この画像を大きなサイズで見る4匹の猫たちが一列に並んでさながらアイドルの握手会場のようだ。特にひとりだけゴージャスな帽子を身に着けた左から2番目の猫にどうしても注目が集まる。人間のアイドル的に言えばセンター的存在なのかもしれない。
画面右側の猫から順番に人間に手を差し出すわけだが、この子はおすましをしていて手を差し出す様子は全くない。
そこで隣にいる猫が、「姉さんの番ですよ、握手要求されてまっせ」とそっと下の方で姉さんの前脚をちょんと触り、握手を促したのだ。
猫の握手会場で微笑ましい一幕
猫は犬ほどじゃなくても、愛情と熱意と根気とおやつがあればある程度の芸を仕込むことが可能だ。特に「お手」や「おすわり」は個体差はあるものの、比較的覚えてもらいやすい芸の1つである。
この家で飼われている4匹の猫は全員できるようだ。一列にお座りしたその姿は、さながらアイドルの握手会場のよう。
飼い主は右側の猫から順番に手を差し出していく。すると猫も手を差し出し、しっかりと握手が交わされる。
そうして右から3番目の、ゴージャスな帽子をかぶりひときわ輝く存在の猫の順番となった。
凛としたたたずまいでおすましした猫。もしかしたらこの子がアイドルのセンター的存在なのかもしれない。
が、惜しいことにこのおすましさんは肝心の手が来ても、自分のポージングに気を取られて気が付かなかったようだ。
この画像を大きなサイズで見るするとすかさず、左側にいた猫が「姉さん、順番でっせ、手を要求されてまっせ」とばかりに、姉さんの前脚をちょこんと触って催促。
「あらやだ、私の番ね」とばかりに手を差し出す姉御。
この画像を大きなサイズで見るとても気づかいのできるキャットだね。もしかしたら影のリーダー的存在なのかもしれない。この猫はすぐに手を差し出し、握手会はつつがなく終了したようだ。
この画像を大きなサイズで見る猫それぞれの個性が光るかわいらしい握手会だったこと。さて誰を推しにしようかなっと。
Written by parumo
















ボクも握手会に参加したいのですが握手券は必要ですか?(´・ω・`)
>>1
ネコチャン「握手会はNNNの特別会員様向けのサービスとなっておりまして……」
良いよ可愛いよ、参加したい!
猫はやっぱ良いよねぇ…
カワ(・∀・)イイ!!
マネーニャー😺
何度見てもかわいくて笑っちゃう
噂ではNNN主催の握手会が各地で開催されているようだ。
「姉さん、握手求められてますよ」ではなく
「おい、握手しろよ」って感じかなあw
うわぁーーーめちゃくちゃ可愛いんですけど!!!
お世話好きのにゃんこ可愛い
政治のニュースとか見てると
こうなってる首相や大臣たまにいるよねww
緊張してたのかしら??
右の子は手出したのにスルーされて「ちっ( ̄Д ̄*)」ってなってる
ちゃんと利き手じゃないほうの手で出してるのが、お前の番やでって言ってるようでかわいい
ぼんやり猫しっかり猫どっちもかわえぇ!
一番左のネコ推し