この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
「Human Meat Stake」というタイトルのこのショートアニメは、動物と人間を置きかえて、食肉に加工されていく様を描いたオーストラリアの作品、と思ったら、アップロード先がオーストラリアなだけで、作品自体は日本の方の作品だそうです。コメント欄より情報ありがとうございました。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
この画像を大きなサイズで見る「Human Meat Stake」というタイトルのこのショートアニメは、動物と人間を置きかえて、食肉に加工されていく様を描いたオーストラリアの作品、と思ったら、アップロード先がオーストラリアなだけで、作品自体は日本の方の作品だそうです。コメント欄より情報ありがとうございました。
考えさせられますね
“人間だと酷く見える”ことは無かった。
>>2
同感。最後の数カットが綺麗すぎて人肉に見えない。
繰り返しの演出が逆効果になっているパターン。
復讐だ!豚を喰うぜ!
通勤で品川駅前の食肉解体所の前をいつも通るけど、そこへ豚や牛を載せたトラックが施設に入って行くのをみるたびに考えさせられる。
荷台から顔出してつぶらな瞳して、今から殺されるのかと思うとかわいそうに思う。
藤子不二雄のミノタウロスの皿思い出した
どんな深いアニメかと思いきや
「ただ置き換えてるだけ」じゃねーか
これ見て肉食やめる奴いないだろw
この動画で伝えたい事はなんとなくわかるけど。
動画の中の人と豚の立場が入れ替わった世界で、結局豚も人食ってたらあんま意味なくね?
俺たちは人間がかわいそうだから、人間は食べません。って豚が主張するならわかるけど。
むしろ人肉食いたくなったわ。
食糧問題を解決するにはアフリカの土人どもをぶっ殺して食料にするとか?
中国人なら食えるだろ。
>置き換えてるだけ
そう思うとミノタウルスはすごいな
じゃあ次は野菜と人間を置き換えてくれればいいんだな
良かった、変なグロさはなくって、あくまでも豚と人とを交換した感じで。肉を食べるときは残さず食べよう、と。
いやちがうね。いつも「命」を食べてるってこと忘れてはいけないってことだよ。
食卓のお肉が出来るまでで検索するといろいろ見れるけど
それは人間が強いからこういう世界なだけであって、この動画は豚が強い世界なんだろ?
日々口にする物に感謝はしてるけど
そんな世界のアニメ見せられてもしらんがな(´・ω・`)
いただきます、ごちそうさま、と言うのも命の大切さを教えるための宗教みたいなもん。
最近は言わない人も多いらしいね。おいしいご飯に感謝しよーねー。
動物好きだから出切れば肉は食べたくないのだけど
肉がないとレシピがなさ過ぎてなぁ・・・
早く代理肉がメインにならないかしら
がメインにならないか ってこか
野菜も肉食うのも皆殺生。
しかし貧しい地域を除けば肉無しでも健康でいられるのに、旨いという欲で無理矢理育てて殺してるだけ。
そして何事も感謝するのは大事だけど、食べてもいい理由を「感謝すればおk」というのだけは間違ってる。
その場合何らかの生物が人間を殺し感謝して食べたらその人は文句を言えない。
私は、鶏肉も豚肉も牛肉も好きです。
以前、「動物の虐待」系のTVで見たのですが、
食肉用の鶏のゲージの中で、鶏を投げたり、踏み潰していたり。
養豚場では、豚の腹を思いっきり殴ったり、蹴ったり。
その豚は、ウロウロしながらただ鳴いていました。
今回のアニメと趣旨が違うと思いますが、あの時の映像を思い出しました。
上記のコメントの者です。追記します。
その映像は海外の隠し撮り映像でした。
こんなもんで肉食うのやめると思ってんのかね
他に言いたい事はすでに言われているので…
普通に面白かった
無理してこのアニメから訓戒を得ようとしてる人は考えすぎだと思う
ジャン、肉はきらい
感謝の念だけではとかどやかく文句言うやつは肉食わなきゃいいじゃん別に死にはしないし
全国で家畜で生計立ててる人が大勢いるなかで少しベジタリアンが増えたところで屠殺の数なんて変わらないけどな
俺は食いたいもの(肉)を食う
穀物・野菜食は生きる為。
肉食は己の欲を満たす為。
