  11. ヘリがこっち向かって飛んできただけじゃないの?

    • -2
  12. なんかこう、夢のないコメント多いな。真実もはっきりしてないのにフェイクフェイク言うな!

    • 評価
  13. これ見て信じた奴
    リアル詐欺師に騙されても、自分が騙されてると気付けない人だから
    注意しろ

    • -13
  14. みんな揃いも揃ってこっちに向かってくるなんて

    • +2
  15. この程度のものに夢見てもなー
    なんでも信じてたら逆にオカルトなんて面白くないよ

    • +1
  16. だから何なんだよ、て感じだな。
    こんなんでドキドキできる奴って・・・?
    子供の頃実際にφ1.5mほどの光球見たときは興奮したが
    やっぱ直接見なきゃ信じないな。

    • -7
  17. 結局自分のお眼眼で実際に見ないとねー。

    • +5
  18. CGじゃない?
    と思ったけど最初の方、もともと一つの光でなくて小さい光が集まって見えし、確かにここまで光ってるんなら影があるはずだよね…。

    • -1
  19. 光源は外じゃなくて、窓ガラスに向かって撮影してる人の後ろから
    別の人が強力なライト持って近づいてきてるのが反射してるだけのようにも見えるが

    • +10
  20. まったくのフェイクですね
    それもかなり程度が低いです。
    これだけの光量を持つ光源なのに、
    その反射光が周辺にまったく発生していません。
    人工的であっても自然界の光であっても反射光が存在するはずです。

    • -1
  21. 全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然・・・つまんないいいいいいいっ!!!

    • -1
  22. これは死んだ人の魂・・・・。ボクも昔、肉眼で」見ました。いろんな人に聞いたら、そう言われました・・・・・。

    • -1
  23. ライト点けたヘリが、奥手からこちらに飛んできただけじゃねーか。
    ヘリの音も聞こえるし

    • 評価
  24. 通称セントエルモの火といってぷらz

    • 評価
  25. 室内からハロゲンランプ照らすとこんな感じだね。球電現象にしては特有のジリジリ音が無いし平面的だし、近くに電線があるのに影響無くまっすぐ飛んで来るのは明らかにおかしい

    • -2
  26. 部屋の中から窓ガラスに光源を近づけているだけでしょ。
    昼間で雨も降っているから、窓には光しか映らないんじゃない。
    空中で消えた瞬間が見えないし

    • -2
  27. 家でも再現してみたよ。成功
    LEDライトを窓ガラスに室内からあてて、焦点を
    ピンポイントから広角にして上に向かって照らしてみたら
    出来ちゃった。

    • 評価
  28. 南米とかメキシコの動画て何処までが本当で嘘かわからんよな、コラを凄い自然体に造るのがハリウッド以上に上手いというか、やっぱし本当なのかさっぱりわからん

    • -1
  29. 何人か言ってるが、部屋の中でライトを反射させただけ
    くだらないの取り上げるなよ

    • -2
  30. 線香花火?
    まぁガラスの反射だよね
    何より、被写体の移動に対して画像(視点)が動いてないし(笑
    窓枠で見えなくなるならまだしも、低速でフレームから途切れてどうする

    • 評価
  31. 遠くの光源がある時に光が散乱しているシーンがありますね。
    あれは、この物体が出す反物質が地球上の空気や雨粒に含まれる物質とが反応し、エネルギーが放出されている証です。TPR(The Poison Ray 毒の光)と一部のUFO研究者の間で言われているものです。うん。

    • +1
  32. 膨らんで上空で消えてんじゃなくて、近づいてきて頭上を越えて行ったんでしょ。本文なのかパルモなのか遠近感なさ過ぎw

    • -3
  33. みんな真偽がよほど気になるんだろうけど、現象がさ我々の常識だけだとでも思ってるの?
    我々の常識では人類は月より先にさえ行けてないんだけど?
    学校やネットで知った事がこの世界の全てだとでも思ってるの?
    何が起きるのか、今何が起こっているのか。訳知り顔の耳年増いや、脳年増のちんぽこ学生にネットで本性を表す社畜と家畜以下ニート
    洗練されていると信じているのだね。本当に気持ち悪い奴らだ。

    • -3
  34. つべのコメントでは懐中電灯の反射を映してるだけってのがあったが。

    • +1
  35. これ本物だと思うけどな
    頭固い人には何言っても無駄だけど
    UFOの光って、そもそも3次元と4次元を行ったり来たりして
    光そのものが4次元的だったりしてるんじゃない?
    時空をねじ曲げて動いてるんでしょ?
    一般的な光の性質は当てはまらないんじゃないかな?つまり影を作らない
    他のUFO映像見ても周りだけに収束されてない?

    • -2
    1. ※56
      UFOから出てる光は周りにある物には当たらないってことでいいの?
      それだと人の目もカメラも光を捉えられないんだけど

      • +3
  36. 俺もこれはフェイクには見えない
    むしろ本物であってほしい
    このカメラのアングルで光の反射?
    偽物だと思ってるやつ
    実証してみろよw
    頭が硬いだけだろ否定派はwwww

    • -1
  37. プラズマです。言わせんな恥ずかしい。

    • -3
  38. しかし、やっぱ正体不明のもんが自分の方に一気に寄ってくると
    本能的な怖さを感じるなあwオカルト系は見慣れてるけどちょっとぞくっとして面白かったw

    • -1
  39. >60
    なんの証拠いけど、自分の予測では4次元以上の光が
    地球という物質次元(3次元)に現れる為に
    4次元の光の周波数が落ちて、3次元での光として
    UFOの周辺だけ見えるが、そこで急速に収束してるんだと思う
    もともと4次元的な光は物質を透過すると思う
    X線みたいに、全部憶測

    • -1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

都市伝説・心霊・超常現象

都市伝説・心霊・超常現象についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。