この画像を大きなサイズで見る全米では6月8日、日本では8月24日全国で公開が予定されている話題の映画「プロメテウス」は、1979年のSFホラー映画「エイリアン」の前日談として企画されたが、『エイリアン』フランチャイズから独立した物語に発展させられた、いわばエイリアン外伝。
そんなプロメテウスの予告編を画像処理ソフト(Photoshop CS5)を使って作られたスピードアート映像が公開されていた。
2089年、考古学者であるエリザベス・ショウとチャーリー・ホロウェイは地球で発見された古代遺跡から異なる古代文明に共通する星図を発見。人類がはるか昔から追い続けている人類の起源の謎の答えとなる未知の惑星の存在が浮かび上がる。ウェイランド・コーポレーション選抜の科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船”プロメテウス”に乗り込み星図の示す太陽系を目指して出発する。(wikipedia)
『プロメテウス』予告編
『プロメテウス』予告編2
プロメテウスの壁紙20種は、こちらのサイトからダウンロードできる
【20 HD Wallpapers from “Prometheus” by Ridley Scott ≪ Movie Wallpapers】


この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る関連記事:

スイスに行ったら是非訪れてみたい!映画、エイリアンがモチーフの「エイリアンバー」

もしも担任の教師がエイリアンだったら?奇妙奇天烈ショートムービー「山岡先生」

地球に来ていると言われる50種類以上のエイリアン画像スライドショー













暗い画面ずっと見せられて定期的に画面が強い光で明るくなったりして目がチカチカしてきて、おっさんとおばさんの叫び声が続くただそれだけの映画。
見たーい!!
パソコンよくわからないから、こんな仕事できるの尊敬してしまう…
inkscapeダウンロードして何か描こうとしたけど
何の発想も沸かなくて絶望した。発狂してるくせ
に創造性なさ過ぎ。
プロメテウスはなぁ、リドリースコット好きだし
エイリアン第一作は偉大な映画だし凄い楽しみな
のに、微妙に評価良くないんだよなぁ。
だからどうって事はないけどね。
毎度、フォトショの動画は驚く
べた塗りから立体化していく様がすごいわ
画家はエイリアンかもしれん
昔、東急ハンズのおもちゃ売り場の依頼で、ソフビのスペースジョッキーつくったことあったなあ。
たのしみだなぁ。
unknowns.com/index.php/moving-mars-life-mystery/
これNASAが発表した火星の写真。物体がずれているんだよね。
火星の画像もなんかのコンピュータソフトで加工して作ったのかね?
アポロが月には行ってなく、映像は作り物って説も有名だしね。
一人の人間が自力で確認できないときに嘘の記事は多い話。
>そんなプロメテウスの予告編を画像処理ソフト(Photoshop CS5)を
>使って作られたスピードアート映像が公開されていた
日本語でおk?
ウェイランド・湯谷っていう
日系企業ではなかったっけ?
米8>確かもとはウェイランド社長によるウェイランド社だったのものが、『エイリアン』の時代では日系企業のユタニ社と合併して、ウェイランド・ユタニになったはず。
だったかな……^^;
これ見ちゃたんですよね。しっかりエイリアンが出てくる
しかもイカみたいな物体まででてくる
デッドスペースみたいだ
すげーな。PSの腕前が一向に上がらん俺としては、
一連のやり方を本とかDVDで出して欲しい。
アヒル隊長で再現するから。