この画像を大きなサイズで見る限定のウサギのタトゥーを入れれば、コンビニの淹れたてコーヒーが2年近くも無料で飲めるだと?
コンビニとパンクロックバンド、グリーン・デイのコーヒーブランドによる、ずいぶん突飛なコラボキャンペーンがアメリカで話題になっている。
ニューヨークで先月28日、あるセブン-イレブンの店舗が、コーヒーブランド「パンクバニーコーヒー」の香りが漂うタトゥーショップに変貌した。
そこであるタトゥーを入れることで、セブン-イレブンの淹れたてコーヒーがタダになるというキャンペーンが実施されたという。
タトゥーでセブン-イレブンのコーヒーが2年間無料
アメリカで先月28日、ニューヨークの6番街800番地のセブン-イレブンがコーヒーを販売するタトゥーショップに変貌した。
実はこれ、有名なパンクロックバンドのグリーン・デイの「パンクバニーコーヒー」とのコラボ企画のため。
この画像を大きなサイズで見る店内では、そこでしか買えない同ブランドのアニバーサリーブレンドの販売のほか、一風変わったキャンペーンを開催した。
それはある条件を満たせば、セブン-イレブンのコーヒーがおよそ2年間無料になるというもの。
その条件とは、その店でグリーン・デイが販売する「パンクバニーコーヒー」というブランドコーヒーとセブン-イレブンのコラボタトゥーを体に入れること。
そのタトゥーの施術はグリーン・デイと同郷でベイエリア在住の優秀なタトゥー・アーティストのレディ・コブラさんが担当したという。
グリーン・デイとセブン-イレブンの記念のコラボ
さてここまでで、アメリカの有名なロックバンドのグリーン・デイのコーヒーブランドを初めて知った人もいるかもしれない。
この画像を大きなサイズで見るグリーン・デイは音楽活動のかたわら、2015年からコーヒーブランドを立ち上げており、パンクなウサギがシンボルの「パンクバニーコーヒー(Punk Bunny Coffee)」というコーヒーを販売中なのだ。
この画像を大きなサイズで見るまた昨年、彼らはメジャー・デビュー・アルバム「ドゥーキー(DOOKIE) 」の発売30周年という、一つの節目を迎えた。
一方、今回コラボしたセブン-イレブンのほうは、淹れたてのコーヒーをテイクアウト用カップで発売してから60年周年を迎えていたそう。
つまりこの異例のコラボは、それぞれの節目を祝うべく、コーヒーという共通点から実施されたものなのだ。
タトゥーの柄にチョイスはなく先着50名まで
なおコーヒー無料のタトゥーデザインは、こちらのセブン-イレブン×パンク・バニーの限定デザインのみで、他にチョイスは無いそう。
この画像を大きなサイズで見るキャンペーン特典はこのタトゥーを入れた21歳以上の勇気ある成人の先着50名が、711日間にわたるセブン-イレブンのコーヒー無料サービスを獲得するというものだった。
セブン-イレブンは限定タトゥーが楽しめるグッズを販売
今回の突飛なコラボを現地メディアも驚きとともに報じているが、実際このタトゥーを入れた人数はわかっていない。
なおセブン-イレブンのほうは、体以外で限定タトゥーを楽しみたい人のために、ネットストアで同イラスト付のTシャツやステッカーのグッズ販売を始めたそうだよ。
この画像を大きなサイズで見るReferences: 7-Eleven is giving 711 days of free coffee to those who get its special tattoo done













目が怖い
可愛いかって言われればそうでもないけど、
目がコーヒー豆になってるデザインは、ちょっと面白いと思った。
はっきり言うがこんなの馬鹿げてる
過去にドミノピザでもタトゥーで100年無料キャンペーンがあったね。
日本じゃ絶対やらないわな。
一生残るタトゥーを入れてたった2年!?!?!?!?
別に強制やないし
エフェメル・タトゥー(1年くらいで消えるインク)を2回くらい入れると、
ちょうど良いのかも?
アメリカじゃタトゥーなんて気軽に入れるもんだし
「パンク」とは?
やっちゃ駄目なやつ
ダサイな
タトゥーのシールで
これはファンでも入れるの躊躇するような…(ダサくて)
タトゥーいれて2年は短い!
もともとこういったキャンペーンは眉をひそめる。
当事者がごういしていればよいやんか、という意見があることはわかるが。
落語であったね お祭りのためにヘンテコな刺青いれちゃうやつ
落語なら佃島って噺で、行方不明になった主人公が二の腕に「”奥さんの名前”命!」って入れ墨をいれていて、それで身元確認しようってネタがあったような?
一生タダコーヒーならまだしも2年て短すぎない?
足の裏とかに入れれば目立たなくていいのかな。
いや、足の裏は入れられないか…??
入れる時、こそばゆ過ぎて大変
アメリカでもタトゥー有無で社会的信用の違いはあるし、その人の人生左右するかもしれないキャンペーンやっちゃうのはちょっと…。タトゥー入れるのもタダじゃないししかもダサいし、その金で普通にコーヒー買った方がいいだろ
台湾の改名キャンペーンもビビるが、アメリカンもなかなかぶっ飛んでるな
消してもあと残っちゃうんでしょ?
200年ぐらい前の英米の紀行文だと東南アジアとかのタトゥーをめちゃくちゃバカにしてるが、どうしてこうなったんだろう
こういう国柄が出るキャンペーン好きだわー