この画像を大きなサイズで見るお父さんのことが大好きな犬のシドニーは、「大好きだよ」と甘い言葉でお父さんに話しかけるとうれしくなってしまったようだ。
お父さんにお尻を向けて渾身の「ふりふり」を始めた。
この動き、一時期ネット上で流行った「トゥワーク(twerk)」ダンスのようだと話題となっていた。
本当は全力で尻尾を振っている様子を見せていたのかもしれないが、尻尾が短いためにユニークな動きが目立ってしまったのかもしれない。それにしてもかわいい。かわいすぎるんじゃ。
犬のお尻ふりふりダンスがかわいい
アメリカ、テキサス州郊外のお宅で飼われているオーストラリアン・キャトル・ドッグのシドニー(4歳、メス)の愛くるしい動きが、ネットユーザーに笑顔をもたらしている。
お父さんの近くに駆け寄ったシドニーは、しきりにお尻を振っている。本当は尻尾を振っているのかもしれないが、尻尾が短いためお尻だけがプルプル動いている。
この動きは、一時期流行った「トゥワーク(twerk)」の動きだ。低くしゃがんだ体勢で、音楽に合わせてお尻をプルプル動かすセクシーなダンスである。
この画像を大きなサイズで見るお尻をお父さんに突き出しながらも目線はお父さんを見つめるシドニー。
その様子に思わずお父さんは「なにしてるの?お尻を見せたいの?」と思わず笑いながら声をかける。するとシドニーはさらに嬉しそうにお尻を動かすのだ。
この何とも言えないかわいらしくてユニークな動きは、ネットユーザーたちを魅了し、再生回数は1,300万回を突破、240万回以上のいいねがついた。
オーストラリアン・キャトル・ドッグはオーストラリア原産の牧羊犬種で、エネルギッシュで忠誠心が強い性格が特徴だ。飼い主は他にももう1匹、同犬種のオリバー(4歳)を飼っている。
一部のオーストラリアン・キャトル・ドッグは、遺伝的に最初から尻尾が短く生まれてくることがある。シドニーはそのタイプのようで、尻尾を振って愛情を表現したくても、短いもんだから、お尻を振ることでその代わりを果たしているのかな?
それともお尻をポンポンしてほしかったのかな?
この動画で一躍ネットアイドルとなったシドニー。
話題となった動画には続編も投稿されている。そこではお父さんがシドニーに「君は今、インターネットのスターだよ」と優しく語りかけ、特別なおやつをプレゼントする様子が映し出されている。
こうした犬のユニークな行動には、飼い主との信頼関係や日常の安心感が背景にあると考えられている。
動物行動学の分野でも、犬が人間に対して見せる喜びや甘えの表現は個性豊かで、そのバリエーションは年々注目を集めている。
シドニーとその双子の犬、オリバーの2匹の愉快な日常は、TikTokアカウント「@oliversue_sydney」で見ることができるよ。














こいつ…誘ってやがるぜ…(かわいい)
もちもちしててかわいい
ほんとムチモチッとしてる
尻尾なくてもなんとか喜びを伝えようと頑張ったのかなあ
とか考えてなぜかジンときてしまった🥲
目つきがもうね…明らかに誘ってますね…
只管かわいい
この犬種でしっぽの短い子を初めて見ましたが
ユニークでとっても可愛いね。
はれんちだ…
牧羊犬はアイコンタクトを頻繁にする傾向だけど、そのせいで余計誘ってるみたいだ
イヤしんぼめ!
最初は偶然だったのかもしれないが、その行動を飼い主が面白がったり喜んだりした時に飼い主が喜ぶ行為として学習する事があるよね
動物の教えていないパフォーマンスは、対象との絆の証
胴体が何となく毛刈り後の羊に似ている
イヌ版 「クレヨンしんちゃん」 かなっ!
いいや、おちょくってるだけだ
ええぇーーーーい ひかえい!ひかえい!
とにかく幸せいっぱいが伝わってこっちもうれしい☺️
丸が揺れてる…
ブラックホールだな
触って欲しいんだよ、もふもふしてやれ
耳もめっちゃ寝てて、めっちゃ甘えてるのがそっちからも伝わってきて愛おしい
おしーりふーりふーり もんが―!もんが―!