この画像を大きなサイズで見るロシアのペンザで暮らす家ピューマのメッシくん。いつもだいたいまったりモードな彼だけれど、何かのきっかけで恍惚モードのスイッチが入ってしまうことがある。例えばパパの香水とか。
今回、この香水事件を彷彿とさせるような事件がまた起こったそうだ。いったい今度は何が引き金になったのだろうか…?
今日のメッシくん、ママのマーシャさんの足に頭をスリスリこすりつけ、口元からはよだれがどろーん。恍惚モードに入っちゃってるみたい。
「やめて~」と逃げ回るマーシャさんの足を、追いかけまくるメッシくん。
この画像を大きなサイズで見るどうやら原因はマーシャさんが肌に塗った、マンゴーの香りのローションらしい? マーシャさんが逃げ出した後も、メッシくんの恍惚モードは続く。
よだれまみれの床でゴロにゃ~ん。パパやママの衣類やスリッパがドロドロに…。
この画像を大きなサイズで見る「これか? この香りのせいなのか?」と、件のローションを持ってきたサーシャさん。だがメッシくんはローション自体にはあまり興味を示さない。
この画像を大きなサイズで見るしかしサーシャさんがローションを手に塗った途端、メッシくんは再び恍惚モードにスイッチオン。手に顔をすりつけてうっとろりんだ。
この画像を大きなサイズで見るマンゴーの香りのせいなのか、それともまた何かピューマを引きつける成分が含まれていたのかは定かではないが、このローションは当分の間使用禁止になったようだ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。















「大型ネコ科はカルバン・クラインの香水が大好きなんすよ!動物園側が香水の寄付呼びかけ(イギリス)」って記事が前にあったよね
このローションにもムスキーノートが含まれてるのかな?
あとイエネコの中には一部の柑橘や香辛料が好きな子もいるらしくて、ミカンやカレーの匂いでこんな風になるって聞いたことある
>>2
猫は柑橘系の匂い苦手って聞いたことあるけど、好きな柑橘の匂いもあるのかな?
オレンジ食べてたら目に飛んだ汁が入ったのか、あるときから「ほらオレンジ~」と見せたら逃げるようになった。
よだれぼっとぼとで草
生ハムとメロンが合わさって最強に見えた的なヤツだろうか
ヨダレが・・・・w(;^ω^)w
ゴロゴロも鳴き声も迫力あるねーw
可愛いけどちゃんと猛獣だ
ヨダレ出すぎで獲物に見えてそうなのこえぇ
>>7
猫にマタタビの枝を与えるとかじったりするから、脚がかじられるんじゃないかとヒヤヒヤした。
そこは残った理性で踏みとどまったのかな?
しかしキレイなおみ足だこと。
マタタビ科であるキウイにはでろんでろんになっちゃうとは聞いたことあるけど
マンゴーかぁウルシ科だよね
他の成分なのかな
>>8
マンゴーには猫をでろんでろんにする、マタタビと同じ成分があるそうです
それに反応したのかな?
昔
ハンドクリーム塗った手をザリザリ舐める猫がいた
でもハンドクリームそのものはやっぱり
クンクン…プイッだったわ
メッシ、ムラムラ
君たち
ピューマ
パパイヤ
マンゴーだね~
うちの猫も人間がとあるシャンプー~整髪料シリーズのサラサラタイプを使った時だけ盛大にゴロゴロ言いながら人の頭を抱え込み、髪に鼻先を埋めて甘噛みするわ舐めるわフミフミするわグイグイ体重を掛けるわの大興奮
やはり人間が付けてないと反応しない謎
メッシメシにしてやんよ