この画像を大きなサイズで見る額縁を傾けると、中に描かれた花瓶や果物などの静的オブジェクトがコロコロと重力に従い転がっていく。そんなびっくりどっきりメカを搭載した絵画は、タブレット携帯の壁掛けバージョンといったところ?
最近の技術革新により、いたるところにプロジェクターだのモーションセンサーだのが配置されたら、ちょっとしたお化け屋敷なんかすぐできそうだね。そんなカフェとかあったら面白いのにね。
関連記事:

街中で火災発生!?本物の火事をそのまま建物に投影したプロジェクターアート(カナダ)
カナダのバンクーバーでは冬季オリンピックが開催されていたのだけれど、これにちなんで、バンクーバーの町には「聖火」にちなんだ、こんな物騒でエキサイティングなアートプロジェクトが行われていた。

覗くな危険!猟奇的シリアルキラーが斧でドアを叩き割る「アサイラム・ドア」
アメリカでは10月31日のハロウィンに向けて、ホラーな仕込みが行われている真っ最中。ということでこちらの扉。見るからにおどろおどろしい扉なのだが、このドアをノックしてみると・・・

これは楽しそう!ポータブルプロジェクターをぶらさげてビルに巨大モニターに変えてゲームプレイ
エプソンのHDプロジェクターを使いPS3(プレイステーション3)をどこでもプレイしちゃってる人の映像。
















昭和の人?
ぴろぴとさんの動画にこんなのがあったな
トゥーンレンダリング使うとそれっぽくなるかも
モニタに額縁付けただけじゃ…
もっと絵画らしいタッチになるようなテクスチャとかで
パッと見をわざとらしいぐらいに絵画絵画させた方が驚きがあってよさそう
スイッチ一個で元に戻るんだろうけど、ゴロゴロで元の画像に戻すのにハマりそう(*^^*)
こんなのほしー!!
意外とおもろかったw
こういうのって今時そこここにあってもいいのに無いね
カラクリ的な凄さを期待してたのに…
液体と砂で満たしたやつが随分昔からあるじゃん?
電気食うようになった分改悪してね?
ある程度の間、水平に戻している時に
モチーフが元の位置に戻るとより不気味かなと思った。
これっぽっちも面白くない
観衆の前で見せてマジックみたいに
なんつーか今更感。
実際においてあったらちょっと遊んでみたい気はするが。
古今東西の名画をこれにしてずらっと展示したら面白いだろうな。
物理エンジンのbulletかな
Objective-Cに移植したんかな
そりゃすごいんじゃないかな