この画像を大きなサイズで見るアメリカ、フロリダ州に住む女性は元保護犬である愛犬のチェスターを連れてケンタッキー州へ13週間の長期出張に出かけた。
そこで運命の出会いが待ち受けていたようだ。チェスターの散歩中、1匹の野良犬が近づいてきた。チェスターもこの犬のことが気に入ったようで、とても楽そうに遊んでいた。
ここでサヨナラすることができないほど意気投合した2匹、ホテルに帰ろうとすると、その犬も一緒についてきた。
まるで昔から親友であるかのような2匹の姿を見て、飼い主はこの犬を新たな家族に迎え入れる決意をしたという。
長期出張中、愛犬が野良犬と意気投合
フロリダ州に住む女性は、愛犬のチェスター(オス)を連れて、ケンタッキー州ペインツビルに13週間の長期出張に来ていた。
犬と宿泊できるホテルに滞在していた女性は、チェスターと散歩中、多くの野良犬たちと出会ったという。この地域では多いようだ。
だがその中にいた1匹の野良犬が、チェスターの心をとらえた。それはその野良犬も同様だった。
近づいてくるとお互いにニオイを嗅いで挨拶を交わした2匹。どうやら相性はばっちりだったようだ。
この画像を大きなサイズで見るすぐに2匹はじゃれ合い、楽しく遊んだ。
ホテルについてきた野良犬を受け入れる
じゃあまたね!とチェスターを連れてホテルに戻ろうとすると、その犬も一緒についてきたという。
チェスターもこの犬と離れることができず、「ママン、この子ともっと遊びたい。ホテルでもっと遊んでもいい?」といった感じだったので、女性は犬をホテルに招き入れた。
2匹はまるで生き別れた兄弟のようで、初対面とは思えないほど惹かれあっているようだ。
この画像を大きなサイズで見る飼い主が現れず、家族に迎え入れることに
チェスターも気の合う遊び相手ができてとてもうれしそうにしている。この時点で女性は新たに家族が1匹増えることを予感したという。
3か月に及ぶ長期出張だ。一緒にいる時間はたっぷりある。その間、このオス犬の飼い主を探しながら、フランクと名付け、しばらく面倒を見ることに。
その間、チェスターとフランクは毎日楽しく過ごし、離れられない友情を築き上げていった。
女性はフランク用の首輪も近所の店で購入し、散歩も一緒に連れて行った。
この画像を大きなサイズで見るだが最後まで、フランクの飼い主が見つかることはなかった。
やはりこの出会いは運命だったのかもしれない。チェスターも元保護犬で施設から引き取った子だ。フランクになんらかのシンパシーを感じていたのかもしれない。
女性はフランクを家族の一員に迎え入れることを決意し、フロリダに連れ帰った。
フランクの健康診断も済ませ、現在、チェスターとフランクは更に絆を深めているようだ。
この画像を大きなサイズで見る女性は「チェスターがこの子を選び、家族に迎え入れるよう私に行動をおこさせた」と思っているという。
チェスターは外で生きる厳しさも知っている。そしてフランクに対して、特別な思いがあったのかもしれない。
これから気の合う友達とずっとのお家で一緒に暮らせることになって本当によかった。フランクを家族にしてくれた女性にもありがとうの言葉を伝えたい。














クリスマスに素敵な話をありがとう!
幸せな結末で良かった。しかし猫にはNNN(ねこねこネットワーク)があるが、犬には何かあるのだろうか。III(いぬいまいくぞ)とか。
WWW
ワールドワイドわんこ とか❓
いいねー、ワールドワイドわんこw
広まってほしい
車で出張していたのかしら?
それだと簡単だし、帰りの道中はさぞかし楽しかったでしょう
あ、人間は大変なので、楽しいのは犬のお二人ね
ペットと長期滞在出来るホテルがあるのもステキだねー
ナイスな縁カウント👍
わんこよかったねえ。あったかいおうちときょうだいできてよかったねえ。
わんこもフレンドリーな子はいてもほんとにベストフレンズになる子たちもいるのよね
相手のおしりの匂いを嗅ぐのは犬の挨拶
この子、飼われてたことあるんやろなあ…
「おかーちゃん、この子、迷子。
おれ、迷子だった。
いま、おれ、おかーちゃんの子。
この子も、おかーちゃんの子にして。
おれ、この子、弟にする。
仲良くする。」
人慣れもしてて散歩のハーネスも平気みたいだし
元々飼い犬でもあったのかな?
ありがとうありがとう
どうか飼い主達に幸あれ
長期出張で犬の同伴がOKなのも会社の理解があって羨ましい
米国駐在、単身赴任の時期に、大型犬連れで50連泊しました
車で隣の州まで移動する13時間の旅
ホテルはペット料金が+10ドル/泊
部屋の掃除は係の人と相談して曜日と時間帯を決めていた
大変ではあったけれど、とても大切な思い出