喰いたい人は欲を満たす為にじゃんじゃん喰えばいい。
肉
か、、、
この調子だと毎日大量虐殺されている乳酸菌の立場が無いな
早く乳酸菌がかわいそうだからヨーグルトが食べれませんとか
そういう人が出てくるといいと思うよ
ベジタリアンは総じて不健康なイメージがある
オーストラリアの作品となってますが、谷口奈津子さんの作品ですね。
こういう考えは仏教の無益な殺生を禁止することから来ているように思います。
間違えました。谷口「菜津子」さんらしいです。ごめんなさい。
http://www.idd.tamabi.ac.jp/i46039/
まだ大学生か
若い作家さんだね
やるなあ
オーストラリア人バカダロ。食肉輸出最大手ダロ。最近自国の産業に対して否定的な考えの連中が増えるな。否定するモノの上にアグラかいて何やってんだ。だいたいコメで否定的なのも一日だって肉喰わない日なんか無いだろ。
屠殺するにしても安楽死させてやって欲しい。
鯨食うのを止める代わりに、オージービーフの輸入も止めよう。
だって、残酷なんだもーん。牛さん、可哀想だもーん。
これが普通だとしか思わない。
これに嫌悪感を感じるのは、普段から意識の低い奴だけだろ。
無意味な動物実験には反対。
この動画に対してなんとなく攻撃的な気持ちをもってしまうのは
少なからず人間の行為に落ち度を感じてしまっているからだよね。
単純に動物と人間を置き換えただけだから。
野菜に置き換えるのはまた次元が違う気がするけどね。
こういうのは、考えたら負け。
豚を飼ってる農家の人でも、ペットとして飼ってる犬は食わないし、また、ペットとしてニワトリを飼ってる人は絶体にそのニワトリを食わない。
結局のところ、食物連鎖なんだから、食われたあとも生物全体としては、命は繋がってるんだしね。
人間の体の内部でも、何千何万という細胞が産まれたり死んだりしてるんだよな。そういうことが生物全体として、起きてるだけ。
豚自身も生きる為に飼料を食って生きてるわけだしな。生きものを殺したくないというなら自殺するしかないわけで。結局のところ食物連鎖の輪の中にいる限り食う食われるの循環からは逃げられないよ
全く関係ない話で悪いが、なんだか素敵な情報屋さんの語り口に見えた。
人間なんて何万年も前から肉食って生きて来たし、
脂やタンパク質が旨く感じられるようになってる。
肉食動物や吸血昆虫は罪深い生き物なのか?
殺される哺乳動物はかわいそうか?鳥は?魚はどうだ?虫は?貝は?
何を食うとか食わないとか、食うときの心構えがどうとか、
所詮気持ちの落としどころの問題にすぎない。
宗教と同じだ。押しつけるな。
押しつけてなくね?
ただ思ったことを映像としてとして発信してるだけじゃん。
過敏になりすぎだよお前ら
逆に敏感すぎてキモイw
ここの人達と会議したら大変そう
建設的な案が一個も出てこない気がする・・
って見てる自分も同類か^^;
これは、豚さんたちを可愛く描いていたら、もうちょっと感じが変わってきますね。
「あー仕方ねぇな」と言う気にもさせることができる題材だと思います。
個人的には、銀河鉄道の夜のさそりの話をちょっと思い出しました。
みんな考えてますね。
まあ自己矛盾しなけりゃいいんじゃない。宗教の押し付けさえなければ。
この映像みたいに動物を家畜化するのと
野生の動物を捕まえて食べるのは話が違うだろ
純粋にこの映像をみて感じるのは可哀想って気持ちだな
ただ身近に感じないために麻痺はしてるけど
人工の食肉や代用品が開発されたとしてそれらが普及すると牛豚鶏は必要無くなって全頭処分ということになる。余分なの飼ってらんないから。本末転倒。
よく食べるために動物を殺すのはいいけど、食べないのに殺すのはダメという人がいる。でも自分が食べなくても、死体は微生物や他の生物に食べられるから、結局殺した動物は食物連鎖の一環に入るんだよ。
だから、殺すだけで食べないのは、なんの問題もないよ。いいことだよ。
用は、命をある者を
人間にとってモノと見るか生き物と見るかの違いだと思う。
人間の味覚や食欲を満たす為に必要な犠牲さ!
いやいや、彼らだって生きてるし、残酷だよ!
視点が違うので永遠に平行線だと思う。
たぶん反対の人は
食べる為だけに命を生み出し、そして殺すという
反自然的システムに異を唱えてるんじゃないかな?
