この画像を大きなサイズで見る人間の赤ちゃんが今まさに子宮口から降りてくるその瞬間をMRI画像を何枚も撮影し、つなぎ合わせてアニメーション編集した生命の誕生映像だそうだ。赤ちゃんはこうのとりさんが運んでくるわけではなかったんだね。
ソース:The Miracle Of Oh God, What Was That?: MRI Birth Video | Geekologie
MRIは、核磁気共鳴画像法と呼ばれるもので、核磁気共鳴現象を利用して生体内の内部の情報を画像にする方法。断層画像という点ではX線CTと一見よく似た画像が得られるが、CTとは全く異なる物質の物理的性質に着目した撮影法であるゆえに、CTで得られない三次元的な情報等(最近のCTでも得られるようになってきている)が多く得られる。(wikipedia)
こちらは、2000年イグノーベル賞医学賞を受賞した、Pek Van Andel氏が撮影した性交中の男女の性器および女性の性的興奮時のMRI像
関連記事:

人間って神秘、あまり知られてない人体の不思議なしくみトップ10

人体解剖学: 体の部位ごとに見るMRIやCTを使った医療画像「インタラクティブ人体アトラス」

人は暗示にかかると実際には存在しない色を見ることができる(米研究)
















こ、怖い…
googleさんの広告の写真が…
イグノーベル賞知らんのか…
断面マニア歓喜
動きは、あのまんまだな。だが上級者すぎる。
赤ん坊の目玉が怖いんですが・・・
みんな(生まれる時に)体験した事と思うと神秘的
うおおおお…。
究極の露悪趣味。
二つ目の動画の静止断面図の右側のやつが顔に見えて仕方ない
俺は腹を割いて登場したからいまだに童貞。
神秘的じゃない。
麻酔薬なしで 股(穴)が20センチも開いたり内蔵傷ついたり骨盤破壊されずに3キロもの人間でてきたり、ありえないでしょう… 穴がさけたら出産後縫うし穴が開き悪いと切開して出やすくするし…
出産後は 酷い目にあったショックで放心状態(歩けもしない痛くて)。赤ちゃんへの愛しさとまだ残る自分におきた惨劇のショックで何日も眠れなかった。あんな惨劇知らない男性が羨ましい。
この動画を悪趣味というならわからんでもないけど
「露悪」は使い方間違ってると思うよ
>>14
穴小さいと麻酔なしで切るんだよね
コワイコワイ
よくあんなデカイものがあの穴から出てくるよな・・・
神秘と言うか、まだ認識出来ていない物が沢山有り過ぎて自分の小ささを知った。
下の動画でオッキした
>15
麻酔なしで切るけど切ることは自体は痛くないよ
すでに陣痛の痛みでいっぱいいっぱいだから
産んだ後の傷のほうがあー痛いと鬱になる
赤ちゃん頭でけええええええ
この子って、大きい方だよね?
イクっ!ノーベル賞
脊髄に神経が食い込むヘルニアで死ぬ思いしたけど、その比じゃないな。
あんなにバカっと変形して生きてられる方が不思議だ。
背骨折られてる感じだったな
今なら背中で真っ二つに切られても同じくらいで気がつかないだろうという痛みだった