この画像を大きなサイズで見るライブ中継も終わったところで、早速カラパイアを見ているおともだちから「写真とったどー」のメールをいただいたのでご紹介。その他世界各国から撮影された画像、動画などもあわせて紹介するよ。
素敵無敵に撮れてるね。雲がいい感じにファンタジーをかもしだしている。
曇っていたけど、金環食&ダイアモンドリング:天野才蔵さんより 千葉県柏市にて
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る見えた!光の指輪、932年ぶり広域で金環日食 : AFPBB News
50 Awesome Photos Of The Solar Eclipse
アリゾナ州フェニックス、パパゴ公園
この画像を大きなサイズで見る中国、北京の部分日食
この画像を大きなサイズで見る米カリフォルニア州ロサンゼルスで観測された部分日食(2012年5月20日撮影)
この画像を大きなサイズで見る台湾・台北で観測された金環日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る東京都内で観測された金環日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る香港で観測された日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る東京で観測された部分日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る東京都内で観測された金環日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る東京で観覧車を前に撮影された金環日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る香港で雲の間から観測された日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る台湾・台北で避雷針を前に撮影された部分日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る米カリフォルニア州ロサンゼルスで観測されたハート型に見える部分日食(2012年5月20日撮影)
この画像を大きなサイズで見るフィリピンのマニラ首都圏ケソン市のグマカで観測された朝日の部分日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見るフィリピンのマニラ首都圏ケソン市のグマカで観測された朝日の部分日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見るフィリピンのマニラ首都圏ケソン市のグマカで観測された朝日の部分日食(2012年5月21日撮影)
この画像を大きなサイズで見る米アリゾナ州 チャンドラー
この画像を大きなサイズで見る中国
この画像を大きなサイズで見る米アリゾナ州チャコ文化国立歴史公園
この画像を大きなサイズで見る米ニューメキシコ州アルバカーキ
この画像を大きなサイズで見る米アリゾナ州ペイスン
この画像を大きなサイズで見る米ニューメキシコ州 ロズウェル
この画像を大きなサイズで見る動画
これはすごい!金環日食早回し(日本)
輪郭くっきり!コロナドソーラーマックス60ダブルスタックの望遠鏡を使用して撮影した金環日食の映像
そしてオチ・・・
パルモ撮影(栃木県宇都宮市)7:31 まぶしすぎて死亡
この画像を大きなサイズで見る関連記事:

死者が蘇りそうな神秘のクレッセント、世界各地の闇のオーラに包まれた「部分日食」画像

真っ赤に染まる神秘の月、世界各地で観測された「皆既月食」の画像・動画

















雲ってみえねえし
普通に見えてるからライブ中継関係ないわー
ライブで見えるって便利な世の中じゃのぉ~
日食グラス越しに見ると現実感なくて大したことないな・・・
かといって肉眼で見るわけにもいかんし
日食グラス越しに最大ズームで日食とれますた(沙*・ω・)
妙に犬が鳴いて
何か薄暗いから外に出てみたら
あら驚いた
日食だったのね!
南無阿弥陀仏
曇って見れませんでした。雲が分厚くて太陽がどこなのかも分からない始末。
やるなやるなと散々言われた
下敷き重ねで見た。
重ねる枚数調節出来たので撮影もバッチリ
日食グラス無いから肉眼で見たった。見てたら近所の人が貸してくれたけど肉眼で見た方がキレイやった。別に肉眼で普通に見れるで。
※9 日食網膜症ってすぐには症状でないし直後では何ともない事が多いみたいよ
1912年の日食ではドイツ人3,500人が発症したとか
日食を見ちゃいけないのは、赤外線(不可視、眩しくない)が網膜を焼いてしまうからであり、下敷き、サングラス等では防げないので注意です。
見えた
多分一生忘れない
寝てた
終了
iPhone 4Sで取ってみたので、期待してないまま、太陽のリングを取れなく、まぶしいのですが、太陽の南下に、小さいリングをはっきり取れたのです。これは空の雲でのピンポイント効果でしょうか?
羽田ー鹿児島路線の機内から見ました。
キャプテンの粋な計らいが良かったです。
重力が一時的に弱くなるから
体重が減った
ジャンプしたらいつもより高く飛べた
見れなかったぞ雲の馬鹿やろおおおおおおおおおおおおおおお
※17 それはピンホール現象とは違って
ゴーストと言われているレンズ内で反射する現象で
環になっていたのは金環日食だったのが理由だと思います。
曇ってたからサングラスで普通に見えた。
金環のときは薄暗くなって鳥がギャーギャー鳴いてた。
コロニー落としや!コロニー落としや!
お外がいつもと違う色だった
薄緑みたいな色だった
東京の山の手線の環の内側に住んでいるけど
曇ってたけど何とか見えた。
ますゴミが太陽を直接見るなとか言っているけど
普段からそれをやらないのかな~
死ぬなパルモ~(><)ノ
大阪ではちょうど動画のような雲がでてましたが見えましたー!
しかも遮光眼鏡無しの裸眼でw 雲が良い感じだったのかな?(用意してたのにー)
綺麗だったねー♪感動したよ!
次の蝕が待ちきれねーw北海道まで見に行こうかな・・・。
日食知らずにフィリピンで起きて上の写真見たら、自分死んだじゃないかと疑うだろうな
そういうサプライズ的な体験もしたい
フィリピンのはすごくでかく見えるな
迫力すごい
忘れてたので本気でパニくった。
自販機前でコーヒー飲んでたらぶわ~っと暗くなってさ。
同僚とカチ合わなかったら祈っていたに違いない。
千葉市沿岸は最大食の瞬間に奇跡的に雲が開けて、
大勢の人が瞬間を見ることができた。
思わず隣にいた見知らぬ人達と歓声上げたよ、いい思い出になった。
俺「今日は金環日食見てから学校行けよ」と言う俺
子供「ガキじゃあねえから、興味ねえ」
俺「なんだと~、見てけ!」
子供「うるせ~」
俺「うるせ~だぁ、てめえ」
10分ほど乱闘
その隙に金環は終わってました・・・・
パルモたん、まぶしすぎw
横浜は金環食の一瞬だけ雲が切れてリングが見えたよ。
こんなのはダイアモンドリングとは言わない
綺麗すぎて逆にCGかと疑ってしまえる…orz
ありがとう御座いますパルモ先生。本当にありがとう。
寝てたんだよね。でも次の日食までロケットで宇宙飛んでますので帰還したらゴリラワールドでお願いします。ゴリラといっしょに愛をささやきながらロマンティクな日食をみたいお(^0_0^)
脾肉なことに、中国が一番きれいやね
僕はウルフ男ですよ。太陽が隠れても関係ないのです。出てきてもまったく関係ない。満月でも関係ない。今、無職です。
今回は衛星写真ないのけ? 皆既日食のは印象的だったけど金環はどうなんかな