この画像を大きなサイズで見る「あるところにとても仲の良い犬とエミューが暮らしていました」というおとぎ話みたいな物語はリアルに存在していたようだ。
アメリカ、ニュージャージー州で常に寄り添いながら絆を深めているのはアメリカン・アキタとエミューのヒナである。
エミューは成長すると体長が2m近くになり、ヒナ時代の2倍以上になるが、今のうちからこれだけべったりなら、大きくなってもその関係はきっと変わらないだろう。
犬とエミューの間に芽生えた愛情物語
ニュージャージー州にある小さな個人農場「Sunflower Homestead」では様々な鳥やヤギや犬、モルモットなど、30以上の動物たちが暮らしている。
この農場で注目を集めているのが、秋田犬の一種で、アメリカ国内で独自に繁殖が進められたアメリカン・アキタとエミューのヒナだ。
投稿された動画には、アメリカン・アキタがとエミューのヒナが顔を近づけ寄り添い、犬が愛おしそうにエミューを舐めたり、一緒に散歩している様子が映し出されている。
この画像を大きなサイズで見る飼い主によると、エミューのヒナは家に迎えられて間もない頃からこの犬になつき、犬もエミューを受け入れ、まるで家族のような関係になったという。
ニュージャージー州ではエミューを合法的に飼育することが可能だ。
エミューはオーストラリア原産の大型の飛べない鳥で、成長すると体高は約1.5~1.8m、体重は約60~120ポンド(約27~54kg)にもなる。つまり、この先ヒナはアメリカン・アキタよりもはるかに大きく育つ可能性がある。
現在はまだ小さなエミューだが、将来両者のサイズは完全に逆転するだろう。
そうなったらどんなふうに一緒に遊ぶのか?その時の様子をネットユーザーたちは今から楽しみにしている。
エミューは時速約48kmで走る能力があるため、犬との追いかけっこもダイナミックなものになりそうだ。
別の動画では、2匹が並んでほうれん草の葉を食べようとする姿も紹介されている。
この画像を大きなサイズで見る犬がほうれん草を食べているとエミューは犬の分を食べようとちょっかいを出す。すると犬は鼻先を使ってエミューの首をチョンチョンと押し、「そっちにもあるでしょ」と促す。
それでエミューはまた自分の足もとにあるほうれん草を食べるという、なんとも微笑ましいやり取りだ。
異種の動物たちが仲良くしている姿を見ると本当に心が癒される。しかもそれが秋田犬の血をひくアメリカン・アキタと大型の鳥、エミューなんて最高じゃないか。
犬の方もまだ小さいのでこのふたりが成長したらどのようになっていくのか、ずっと見守りたい。
編集長パルモのコメント

アメリカン・アキタは日本原産の秋田犬が第二次世界大戦後にアメリカへ持ち込まれ、独自に交配・改良された犬種だ。大柄で骨太な体格、広い頭部、くっきりとした顔の模様が特徴。性格は家族に対して非常に忠実で、一度信頼関係を築くと深い絆を持つという。まさに秋田犬の血統を引き継いだ感じだね。
エミューと犬が仲良く暮らす世界線を見ることができるなんて幸せだ。あと1年もすれば大きさは逆転するのかな?楽しみだね。
















ハウンドドッグとエミューが仲良くしてるなら
ラクリマクリスティとラピュータとファナティッククライシスが
仲良く暮らしてる農場もあるかもしれないな。
ジャンヌダルクとマリスミゼルとサイコルシェイムも…
かわいい
試すのはほぼ不可能だけど、ヒクイドリのヒナなんかもなつくんだろうか
イヌって葉物食べるのか・・・
うちのシェパに小松菜🥬差し出したら、「はい?」と言う顔された
鬼刻んで(少量)鹿肉に混ぜたら食べた
羨ましい
エミューになりたい
オマエも、倍の大きさに成長しそうやな(苦笑)
それなのに人間同士ときたら…
過去記事のアキタと見較べると、アメリカン・アキタと秋田犬は眼差しがかなり違うね
眼のつきかたや、眼のまわりの毛色が違うところも大きいと思うけど
純日本種のアキタ(秋田犬)だと、こういう異種間のつきあい方はどうなのでしょう?
詳しい方、教えて下さい
かわいい。尊い。まぶしい(じょじょにぽわぽわしたものに変化して風に飛ばされるおじさん
犬や猫は世話好きだね
末長くハッピーでね♥️
かわいいなwというかほうれん草食べるのか…珍しい
最初の顔写真が前に飼ってた子にそっくりでヒッソリと泣いた