>>49
その考えだと農業もダメってことになる
本来自然界で植生されるべき植物を除き、人間の食物を大量に植える。
アレはダメこれはOKとかいう議論よりも飽食をせず、ありがたく頂くことを教えた方が前向きで好きだな。
ファンタスティック プラネットを思い出した
多分作者は、人間への戒めが云々やら教訓とかは、そんなに考えてないんじゃないのかな
道徳感と言うより、シュール系の作風に拘ってるのを感じるけど
弱肉強食だから人間が他の動物の肉を食うのは理に適ってるんじゃないの。かわいそうとか言ってたらきりがねえよ
この作品に対して攻撃的になるっていうか、
人と動物を入れ替えたから深まる理解、という問題ではないと思うだけ。
事実を見せられるとむきになる。
悪い癖だ。
それでも仙道なら、仙道ならきっとなんとかしてくれる。
もう遅いよ
こういうのは日本に食肉文化が一般化する前に言ってくれないと
肉食文化にしてもヒトでいうところの人権のなさにしても、この動画がなにかしらの問題提起なんだったら、喰う側も喰われる側も人間だったほうが考えさせられたな。
オーストラリア
一部のカンガルー類において個体数が増加し、環境や農業へ被害を与えている数種のカンガルーを対象に、年間300万頭前後が商業的に狩猟され、その肉はオーストラリア国内での消費をはじめ、世界55国へ輸出されている。
クジラも個体数が増加して環境や漁業へ被害を与えている数種のクジラを対象に捕鯨してるだけ
クジラやイルカ、猿、犬のように知能の高い動物は食用にするのは虐待だ、かわいそうだって言ってるけど
豚は犬くらいの知能があるけど、おいしいから無視してるwwww
50>今出回ってる豚どもは、食ってしまうしかにゃりんだ。
それ以降増やさなければ。
要は食べてるものに感謝しろってことでしょ。食べ残ししてませんか?
何人前かの家畜を育てるのにその数倍の人数分の穀物が必要とかなんとかいうのもあるし。必要以上の家畜を生産することは実は人類にとってはマイナスが大きいかもね。
まぁ家畜のおかげで効率的な蛋白源の供給があるから繁栄できてるてのも事実だろうけど、その分必要以上に繁栄しちゃって使い捨てられてる命もおおいよね。それにそういう流れを利用して私腹を肥やしてる輩もいると。消費側の事なんか当然無視だろうけどwそういう点では、無意識の人も家畜とかわらないか。
この調子だと金を払って毒を買って食べることになる気がするけど庶民には変えられないよね。望んでか望まずかとりあえず生きてるのだから、命をつなぐ全てに感謝すべき。
よし、週末は焼き肉行こう
2個目の動画の最初のサル?みたいなの
ドクロベェかと思っちゃっのは自分だけ?
どいつ仁は何が言いたいんや?
食わな死んでまうやろ
この偽善者白豚やろう
この作者、この前、ガストで肉食ってたよ。
ほら見ろ。人間は雑食なんだから昔から肉でも魚でも草でも食べてた。それを一時の感情で否定しきれる訳が無いだろう。
ライオンだって
イヌだって
お魚だって
みんな他の命を食べてるよ
ただ人間は下ごしらえが長いだけ。
日本では食肉解体の職業に従事している方々が依然として差別の対象になっている現状があるわけで食肉や屠殺という行為は善と悪という二元論で語れる程単純じゃないという事を忘れるべきじゃない。
学校でも平然と教えられている屠殺された動物がかわいそうだとか感謝すべきだというような考え方は知らないうちに差別意識を助長するものになっている。
そういった意味ではこの作家がどこまでこの問題を多角的に捉えているか疑問を感じてしまう。
人間の歯は肉食の歯ではなく、草食の歯してるだろ。
人間は肉を食べるに適した内蔵を持っていない。腸の長さも肉食動物とはまるで違う。
草食動物が肉なんて食べたら血液が濁るしガンなどの病気の原因を作っているようなものなんだよ。
狂牛病の原因だって、牛に牛肉を食わせたのが原因の病気だと知ってたか?
人間はそもそも肉なんて食べなくても穀物から十分にたんぱくは接種出来ている。
おまいら深く考えなくても、全ては自然の原理に基づいて考えれば簡単に分かるだろ。
人類の歴史上穀物を食べるようになったのはつい最近のこと。それまでは狩猟採集が当たり前だ。だいたい人間にも犬歯が有りますよ。猿の一種なんだから雑食だよ。
文章長いやつw
自分が正しいと思ってる文でヘドが出る。
2個目、Agitated Screans of Maggots思い出した。
ぶっちゃけ今食べてる肉が実は人でしたーってなったところで特に驚きはしない。
知らぬが仏とはよく言ったものだよ
>>73
深く考えすぎな奴もたしかにいるようだが、お前はなにも知らなさすぎ。
アレか、おまえには奥歯と前歯しかないのか?
ホント、置き換えてるだけ。全く心に響かない。
最高に面白い!
食肉にする前の部屋は、なに?
安楽死かな。
結局、人間には、甘いと思いました。
豚さんたちがおいしく食べてくれてるじゃないか
自分たちも肉を食べるときはそうしましょうとしか
思えんなぁ
このコメントを見ていたら人間に対する気持ちが消えた。